又吉直樹「二学期に人気が出る人もいる…」 池田美優とともに“新社会人”にエール

2019年2月28日 / 16:40

 映画『ダンボ』公開記念トークイベントが28日、東京都内で行われ、又吉直樹(ピース)と池田美優が、この春「新社会人」になる一般客の前に登場した。

 ディズニーの名作『ダンボ』をティム・バートン監督が実写化した本作。監督の大ファンという又吉は、「監督の作品は主人公が明るくて強くて、というのとは大きく違うので、感情移入がしやすいですね。キャラクターとか物語の構造の作り方も好きです。どうやって考えてるのやろうって監督の頭の中をのぞいてみたいです」と絶賛した。

 「ダンボ」を意識した衣装で登場した池田は、「トップスもダンボの色にして、ツインテールでダンボの耳っぽくしてきました」とにっこり。本作について「ダンボがかわいいし、迫力もすごいですよね。ほかにも個性的なキャラがいるのかなとか、スケールの大きさも気になります」とアピールした。

 また、「新社会人」へのメッセージを求められた又吉は、「僕も一学期苦手やったからなあ…。新しい環境が苦手やなって人もいると思うんですけど、でもそこを耐えないと二学期がやってこないんですよ。でも二学期から人気が出るタイプの方もいるので、耐えてほしいです」と、又吉らしいコメントで笑いを誘った。

 池田は「新しい環境だと自分を変えることもできるし、ここからがまた楽しい人生だと思うので、怖がらずに楽しんでほしい。何事も楽しむことが一番大事なんじゃないかな。伸び伸びと生きてほしいです」と笑顔でエールを送った。

 映画は3月29日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「いつの間にか一葉(上白石萌歌)アリア(シシド・カフカ)の心の支えになっていたんだね」「毎回、話が意外な方向に展開していくから好き」

ドラマ2026年2月15日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

Willfriends

page top