エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『ダンボ』公開記念トークイベントが28日、東京都内で行われ、又吉直樹(ピース)と池田美優が、この春「新社会人」になる一般客の前に登場した。
ディズニーの名作『ダンボ』をティム・バートン監督が実写化した本作。監督の大ファンという又吉は、「監督の作品は主人公が明るくて強くて、というのとは大きく違うので、感情移入がしやすいですね。キャラクターとか物語の構造の作り方も好きです。どうやって考えてるのやろうって監督の頭の中をのぞいてみたいです」と絶賛した。
「ダンボ」を意識した衣装で登場した池田は、「トップスもダンボの色にして、ツインテールでダンボの耳っぽくしてきました」とにっこり。本作について「ダンボがかわいいし、迫力もすごいですよね。ほかにも個性的なキャラがいるのかなとか、スケールの大きさも気になります」とアピールした。
また、「新社会人」へのメッセージを求められた又吉は、「僕も一学期苦手やったからなあ…。新しい環境が苦手やなって人もいると思うんですけど、でもそこを耐えないと二学期がやってこないんですよ。でも二学期から人気が出るタイプの方もいるので、耐えてほしいです」と、又吉らしいコメントで笑いを誘った。
池田は「新しい環境だと自分を変えることもできるし、ここからがまた楽しい人生だと思うので、怖がらずに楽しんでほしい。何事も楽しむことが一番大事なんじゃないかな。伸び伸びと生きてほしいです」と笑顔でエールを送った。
映画は3月29日から全国公開。
ドラマ2025年11月13日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
映画2025年11月12日
映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。 名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む