エンターテインメント・ウェブマガジン
新成人としての抱負を語った星野みなみ
「乃木坂46 新成人メンバー成人式」が5日、東京都内の乃木神社で行われ、今年新成人となる川後陽菜、相楽伊織、佐藤楓、樋口日奈、星野みなみ、山崎怜奈が晴れ着姿で出席した。
星野は「私は13歳から乃木坂に入ったので、二十歳をお祝いしてもらえるのが不思議な気分です」とにっこり。この日の振り袖については「いつもは淡い色が多いので、パキッとした濃いピンクで。帯も黒で大人っぽくしてみました」と紹介した。
6人は、それぞれ抱負をしたためた絵馬を披露した。「怖がらずに進出する」と書いた山崎は「乃木坂に入るまではかなり人見知りだったけど、今ではファンの方に影響されて中国語を勉強している。乃木坂は今、アジアなどにもライブに呼んでいただけるようになったので、将来は(自分も)その力になれるように」と意気込みを語った。
一方「今年も楽しくたくさん笑える一年になりますように」と書き込んだ星野は、まさか報道陣にお披露目するとは思っていなかったようで「意味はそのままです。ごめんなさい。どうしよう」と困り顔。
新成人ということで、酒の話題を振られるも「今、炭酸を克服中なので、炭酸が飲めるようになったら、全国各地のお酒を飲んでみたい」と打ち明けた。
昨年は、白石麻衣の写真集『パスポート』をはじめ、乃木坂メンバーのソロ写真が驚異的な売上を記録した。
「(自分の写真集が発売されたら)“白石超え”ができる?」と尋ねられた星野は「いや、無理です。そんなこと言わないでください」と大慌て。それでも記者に押し切られる形で、最後は「じゃあ“白石超え“で」と宣言し、会場の笑いを誘った。
昨年成人を迎えた乃木坂メンバーは、自分たちを「マイペース世代」と命名した。「今年は何世代?」と聞かれた星野は「どうしよう…?」と考え込みながらも、記者から「“白石超え”を目指す世代?」とあおられると、「目指す世代ですね」としながらも、「怒られちゃうよ~。ごめん、まいやん!」と恐縮していた。
ドラマ2025年10月23日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む
ドラマ2025年10月22日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む
ドラマ2025年10月22日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年10月22日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年10月22日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む