市川海老蔵、麗禾ちゃん&勧玄くんと初共演 麗禾ちゃん「弟と頑張って練習しています」

2018年11月23日 / 14:17

(前列)堀越麗禾ちゃん(右)と堀越勧玄くん、(後列)市川海老蔵

 新橋演舞場1月公演「初春歌舞伎公演」の記者懇親会が22日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の市川海老蔵が長女の堀越麗禾ちゃん、長男の堀越勧玄くんと共に登場した。

 平成最後の新春をことほぐ本公演は、海老蔵が5演目で奮闘するほか、「十一世市川團十郎生誕百十年」を冠した舞踊「牡丹花十一代」には麗禾ちゃんと勧玄くんが出演し、本興行で初の親子3人の共演が実現する。

 海老蔵は、本公演を控えた心境について「父としての在り方が問われるなと。自分のこともやりながら子どもを見ないといけないので、気の使い方が3倍ではなくて10倍になる。冷や汗をかく瞬間が多々あると思います」と苦笑い。

 「麗禾は出たいという決意が強く、自分の習いごともあるけれど、1月は歌舞伎を重視したいという直談判があって、こういう形になりました。せがれはふわふわしていますが、歌舞伎をやるという意識は私が子どもの頃に比べて明快で『やる』と。私よりやる気がある状態なのかな」と笑った。

 麗禾ちゃんと勧玄くんは「このたびは新橋演舞場に立たせていただきます。お願いします」と口をそろえてあいさつ。

 「お父さんと一緒に舞台に立つのはどう?」と聞かれると、麗禾ちゃんは「楽しみです。(自信は)あります」とにっこり。勧玄くんも「ものすごくうれしいです」と答えた。

 また、2人は約1分間の「外郎売」の長ぜりふを披露。報道陣から拍手喝采を浴びると、麗禾ちゃんは「お父さんが仕事に行っているときに、おばあちゃんと弟と2人で頑張って夜に練習しています」と話した。

 海老蔵は「(2人が)頑張ってる姿を多くの方々にご覧いただければ、楽しんでいただけるのではないかなと思います」と語った。

 公演は平成31年1月3日から27日まで。


芸能ニュースNEWS

目黒蓮、Snow Manへの“メンバー愛”が爆発 「本当に仲がいい友達は応援したくなる」

イベント2024年6月20日

 TVS REGZA 新製品&新グローバルブランドアンバサダー発表会が20日、東京都内で行われ、Snow Manの目黒蓮が登場した。  目黒は、TVブランド「REGZA」の新ハイエンドモデル「X9900Nシリーズ」「Z970Nシリー … 続きを読む

「ブルーモーメント」園部大臣(舘ひろし)の政策活動費開示に称賛の声 「カッコよすぎ」「これが本当の政治家の姿だろうね」

ドラマ2024年6月20日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第9話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、 … 続きを読む

『お母さんが一緒』完成披露上映会 “三姉妹”が乱闘・罵倒シーンを振り返る

映画2024年6月20日

 映画『お母さんが一緒』(7月12日公開)の完成披露上映会が19日、東京都内で行われ、出演者の江口のりこ、内田慈、古川琴音、青山フォール勝ち(ネルソンズ)と橋口亮輔監督が登壇した。  本作は、親孝行のつもりで母親を温泉旅行に連れてきた三姉妹 … 続きを読む

望海風斗&平原綾香「ムーラン・ルージュ!」再演に手応え 「一緒にエネルギーを出してくれて熱く盛り上がれる作品」

舞台・ミュージカル2024年6月19日

 「ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル」囲み取材が19日、東京・帝国劇場で行われ、出演者の望海風斗、平原綾香、井上芳雄、甲斐翔真、橋本さとし、松村雄基、伊礼彼方、Kが登壇した。  本作は、バズ・ラーマン監督による名作映画をきらびやかなマッ … 続きを読む

「さっちゃん、僕は。」“京介”木村慧人が人妻に溺れる姿が話題に「目が男になる瞬間の慧人くんの演技がすごい」

ドラマ2024年6月19日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

Willfriends

page top