安井謙太郎、初MCも「楽しかった」 「森田美勇人と最北端の地でめっちゃ踊ってた」

2018年11月23日 / 14:31

初MCを務めた安井謙太郎

 映画『ニート・ニート・ニート』初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の安井謙太郎(ジャニーズJr.)、山本涼介、森田美勇人(ジャニーズJr.)、灯敦生ほかが登場した。

 本作は、3人のニート(安井・山本・森田)と謎の少女(灯)が広大な夏の北海道を駆け巡る、青春ドタバタロードムービー。

 本作で映画初主演を務めた安井は、この日はMCにも初挑戦した。

 安井は「主演で初日を迎えられてありがたいんですけど、MCをやるって話をさっき聞きまして、もうちょっと事前に教えていただけないのかなって」とぼやいて笑いを取ったが、撮影時の思い出話などを登壇者から聞き出して会場を盛り上げた。

 安井が「座長としての僕はどうでしたか? 『ここが良かったよ』っていうエピソードは?」と登壇者らに賛辞の声を求めると、森田は「常に元気だったよね。毎日朝早くに起きて、一番にロケバスに来ていました。すっごい(座長として)心掛けているんだろうなと思って」と振り返った。

 灯は「宗谷岬の食堂で、ダンスの振りを(安井と森田が)2人で練習しているところを見掛けました。映画はニート役なんですけど、そこまで働くのかって…。普段はすごい働き者なんだなって思いました」とエピソードを披露。

 また、安井が「食堂の窓が、夜になると反射して鏡みたいになるから、A.B.C-Zさんの振りを練習していました。最北端の地でめちゃめちゃ踊ってたよね」と問い掛けると、森田も「さんざんニートした後に2人で踊ったよね。ベースも練習していました」と明かした。

 終盤では、安井が初MCを務めた感想について「本当にラジオをやってて良かったなと思いました。楽しかった、またやりたいな~」と笑顔で声を弾ませ、会場を盛り上げた。

(左から)灯敦生、森田美勇人、安井謙太郎 、山本涼介、宮野ケイジ監督


芸能ニュースNEWS

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)の優しさが全部包んでいった」「陸くんのその後が気になった」

ドラマ2025年12月23日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む

天海祐希が「劇場版キントリ」出演の2人に生取り調べ! 佐々木蔵之介「天海さんはいつも頼もしい」石丸幹二「撮影が終わったとき、発熱」『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベント

映画2025年12月23日

 12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む

Willfriends

page top