エンターテインメント・ウェブマガジン
初MCを務めた安井謙太郎
映画『ニート・ニート・ニート』初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の安井謙太郎(ジャニーズJr.)、山本涼介、森田美勇人(ジャニーズJr.)、灯敦生ほかが登場した。
本作は、3人のニート(安井・山本・森田)と謎の少女(灯)が広大な夏の北海道を駆け巡る、青春ドタバタロードムービー。
本作で映画初主演を務めた安井は、この日はMCにも初挑戦した。
安井は「主演で初日を迎えられてありがたいんですけど、MCをやるって話をさっき聞きまして、もうちょっと事前に教えていただけないのかなって」とぼやいて笑いを取ったが、撮影時の思い出話などを登壇者から聞き出して会場を盛り上げた。
安井が「座長としての僕はどうでしたか? 『ここが良かったよ』っていうエピソードは?」と登壇者らに賛辞の声を求めると、森田は「常に元気だったよね。毎日朝早くに起きて、一番にロケバスに来ていました。すっごい(座長として)心掛けているんだろうなと思って」と振り返った。
灯は「宗谷岬の食堂で、ダンスの振りを(安井と森田が)2人で練習しているところを見掛けました。映画はニート役なんですけど、そこまで働くのかって…。普段はすごい働き者なんだなって思いました」とエピソードを披露。
また、安井が「食堂の窓が、夜になると反射して鏡みたいになるから、A.B.C-Zさんの振りを練習していました。最北端の地でめちゃめちゃ踊ってたよね」と問い掛けると、森田も「さんざんニートした後に2人で踊ったよね。ベースも練習していました」と明かした。
終盤では、安井が初MCを務めた感想について「本当にラジオをやってて良かったなと思いました。楽しかった、またやりたいな~」と笑顔で声を弾ませ、会場を盛り上げた。
ドラマ2025年11月20日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。 本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む