EXILE、新生になって初の紅白! ATSUSHI「また特別な感じ」

2018年12月29日 / 14:36

囲み取材に応じたEXILE

 大みそか恒例の「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京都内で行われ、12回目の出場となるEXILEが囲み取材に登場した。

 2015年以来、3年ぶりの出場となるEXILEのATSUSHIは「3年ぶりがちょうど平成最後となったことは、時代の切り替わりを感じて感慨深いです。いつもと違い、また特別な感じがします」と語った。

 続いてTAKAHIROも「HIROさんが、以前から『紅白歌合戦に出ることは親孝行につながる』とおっしゃっていたので、今年もこうして豪華なアーティストの皆さんと一緒に出させていただいて、緊張感もありますが楽しみたいと思っています」と話した。

 また、ATSUSHIは今回の出場が“新生EXILE”としては初出場であることにも触れ、「新メンバーはEXILEとして紅白に出るのは初めて。今年は再始動(の1年)だったので、一からグループを作り直している感覚がみんなの中にもあった。新しいEXILEを模索しながら活動してきたので、その締めくくりとして、最後に紅白歌合戦に出させていただけるのは本当にうれしいことです」と思いを述べた。

 リハーサルでは「Rising Sun」を披露したEXILEだが、同曲についてATSUSHIは「(平成は)東日本大震災などの大きな災害があった時代でもありますし、この曲で全国の皆さんに少しでも元気になっていただければなと思います」とコメントした。

 番組はNHK総合で12月31日午後7時15分から放送。


芸能ニュースNEWS

草なぎ剛「一緒に深く感じ合いましょう」 主演舞台「シッダールタ」が開幕

舞台・ミュージカル2025年11月18日

 草なぎ剛が主演する舞台「シッダールタ」が11月15日に世田谷パブリックシアターにて開幕した。初日開幕に際し、草なぎほか出演者たちのコメントと舞台写真が到着した。  本作は、世田谷パブリックシアターの芸術監督・白井晃による2025年のメイン … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「この役は、いろんな面で草なぎさんでなきゃ務まらないな」「すてきなドラマなのに、いろいろと詰め込み過ぎて、何かもったいない気がする」

ドラマ2025年11月18日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、17日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博の言葉「50歳もちゃんと楽しい」に反響 「生きる希望を感じた」「50歳の楽しみ方がすてき過ぎる」

ドラマ2025年11月17日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  心優しきゲイのおじさん・波多野玄一(及川)は、作田索(手越祐也)と“いい感じ”になってきたのに、初恋の人・鯉登(大谷 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「ロイヤルホープ、最後の有馬記念に感動」「まだ中盤なのに最終回のごとき盛り上がり」

ドラマ2025年11月17日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第6話が、16日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「イイワル」“4人目の犠牲者”に視聴者衝撃 「ラスト5分に怖さが密集してた」「黒幕の口封じか」

ドラマ2025年11月17日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)と猿橋園子(新木)が4件目の被害を食い止めようと奔走する中、 … 続きを読む

Willfriends

page top