EXILE、新生になって初の紅白! ATSUSHI「また特別な感じ」

2018年12月29日 / 14:36

囲み取材に応じたEXILE

 大みそか恒例の「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京都内で行われ、12回目の出場となるEXILEが囲み取材に登場した。

 2015年以来、3年ぶりの出場となるEXILEのATSUSHIは「3年ぶりがちょうど平成最後となったことは、時代の切り替わりを感じて感慨深いです。いつもと違い、また特別な感じがします」と語った。

 続いてTAKAHIROも「HIROさんが、以前から『紅白歌合戦に出ることは親孝行につながる』とおっしゃっていたので、今年もこうして豪華なアーティストの皆さんと一緒に出させていただいて、緊張感もありますが楽しみたいと思っています」と話した。

 また、ATSUSHIは今回の出場が“新生EXILE”としては初出場であることにも触れ、「新メンバーはEXILEとして紅白に出るのは初めて。今年は再始動(の1年)だったので、一からグループを作り直している感覚がみんなの中にもあった。新しいEXILEを模索しながら活動してきたので、その締めくくりとして、最後に紅白歌合戦に出させていただけるのは本当にうれしいことです」と思いを述べた。

 リハーサルでは「Rising Sun」を披露したEXILEだが、同曲についてATSUSHIは「(平成は)東日本大震災などの大きな災害があった時代でもありますし、この曲で全国の皆さんに少しでも元気になっていただければなと思います」とコメントした。

 番組はNHK総合で12月31日午後7時15分から放送。


芸能ニュースNEWS

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「一体どんな終幕を迎えることになるのか」「この脚本だと、演者の皆さんは大変だと思う」

ドラマ2025年12月16日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たち … 続きを読む

横浜流星、染谷将太、橋本愛、中村蒼、風間俊介、高橋克実「べらぼう」キャストが最終回にトークショー「蔦重もきっと喜んでいる」

ドラマ2025年12月15日

 12月14日、東京都内でNHKの大河ドラマ『「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」最終回!ありがた山スペシャル~パブリックビューイング&トークショー~』が行われ、出演者の横浜流星、染谷将太、橋本愛、中村蒼、風間俊介、高橋克実が、1年間番組を応援し … 続きを読む

「ぼくたちん家」最終話は「涙がぽろぽろ流れる最高傑作」  「ぼくたちはみんな『あたり』の人生」「区役所の人も誠実で泣けた」

ドラマ2025年12月15日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の最終話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  ギター作りの職人になりたいというほたる(白鳥玉季)に付き添って、長野県のギター工房を見学する玄一(及川)と索(手越祐 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「継承の美学を学んだ3カ月だった」「有馬記念の直線で号泣。椎名社長(沢村一樹)が『ホープ!』と叫んでいるのも胸アツだった」

ドラマ2025年12月15日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第10話(最終話)が、14日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こし … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生の逃避行の愛が「あまりに切ない」 「澪と眞希、どちらの気持ちになっても号泣」

ドラマ2025年12月14日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第11話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生 … 続きを読む

Willfriends

page top