新田真剣佑「星野源さんたちとみんなで来たい」 バレンタインは「平和にカフェにいました」

2019年2月15日 / 15:09

 「ドコモの学割 presents 星プロ竹下通り 発表会」が15日、東京都内で行われ、俳優の新田真剣佑が登場した。

 NTTドコモは、原宿竹下通りとコラボレーションして、現在放送中の「星プロ」シリーズのCMの世界観を原宿に再現。CM内のキャラクター「ドニマル」の声優として出演中の新田は、「星プロ竹下通り」の1日商店会長に就任した。

 任命の証しとして、商店会長の巨大な名刺を手渡された新田は「自分の名刺を持ったことがないので、新鮮な気持ちです。本日より1カ月、竹下通りを『星プロ竹下通り』として盛り上げていくので、皆さん遊びに来てください」と呼び掛けた。

 昨年のCM発表会で新田と星野源が「クレープが好き」と話したことから実現したというこの企画。原宿のクレープ店とコラボした3種類のオリジナルクレープが登場すると、新田は目を輝かせ「さっき三つ全部食べました。全部おいしかった。朝から甘いものが食べられて、本当にうれしいです」とスイーツ男子ぶりを披露した。

 「昨日のバレンタインは、甘いものがたくさんもらえたのでは?」と聞かれると、「意外とそんなことなかったですよ。平和にカフェにいました」と明かした。

 また「星プロ」シリーズのコラボプリクラがお披露目されると、「今度、星野さんとみんなで撮りに行きたいです。個人的にも行きたいです」とコメントした。

 “学割”にちなみ、「学生のときはどんな子だった?」との問いには、「部活にすごく集中している子で、水球とレスリングをしていました。1人でやることが好きだったので、水球はゴールキーパーでした」と振り返った。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで“仙波佳代子”鈴木保奈美が絶叫 「想像を超えていて怖い」「どうか孫は無事でいて」

ドラマ2026年8月17日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

page top