市川海老蔵「母の死を、息子は最近分かりだしてきた…」 小林麻耶の戦隊番組出演は「優しい伯母心」

2018年1月29日 / 14:10

 新CM発表会に登場した市川海老蔵

 DR.C医薬「花粉を水に変えるマスク」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、新CMに出演する歌舞伎俳優の市川海老蔵が登場した。

 同商品は、花粉などのタンパク質を分解し、水に変える「ハイドロ銀チタン(R)テクノロジー」を用いた、医師が開発したマスク。

 新CMは、花粉の精に襲われたマスク姿の海老蔵が、青い竜に変身し、花粉を撃退するストーリーになっている。

 海老蔵は「朝、2時間マスクを着用するだけで、その日1日中花粉症の症状を感じなくなる」という同商品について、「すごいですよね。夢のような感じです。今はやっているインフルエンザも、水に変わるって聞いたので、これは着けようと思いました」と話した。

 CM撮影時のエピソードについては「撮影現場に娘もおじゃまさせていただいたんですけど、娘が『スギの花粉~ヒノキの花粉~』って(CM内の楽曲を)ずっと歌っていました。だいぶ好きみたい」とエピソードを披露した。

 息子の勸玄(かんげん)くんの最近の様子については「ママに会いたいなっていう話をするんですよ。勸玄は、母親が亡くなった時は、泣くこともなく普通に過ごしていたんですけど、分かってはいるんですけど、本当には分かっていなかったというか、最近いろんなものを見たり、感じたりする中で、(母の死を)分かりだしてきたのかなって思います」と現状を明かした。

 「娘の麗禾(れいか)ちゃんと勸玄くんが好きな戦隊ものに、(伯母の)小林麻耶さんが出演しますが」と話題を振られると、「子どもたちが(「宇宙戦隊」)キュウレンジャーが好きだったので、麻耶さんの『子どもたちを喜ばせたいな』という伯母心なんじゃないでしょうか。優しいなと思いました」とコメントした。

 新CMは2月1日から全国で順次放送開始。


芸能ニュースNEWS

岡田准一&宮崎あおい、第1子妊娠を発表 「無事に生まれてきてくれることを願う日々」

ニュース2018年5月19日

 V6の岡田准一と女優の宮崎あおいが19日、岡田の所属事務所を通じて、宮崎が現在第1子を妊娠中であることを発表した。  2人は連名の書面で「このたび新しい命を授かりましたことをご報告させていただきます。今は新たな家族が増える喜びとともに、無 … 続きを読む

小倉優香「ファースト写真集は全人類に見てほしい」 デビュー1年で「うそがうまくなりました」

トレンド2018年5月19日

 グラビアアイドルの小倉優香が19日、東京都内で行われた、ファースト写真集『ぐらでーしょん』の発売記念お渡し会&囲み取材に登場した。 続きを読む

山田孝之、初のバスト測定に「照れます」 渋谷で1日受け付けを担当

イベント2018年5月19日

 「ふんわりルームブラ バスト測定受付」イベントが19日、東京都内で行われ、俳優の山田孝之が登場した。  イベントは「ふんわりルームブラ」の累計70万枚突破を記念して「SHIBUYA109」で開催されるもの。「1日受け付け」として店頭に立つ … 続きを読む

菜々緒「ベスト手土産ニスト」を受賞 「現場への差し入れは焼き肉弁当が喜ばれる」

授賞式2018年5月18日

 ムック本『「こちら秘書室」公認 接待の手土産 2018-2019』発売記念「ベスト手土産ニスト 2018」発表会が18日、東京都内で行われ、受賞者の菜々緒が登場した。  同賞は、日本のおもてなし文化の象徴である“手土産”の普及を目的に、気 … 続きを読む

阿部寛「ちょっとエッチな映画です」 山村紅葉とのぬれ場は「芝居を忘れました」

映画2018年5月18日

 映画『蚤(のみ)とり侍』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の阿部寛、寺島しのぶ、豊川悦司、斎藤工、松重豊と鶴橋康夫監督が登壇した。  本作は、主人公の侍・小林寛之進(阿部)が、床で女性に愛を届ける裏稼業“ノミ取り”を命じ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top