宮川大輔“やらせ疑惑”騒動を謝罪 「反省するところは反省して…」

2018年11月22日 / 15:33

“やらせ疑惑”騒動について謝罪した宮川大輔

 QRコードやバーコードを使った新しいスマホ決済サービス「PayPay」の記者発表会が22日、東京都内で行われ、ゲストとして宮川大輔が登場した。

 PayPay株式会社では、サービス開始に伴い、12月4日から2019年3月31日まで、買い物の支払いをPayPayで行うと毎回20%戻ってくる(上限月5万円)などの、「100億円あげちゃう」キャンペーンを実施する。

 キャンペーンCMの出演オファーを受けた宮川は、「本当に僕で良いんですかね…?」と恐縮しながらも、同社代表取締役社長執行役員CEOの中山一郎氏を前に「社長、これからもよろしくお願いします!」とちゃっかりアピール。この日は、“主婦代表”として登場した藤本美貴と一緒にCM内で踊る予定の「PayPayダンス」を披露し、会場を盛り上げた。

 宮川は、自身が担当する日テレ人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」の祭り企画に“やらせ”があったと『週刊文春』で報じられて以降、公の場に姿を現すのはこれが初めて。去り際に報道陣から騒動について質問されると、足を止め、「本当にご心配お掛けしまして、本当に申し訳ありませんでした」と頭を下げて謝罪した。

 厳しい表情を浮かべながらも、「これからスタッフと一丸となって、またみんなに笑っていただける番組にしたいと思っています。反省するところは反省して頑張ろうと思います」と決意を語った。「お祭り企画はしばらく中止か?」と問われると「そうですね。いったんお休みして、その間でどうなるか…です」と答え、「でも僕は信じております。ありがとうございました」と言い残し、会場を後にした。 

PayPayダンスに挑んだ宮川大輔(左)と藤本美貴


芸能ニュースNEWS

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

木村文乃、振り込め詐欺グループを追い詰める刑事役を熱演 「隣にある話だと思って見てほしい」

ドラマ2019年8月20日

 土曜ドラマ「サギデカ」第1回の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の木村文乃、高杉真宙、制作統括の須崎岳氏、演出の西谷真一氏ほかが会見に出席した。  本作は、振り込め詐欺グループの摘発に心血を注ぐ警視庁の女性刑事の姿を描く社会派ヒュー … 続きを読む

中井貴一が所信表明演説 三谷幸喜「ディーンさんとはもう1回やってみたい」

映画2019年8月20日

 映画『記憶にございません!』のレッドカーペットイベントと完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市、斉藤由貴、木村佳乃、吉田羊、三谷幸喜監督が出席した。  本作は、政界を … 続きを読む

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

トレンド2019年8月19日

 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。 続きを読む

水原希子、今年初の浴衣姿を披露 「今年の夏は解放しっ放し」

トレンド2019年8月19日

 エビアン限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーの水原希子が浴衣姿で出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top