深田恭子が、転職を応援する“デューダ子”に 「普段は頼られるより、助けてもらう方」

2018年10月16日 / 14:03

 デューダ子に扮した深田恭子(左)と福島善成

 転職サービス「『doda』新ブランドコンセプト&新TV-CM発表会」が16日、東京都内で行われ、女優の深田恭子が出席した。

 新CMで、転職のさまざまな不安、悩み、疑問に応えてくれる、「大人の進路担当 デューダ子」に扮(ふん)した深田は、「転職を考えている人のサポートが少しでもできればと思いながら演じました」と笑顔で語った。

 ところが、普段の深田はデューダ子のような頼れる存在とはいかないようで、「(人から)頼られることはそんなにはないです。どちらかというと私が周りの皆さんにいつも助けていただきながら…という感じです」と恥ずかしそうに明かした。

 とはいえ、10代の頃から芸能界で活躍してきた深田。「後輩からアドバイスを求められる機会もあるのでは?」と問われると、「相談を受けたりすることはありますが、やっぱりこういうお仕事って何が正解かも分からないし、年数が長いからといって言えることでもないですし…」と答えた。

 続けて「それぞれの女優さんのそれぞれの生き方があると思うので、寄り添って話を聞いてあげたり、自分はこうだったよ、と言うぐらいしかできません。なかなかアドバイスまでは…」と率直な思いを語った。

 イベント中盤には、お笑いコンビ・ガリットチュウの福島善成が、深田と同じ青いスーツ姿で駆け付け「私が本物の深田恭子、デューダ子です」と宣言する一幕も。

 福島は“サイズの大きさ”を指摘されるも、「牛丼10杯食べたらこうなっちゃいました。私が本物ですから」と譲らず、これには深田も「堂々とされていて負けちゃいそう」と苦笑いだった。

 本物のデューダ子を見定めるべく、2人は転職に関するクイズ対決を実施。僅差で勝利を収めた深田は「私が本物だと証明できてよかった。さよなら。偽物のデューダ子さん」と涼しい顔で手を振り、福島が「CM本編にちょこっとだけ出して」と食い下がるも、「もう撮り終わっちゃいました」と返した。

 新CM「デューダ子、登場」篇は17日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

「A3!」春組単独公演が開幕 横田龍儀「涙あり笑いありの超大作です!」

2019年4月26日

 MANKAI STAGE「A3!」〜SPRING 2019〜の初日会見が25日に東京都内で行われ、横田龍儀、牧島輝、前川優希、立石俊樹、古谷大和、笹森裕貴が登壇した。  イケメン役者育成ゲーム「A3!」を舞台化した本作。新生MANKAI … 続きを読む

東出昌大「6千メートルの山、ちょっとずつ登り切れた」 初主演の連続ドラマ「悪党」で松重豊と探偵役

ドラマ2019年4月26日

 「連続ドラマW 悪党 ~加害者追跡調査~」舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、松重豊ほかが登壇した。  映画『友罪』以来の瀬々敬久督×ベストセラー作家・薬丸岳原作となる本作。罪を償い出所した犯罪加害者の現在の状況を調 … 続きを読む

宮本亜門氏、前立腺がん完治誓う 「病気なんか吹き飛ばしちゃいます」

トレンド2019年4月26日

 感激の祭典「Hibiya Festival」のオープニングショーの公開ゲネプロが25日、東京都内の東京ミッドタウン日比谷ステップ広場で行われた。 続きを読む

タモリ「トレジャーDNAは加齢臭がないこと」 山中伸弥教授と“最先端の遺伝子解読”

ニュース2019年4月26日

 NHKスペシャル「シリーズ人体II遺伝子 第1集 あなたの中の宝物“トレジャーDNA”」の試写会と会見が25日、東京都内で行われ、出演者のタモリと山中伸弥教授が登場した。  世界最先端の研究現場で進む、驚異的な「遺伝子解読」の世界を伝える … 続きを読む

齋藤飛鳥、「力強くて明るく、みんなに聴いて欲しくなる」 乃木坂46の23rdシングルの魅力アピール

イベント2019年4月26日

 乃木坂46のニューシングル「Sing Out!」の視聴会が25日、東京都内で行われ、単独センターを務める齋藤飛鳥が新曲について語った。  乃木坂46の令和初、23枚目のシングルはハンドクラップなどを取り入れ、これまでにないジャンルに挑戦し … 続きを読む

page top