EXILE TETSUYAら、祭りイベントをPR USA「みんなでハッピーな時間を過ごしたい」

2017年12月4日 / 16:12

 (左から)TETSUYA、Shizuka、小倉智昭、USA

 「ふるさと祭り東京2018」の記者発表会が4日、東京都内で行われ、アナウンサーの小倉智昭、EXILE USA、EXILE TETSUYA、Dream Shizukaが登場した。

 同イベントは、「青森ねぶた祭り」や「高知よさこい祭り」など、全国各地から20以上の祭りが東京ドームに集まるほか、380を超えるご当地グルメや地酒などが楽しめるもの。今年で10周年を迎える。

 スペシャルプロデューサーを務める小倉は「おかげさまで10年たったのですが、私は、このイベントは、お祭りとうまいものを集めた高級居酒屋だと思っているんです。今年は仕事帰りの皆さんでにぎわうんじゃないかと楽しみにしています」と話した。

 日本の祭りナビゲーターを務めるUSAは「2018年も心も体も元気で過ごせるように、おいしいものをいっぱい食べて、笑って、歌って、踊って、みんなでハッピーな時間を過ごしたいなと思っています。お祭りを見るだけじゃなくて実際に参加して踊ったりもできるので、ぜひお待ちしています」と呼び掛けた。

 TETSUYAは「お祭りやその土地のものをイベントで体験して、なおかつ旅行に行ったときに、また(現地で)それに出会えた時の感動ってすごくすてきで、僕もそういうことを楽しみに、このお祭りに参加させてもらっています。皆さんお越しください」とアピールした。

 「気になるお祭りはある?」と聞かれたTETSUYAは「鳥取のしゃんしゃん祭りですね。傘を使ってしゃんしゃん回す踊りは、実際にやってみたいなって思います」と答えた。


芸能ニュースNEWS

杉江大志、新作舞台「メサイア」に主演 異例の“卒業後”オファーに「正直悩んだ」

舞台・ミュージカル2017年12月16日

 スペシャルトークイベント「メサイア -TALK MISSION'17-」が16日、東京都内で行われ、キャストの杉江大志、長江崚行、山沖勇輝、橋本真一、山本一慶、宮城紘大、小谷嘉一ほかが登壇した。 続きを読む

大林宣彦監督「あと30年は映画を作る」 窪塚俊介、満島真之介らが感謝の言葉

映画2017年12月16日

 映画『花筺/HANAKAGAMI』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、大林宣彦監督と出演者の窪塚俊介、満島真之介、矢作穂香、山崎紘奈、門脇麦、常盤貴子、村田雄浩ほかが登壇した。  本作は、大林監督が肺がんのステージ4で余命3カ月 … 続きを読む

土屋太鳳、佐藤健からの手紙に涙 「同じ時代に生きられて良かった」

映画2017年12月16日

 映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、土屋太鳳ほかが登場した。  本作は、結婚式の直前に意識不明となった花嫁(土屋)を、新郎(佐藤)が8年間待ち続けた実話を基に描いた、奇跡のラブス … 続きを読む

30年後、上白石萌音は「新しい芸能ジャンルを確立」 千葉雄大は「完全に尻に敷かれた夫婦関係」

映画2017年12月16日

 『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、声優を務めた上白石萌音、千葉雄大、日野晃博監督が出席した。  本作は、人気テレビアニメ「妖怪ウォッチ」シリーズの劇場版第4弾。これまで描かれて … 続きを読む

大泉洋、松田龍平の発言に憤慨 「おまえ、事務所の人間か!?」

映画2017年12月15日

 映画『探偵はBARにいる3』の大ヒット舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、松田龍平が登壇した。  シリーズ累計動員数が200万人を突破し、松田と共にくす玉を割って祝った大泉は「200万人ってちょっとピンとこない。200 … 続きを読む

page top