エディ・レッドメイン、“ファンタビ”PR 法被姿で鏡開き、「一生、忘れません!」

2016年11月23日 / 13:34

初めて法被を羽織ったエディ・レッドメイン

 映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、来日中のエディ・レッドメイン、アリソン・スドル、ダン・フォグラーとデイビッド・イェーツ監督、デイビッド・ヘイマンプロデューサーが出席した。

 『ハリー・ポッター』の新シリーズとして原作者のJ.K.ローリング氏が脚本を手掛けたこの作品は、ハリー・ポッターたちと同じ魔法魔術学校ホグワーツで学んだ魔法動物学者のニュート・スキャマンダー(レッドメイン)が不思議なトランクを片手に旅する大冒険の様子を描く。

 観客の大歓声に迎えられたレッドメインは、「こんにちは!」と日本語であいさつ。ワールドプロモーションの最終地として日本でのファンイベントなどに参加してきたが、「日本は本当に特別な国。今年日本に来るのは2回目ですが、来るたびに、ますます日本が好きになります。前回は東京だけでなく、日本中をいろいろ旅しましたが、人びとの温かさに感動しました」と“日本愛”を熱弁。

 また「今回も、ここ数日で皆さんの“ポッターの世界”、“ローリングの世界”に対しての深い愛を感じております」と感謝し、「願わくば今度は『ファンタスティック・ビースト』の世界にも注いでください。全員でハートをたくさん込めて作りました。今回の新しいキャラクター全員を愛していただければと思います」と呼び掛けた。

 魔法使いクイニー役を演じたスドルも、「私は小さいころから日本が大好きでずっと来たいと思っていました」としみじみ。また、今回の映画製作を振り返り、「これだけ魔法のような経験をさせてもらったことはいまだかつてありません。そしてこの作品を携えて、みんなと一緒にこのツアーの最終日を迎えられることを本当にうれしく思います。魔法って本当にあるんだね、夢ってかなうんですね」と涙ぐんだ。

 この日は、“日本式”映画ヒット祈願として、登壇者たちが名入りの法被を羽織って鏡開きを実施することに。レッドメインは、「初めて着ましたが、色がとっても良いですね。ロンドンでも着ようと思います」と大変気に入った様子だった。

 みんなで勢い良く酒樽を割ったレッドメインは「すごい体験をしました。一生忘れません」と感無量。「初日に皆さんとご一緒できて本当にうれしく思います。映画をぜひ楽しんで。そして、皆さんがこの映画を楽しんでくれたら、また日本に戻って来られると思うのでそれを楽しみにしていてください」と次回作にも期待を込めた。

鏡開きに挑戦

鏡開きに挑戦


芸能ニュースNEWS

葵わかな、木下晴香とWキャストでミュージカル 「晴ちゃんは親友、同志でもありライバル」

舞台・ミュージカル2019年11月12日

 ミュージカル「アナスタシア」制作発表会見が12日、東京都内で行われ、出演者の葵わかな、木下晴香、海宝直人、相葉裕樹、内海啓貴、山本耕史、堂珍嘉邦、麻実れいが出席した。  本作は、帝政ロシア時代最後の皇帝ロマノフ2世をはじめ、一族が殺害され … 続きを読む

梅沢富美男、徳井義実や田代まさしをバッサリ 「今年の芸能界は情けない話ばかりだった」

トレンド2019年11月12日

 「イトーヨーカドー クリスマスケーキ・おせち試食会」が12日、東京都内で行われ、俳優の梅沢富美男が登場した。 続きを読む

広瀬すず、ルパン三世にぞっこん 「衝撃的な格好良さ。結婚したい」

映画2019年11月12日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、声優の栗田貫一、小林清志、浪川大輔、ゲスト声優の広瀬すず、藤原竜也と山崎貴監督が出席した。  本作は、ルパンの映画としては23年ぶり(コラボ作品を除く)で、 … 続きを読む

大森南朋「今年一番“粋”だった場面はラグビーW杯」 年末年始は「家族でゆっくり過ごしたい」

トレンド2019年11月11日

 「メンズコスメブランドIKKI 新商品発表記念イベント」が11日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める俳優の大森南朋が登場した。 続きを読む

堤真一、岡村隆史と忠臣蔵の聖地でヒット祈願 大石内蔵助の墓前で「申し訳ありませんでした」

映画2019年11月11日

 映画『決算!忠臣蔵』公開直前イベントが11日、東京都内の泉岳寺で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  本作は、限られた予算の中であだ討ちを行おうと苦労する赤穂浪士たちの姿を描いた時代劇コメディー。  この日は、討ち … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top