市川海老蔵「母の死を、息子は最近分かりだしてきた…」 小林麻耶の戦隊番組出演は「優しい伯母心」

2018年1月29日 / 14:10

 DR.C医薬「花粉を水に変えるマスク」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、新CMに出演する歌舞伎俳優の市川海老蔵が登場した。

 同商品は、花粉などのタンパク質を分解し、水に変える「ハイドロ銀チタン(R)テクノロジー」を用いた、医師が開発したマスク。

 新CMは、花粉の精に襲われたマスク姿の海老蔵が、青い竜に変身し、花粉を撃退するストーリーになっている。

 海老蔵は「朝、2時間マスクを着用するだけで、その日1日中花粉症の症状を感じなくなる」という同商品について、「すごいですよね。夢のような感じです。今はやっているインフルエンザも、水に変わるって聞いたので、これは着けようと思いました」と話した。

 CM撮影時のエピソードについては「撮影現場に娘もおじゃまさせていただいたんですけど、娘が『スギの花粉~ヒノキの花粉~』って(CM内の楽曲を)ずっと歌っていました。だいぶ好きみたい」とエピソードを披露した。

 息子の勸玄(かんげん)くんの最近の様子については「ママに会いたいなっていう話をするんですよ。勸玄は、母親が亡くなった時は、泣くこともなく普通に過ごしていたんですけど、分かってはいるんですけど、本当には分かっていなかったというか、最近いろんなものを見たり、感じたりする中で、(母の死を)分かりだしてきたのかなって思います」と現状を明かした。

 「娘の麗禾(れいか)ちゃんと勸玄くんが好きな戦隊ものに、(伯母の)小林麻耶さんが出演しますが」と話題を振られると、「子どもたちが(「宇宙戦隊」)キュウレンジャーが好きだったので、麻耶さんの『子どもたちを喜ばせたいな』という伯母心なんじゃないでしょうか。優しいなと思いました」とコメントした。

 新CMは2月1日から全国で順次放送開始。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)の初ヒナタ(関水渚)呼びにグッときた」「楓(山崎紘菜)に気付かれてからどうなるんだろう」

ドラマ2026年8月20日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第8話が19日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「週替わりで重いテーマを入れてくる」「桐生先生(磯村勇斗)がメロ過ぎる」

ドラマ2026年8月19日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第7話が18日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

夏フェスの熱気を映像で ヤバイ T シャツ屋さんとポカリスエットがコラボ

音楽2026年8月18日

 大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む

「GTO」“柏原先生”生見愛瑠のブチ切れシーンに反響 「鬼塚の10倍怖い」「いろんな意味で良過ぎた」

ドラマ2026年8月18日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top