キンプリ平野、この1年は「怒濤の日々」 初紅白では「女性の方々をツヤツヤにしたい」

2018年12月29日 / 14:46

(左から)高橋海人、岸優太、平野紫耀、永瀬廉、神宮寺勇太

 大みそか恒例の「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京都内で行われ、初出場となるKing&Prince(以下、キンプリ)が囲み取材に登場した。

 キンプリは、メンバーの平野紫耀が主演したTBS系ドラマ「花のち晴れ」の主題歌「シンデレラガール」で今年5月にデビュー。10月発売の2ndシングル「Memorial」もヒットして、デビュー年での出場を決めた。

 平野は「デビューして1年もたっていない状況で、こんな大舞台に立たせていただき光栄。いろんな人に感謝しているので、その恩返しとなるようなパフォーマンスができたら。そして見てくださる女性の方々をツヤツヤにできたらと思います」とおちゃめに意気込みを語った。

 また、この1年については「怒濤(どとう)の日々だった」と振り返り、「この1年を漢字一文字で表すと?」という問い掛けには「懐(ふところ)」と回答。続けて「あれ、懐って2文字っすか?」とおなじみの“天然ぶり”をさく裂させて笑いを誘った。

 「懐」を選んだ理由を問われると、「デビューしてからは今までに出たことのなかったバラエティーや歌番組、ドラマ、コンサートなども経験して、いろんな人の懐からいろんな技術を泥棒のように盗んできたので…」と珍回答を寄せた。

 続けて「自分の懐はまだスカスカ。まだ1ギガも埋まってない」と苦笑し、特に刺激を受けた人物としては「(明石家)さんまさんとかすごい。台本にないことをブワーッとしゃべったり、本当に会話を楽しんでいらっしゃる。いろいろ勉強になりました」と振り返った。

 メンバーの岩橋玄樹は、パニック障害の治療に専念するため活動休止中。リーダーの岸優太は「彼自身、1日も早い復帰に向けてものすごく努力しているので、僕ら自身も焦らずに待って、彼が納得のいくようにお休みができたら」と思いやりつつ、「彼の思いも背負って、今年の全ての経験を紅白にぶつけたい」と言葉に力を込めた。

 番組はNHK総合で12月31日午後7時15分から放送。


芸能ニュースNEWS

ダンスエンターテインメント集団「梅棒」の記念すべき20th公演 ふぉ~ゆ~、千葉涼平(w-inds.)、小越勇輝、高橋健介ら豪華ゲストが集結

舞台・ミュージカル2025年8月19日

 現在開催中の「EXPO2025 大阪・関西万博」の幕開けを飾るオープニングプログラムの演出・振り付けでも話題となっている人気のダンスエンターテインメント集団「梅棒」。  梅棒は、劇場での自身の主催公演を中⼼に、「嵐」や「AKB48」などの … 続きを読む

「こんばんは、朝山家です。」「また中村アンさんが怒っているのが見られる」「ずっと家族で口げんかをしている地獄みたいなドラマだけどなぜか見たくなる」

ドラマ2025年8月18日

 「こんばんは、朝山家です。」(テレビ朝日系)の第5話が、17日に放送された。  本作は、「キレる妻」中村アン&「残念な夫」小澤征悦のW主演による、衝突と罵声で困難を乗り越える一家の奮闘を描くホームドラマ。監督・脚本は足立紳。(*以下、ネタ … 続きを読む

日曜劇場「19番目のカルテ」「医学的には心という臓器はない」「毎回自分が診察されているかのように徳重先生の言葉が胸に刺さる」

ドラマ2025年8月18日

 日曜劇場「19番目のカルテ」(TBS系)の第5話が、17日に放送された。  本作は、松本潤がキャリア30年目で初の医師役に挑戦! 病気を診るだけでなく、心や生活背景を基に患者にとっての最善を見つけ出し、生き方そのものに手を差し伸べる19番 … 続きを読む

「しあわせな結婚」「杉野くんの黒川が当たり役になる予感」「いまだに登場人物の半分ぐらいを信用できない」

ドラマ2025年8月15日

 「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第5話が、14日に放送された。  本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む

「愛の、がっこう。」愛実とカヲルの“お別れ遠足”に涙 「2人がかわいくて、切なくて泣いた」「胸が苦しい」

ドラマ2025年8月15日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第6話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール … 続きを読む

Willfriends

page top