EXILE、新生になって初の紅白! ATSUSHI「また特別な感じ」

2018年12月29日 / 14:36

 大みそか恒例の「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京都内で行われ、12回目の出場となるEXILEが囲み取材に登場した。

 2015年以来、3年ぶりの出場となるEXILEのATSUSHIは「3年ぶりがちょうど平成最後となったことは、時代の切り替わりを感じて感慨深いです。いつもと違い、また特別な感じがします」と語った。

 続いてTAKAHIROも「HIROさんが、以前から『紅白歌合戦に出ることは親孝行につながる』とおっしゃっていたので、今年もこうして豪華なアーティストの皆さんと一緒に出させていただいて、緊張感もありますが楽しみたいと思っています」と話した。

 また、ATSUSHIは今回の出場が“新生EXILE”としては初出場であることにも触れ、「新メンバーはEXILEとして紅白に出るのは初めて。今年は再始動(の1年)だったので、一からグループを作り直している感覚がみんなの中にもあった。新しいEXILEを模索しながら活動してきたので、その締めくくりとして、最後に紅白歌合戦に出させていただけるのは本当にうれしいことです」と思いを述べた。

 リハーサルでは「Rising Sun」を披露したEXILEだが、同曲についてATSUSHIは「(平成は)東日本大震災などの大きな災害があった時代でもありますし、この曲で全国の皆さんに少しでも元気になっていただければなと思います」とコメントした。

 番組はNHK総合で12月31日午後7時15分から放送。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナママ(波瑠)の推理がすご過ぎて、警察要らず」「事件の謎解きも面白いけどカズト(作間龍斗)の謎も気になる」

ドラマ2026年4月23日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いいぞ!野本英人の皮をかぶった根尾光誠」「羽生結弦くんの話が出てきてびっくり」

ドラマ2026年4月22日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“大江戸”松山ケンイチが「不器用でかわいい」 「松山ケンイチの『マツケンサンバ』がぜいたく過ぎる」

ドラマ2026年4月22日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top