市川海老蔵「母の死を、息子は最近分かりだしてきた…」 小林麻耶の戦隊番組出演は「優しい伯母心」

2018年1月29日 / 14:10

 DR.C医薬「花粉を水に変えるマスク」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、新CMに出演する歌舞伎俳優の市川海老蔵が登場した。

 同商品は、花粉などのタンパク質を分解し、水に変える「ハイドロ銀チタン(R)テクノロジー」を用いた、医師が開発したマスク。

 新CMは、花粉の精に襲われたマスク姿の海老蔵が、青い竜に変身し、花粉を撃退するストーリーになっている。

 海老蔵は「朝、2時間マスクを着用するだけで、その日1日中花粉症の症状を感じなくなる」という同商品について、「すごいですよね。夢のような感じです。今はやっているインフルエンザも、水に変わるって聞いたので、これは着けようと思いました」と話した。

 CM撮影時のエピソードについては「撮影現場に娘もおじゃまさせていただいたんですけど、娘が『スギの花粉~ヒノキの花粉~』って(CM内の楽曲を)ずっと歌っていました。だいぶ好きみたい」とエピソードを披露した。

 息子の勸玄(かんげん)くんの最近の様子については「ママに会いたいなっていう話をするんですよ。勸玄は、母親が亡くなった時は、泣くこともなく普通に過ごしていたんですけど、分かってはいるんですけど、本当には分かっていなかったというか、最近いろんなものを見たり、感じたりする中で、(母の死を)分かりだしてきたのかなって思います」と現状を明かした。

 「娘の麗禾(れいか)ちゃんと勸玄くんが好きな戦隊ものに、(伯母の)小林麻耶さんが出演しますが」と話題を振られると、「子どもたちが(「宇宙戦隊」)キュウレンジャーが好きだったので、麻耶さんの『子どもたちを喜ばせたいな』という伯母心なんじゃないでしょうか。優しいなと思いました」とコメントした。

 新CMは2月1日から全国で順次放送開始。


芸能ニュースNEWS

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

page top