キンプリ平野、この1年は「怒濤の日々」 初紅白では「女性の方々をツヤツヤにしたい」

2018年12月29日 / 14:46

(左から)高橋海人、岸優太、平野紫耀、永瀬廉、神宮寺勇太

 大みそか恒例の「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京都内で行われ、初出場となるKing&Prince(以下、キンプリ)が囲み取材に登場した。

 キンプリは、メンバーの平野紫耀が主演したTBS系ドラマ「花のち晴れ」の主題歌「シンデレラガール」で今年5月にデビュー。10月発売の2ndシングル「Memorial」もヒットして、デビュー年での出場を決めた。

 平野は「デビューして1年もたっていない状況で、こんな大舞台に立たせていただき光栄。いろんな人に感謝しているので、その恩返しとなるようなパフォーマンスができたら。そして見てくださる女性の方々をツヤツヤにできたらと思います」とおちゃめに意気込みを語った。

 また、この1年については「怒濤(どとう)の日々だった」と振り返り、「この1年を漢字一文字で表すと?」という問い掛けには「懐(ふところ)」と回答。続けて「あれ、懐って2文字っすか?」とおなじみの“天然ぶり”をさく裂させて笑いを誘った。

 「懐」を選んだ理由を問われると、「デビューしてからは今までに出たことのなかったバラエティーや歌番組、ドラマ、コンサートなども経験して、いろんな人の懐からいろんな技術を泥棒のように盗んできたので…」と珍回答を寄せた。

 続けて「自分の懐はまだスカスカ。まだ1ギガも埋まってない」と苦笑し、特に刺激を受けた人物としては「(明石家)さんまさんとかすごい。台本にないことをブワーッとしゃべったり、本当に会話を楽しんでいらっしゃる。いろいろ勉強になりました」と振り返った。

 メンバーの岩橋玄樹は、パニック障害の治療に専念するため活動休止中。リーダーの岸優太は「彼自身、1日も早い復帰に向けてものすごく努力しているので、僕ら自身も焦らずに待って、彼が納得のいくようにお休みができたら」と思いやりつつ、「彼の思いも背負って、今年の全ての経験を紅白にぶつけたい」と言葉に力を込めた。

 番組はNHK総合で12月31日午後7時15分から放送。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「舞台っぽいドラマだけど慣れてくるとどハマりする」「小さな声でしかせりふが読めないトニー(市原隼人)に持っていかれた」

ドラマ2025年10月16日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌の記者“日向子”の奮闘に「胸が打たれた」 「大きな事件の真相を暴く話になりそうで楽しみ」

ドラマ2025年10月15日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

長尾謙杜&山田杏奈、ティーンのお悩みに胸キュン 『恋に至る病』公開直前!ティーン限定お悩み相談会

映画2025年10月15日

 長尾謙杜(なにわ男子)と山田杏奈が10月14日、都内で行われた映画『恋に至る病』公開直前イベントに出席し、ティーン限定のお悩み相談会を実施した。  本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀による衝撃の恋愛 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子の斬新な復讐劇に反響 「突然の“タイタニックごっこ”は元気が出た」

ドラマ2025年10月15日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあ、あんたが作ってみろよ」“勝男”竹内涼真の演技に爆笑 「肌着姿&顆粒だしが最高」「憎めなくてかわいい」

ドラマ2025年10月15日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top