エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)板野友美、新田真剣佑、ko-dai
「サマンサタバサ 25周年記念スタート発表会」が28日、東京都内で行われ、俳優の新田真剣佑、歌手の板野友美、ko-dai(Sonar Pocket)が出席した。
今年、設立25周年を迎えるサマンサタバサは、アニバーサリーを記念した特別プロジェクト「25周年の感謝を込めて。-365の夢を叶える。-」を3月1日からスタートさせる。
この日はスペシャル企画の一環として、GLAYのTERUが描き下ろした、25周年アニーバーサリーチャリティーソング「ONE -we are one-」などがお披露目された。
同曲のミュージックビデオには、きょう出席した3人のほか、倉木麻衣、白石麻衣(乃木坂46)、橋本環奈、白濱亜嵐(EXILE)、石田純一など計67組89人のアーティストや著名人が参加。
歌唱した12人の歌手のうちの一人として参加した板野は「レコーディングのディレクションをされるのがTERUさんと聞いて収録前からドキドキしてました。いつもならスタッフさんが座っている場所にTERUさんがいるので目を合わせるたびにアァッと思って…。歌い終わった後一言(感想を)言ってくださる時は背筋がピンとする思いでしたね」と、普段とは違った緊張感を振り返った。
また「自身のソロデビュー25周年にはどんな記念ソングを作りたい?」と尋ねられた板野は、「デビューソングが『Dear J』だったので、そのアンサーソングとして『From T』にしようかな。Tは友美のTです」「(芸能活動25周年だと)39歳ぐらいなので人生を振り返るような集大成的な楽曲にしたいかな…」などと未来を思い描いた。
一方の新田は、曲のタイトルに絡めて「今のナンバーワン」を聞かれると「仕事じゃないですかね。でなければ睡眠。あとはおいしいごはんですね」とにっこり。「オンリーワンは?」と問われると、「本当に難しいですね。でも一つ一つの出会いを大切にしたいです」と真面目に語っていた。
舞台・ミュージカル2025年7月18日
サイボーグ戦士たちのあの雄姿が、激しい戦いが、舞台に再び帰ってくる。舞台「サイボーグ009」第2弾の今秋上演が決定した。 半世紀を超えても今なお愛され続けている石ノ森章太郎によるSF漫画作品『サイボーグ009』。 昨年5月には、“誕生6 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月18日
上田誠・作、ヨーロッパ企画の名作「サマータイムマシン・ブルース」を、今秋10月~11月にかけて、東京・愛知・大阪の3都市で上演することが決定した。 「サマータイムマシン・ブルース」は、ヨーロッパ企画の第8回公演として2001年8月の初演以 … 続きを読む
ドラマ2025年7月18日
「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第1話が、17日に放送された。 本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む
ドラマ2025年7月18日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第2話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月18日
舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」会見取材が16日、東京・TBS赤坂ACTシアターで行われ、出演者の稲垣吾郎、平岡祐太、大貫勇輔、市村正親が登壇した。 本作は、小説「ハリー・ポッター」シリーズの作者であるJ.K.ローリングが、ジョン・テ … 続きを読む