宮川大輔“やらせ疑惑”騒動を謝罪 「反省するところは反省して…」

2018年11月22日 / 15:33

“やらせ疑惑”騒動について謝罪した宮川大輔

 QRコードやバーコードを使った新しいスマホ決済サービス「PayPay」の記者発表会が22日、東京都内で行われ、ゲストとして宮川大輔が登場した。

 PayPay株式会社では、サービス開始に伴い、12月4日から2019年3月31日まで、買い物の支払いをPayPayで行うと毎回20%戻ってくる(上限月5万円)などの、「100億円あげちゃう」キャンペーンを実施する。

 キャンペーンCMの出演オファーを受けた宮川は、「本当に僕で良いんですかね…?」と恐縮しながらも、同社代表取締役社長執行役員CEOの中山一郎氏を前に「社長、これからもよろしくお願いします!」とちゃっかりアピール。この日は、“主婦代表”として登場した藤本美貴と一緒にCM内で踊る予定の「PayPayダンス」を披露し、会場を盛り上げた。

 宮川は、自身が担当する日テレ人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」の祭り企画に“やらせ”があったと『週刊文春』で報じられて以降、公の場に姿を現すのはこれが初めて。去り際に報道陣から騒動について質問されると、足を止め、「本当にご心配お掛けしまして、本当に申し訳ありませんでした」と頭を下げて謝罪した。

 厳しい表情を浮かべながらも、「これからスタッフと一丸となって、またみんなに笑っていただける番組にしたいと思っています。反省するところは反省して頑張ろうと思います」と決意を語った。「お祭り企画はしばらく中止か?」と問われると「そうですね。いったんお休みして、その間でどうなるか…です」と答え、「でも僕は信じております。ありがとうございました」と言い残し、会場を後にした。 

PayPayダンスに挑んだ宮川大輔(左)と藤本美貴


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top