深田恭子が、転職を応援する“デューダ子”に 「普段は頼られるより、助けてもらう方」

2018年10月16日 / 14:03

 デューダ子に扮した深田恭子(左)と福島善成

 転職サービス「『doda』新ブランドコンセプト&新TV-CM発表会」が16日、東京都内で行われ、女優の深田恭子が出席した。

 新CMで、転職のさまざまな不安、悩み、疑問に応えてくれる、「大人の進路担当 デューダ子」に扮(ふん)した深田は、「転職を考えている人のサポートが少しでもできればと思いながら演じました」と笑顔で語った。

 ところが、普段の深田はデューダ子のような頼れる存在とはいかないようで、「(人から)頼られることはそんなにはないです。どちらかというと私が周りの皆さんにいつも助けていただきながら…という感じです」と恥ずかしそうに明かした。

 とはいえ、10代の頃から芸能界で活躍してきた深田。「後輩からアドバイスを求められる機会もあるのでは?」と問われると、「相談を受けたりすることはありますが、やっぱりこういうお仕事って何が正解かも分からないし、年数が長いからといって言えることでもないですし…」と答えた。

 続けて「それぞれの女優さんのそれぞれの生き方があると思うので、寄り添って話を聞いてあげたり、自分はこうだったよ、と言うぐらいしかできません。なかなかアドバイスまでは…」と率直な思いを語った。

 イベント中盤には、お笑いコンビ・ガリットチュウの福島善成が、深田と同じ青いスーツ姿で駆け付け「私が本物の深田恭子、デューダ子です」と宣言する一幕も。

 福島は“サイズの大きさ”を指摘されるも、「牛丼10杯食べたらこうなっちゃいました。私が本物ですから」と譲らず、これには深田も「堂々とされていて負けちゃいそう」と苦笑いだった。

 本物のデューダ子を見定めるべく、2人は転職に関するクイズ対決を実施。僅差で勝利を収めた深田は「私が本物だと証明できてよかった。さよなら。偽物のデューダ子さん」と涼しい顔で手を振り、福島が「CM本編にちょこっとだけ出して」と食い下がるも、「もう撮り終わっちゃいました」と返した。

 新CM「デューダ子、登場」篇は17日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

清原果耶、本格時代劇挑戦で「毎日眉間にしわが…」 共演の町田啓太も絶賛「殺陣がめちゃくちゃ俊敏」

ドラマ2019年7月18日

 NHK・BS時代劇「螢草 菜々の剣」の試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の清原果耶、町田啓太が出席した。  本作は葉室麟氏の小説をドラマ化。風早家の奉公人で、もとは武士の娘である菜々(清原)が、奉公先の主人・風早市之進(町田)を陥れ … 続きを読む

佐々木希、“むし歯菌”の水族館をアピール 「ゾワゾワするけど、すごく楽しい」

トレンド2019年7月18日

 ロッテ キシリトール「謎の生きもの水族館」オープニングイベント/メディア先行内覧会が18日、東京都内で行われ、女優でタレントの佐々木希が出席した。 続きを読む

菜々緒、初対面で心掛けるのは「ほほ笑み」 「白い歯」と「オーラルケア」の重要性をPR

トレンド2019年7月17日

 「LISTERINE presents『#新時代の美は歯の白さ』トークセッション」が17日、東京都内で行われ、女優の菜々緒が出席した。 続きを読む

松本幸大「ジャニーさんも喜んでくれてる」 松崎祐介「この舞台を嵐の相葉雅紀くんに見にきてほしい」

舞台・ミュージカル2019年7月17日

 音楽劇「トムとジェリー 夢よもう一度」記者発表が17日、東京都内で行われ、出演者の遠藤章造(ココリコ)、竹若元博(バッファロー吾郎)、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、松崎祐介(ふぉ~ゆ~)ほかが登場した。  人気アニメ『トムとジ … 続きを読む

佐藤健「ドラクエとの思い出を持っている人たちに見てほしい」 映画『ドラゴンクエスト』に自信

映画2019年7月16日

 人気RPG「ドラゴンクエスト」シリーズ初のフル3DCGアニメーション映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』の完成報告会見が16日、東京都内で行われ、ボイスキャストを務めた佐藤健、有村架純、波瑠、坂口健太郎、山田孝之、ケンドーコバヤシ、 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top