遠藤憲一「アイデアを出し過ぎて監督に怒られた」 「自分の新しい面も出してもらえた」と感謝

2018年11月17日 / 14:46

(左から)要潤、岩井拳士朗、遠藤憲一、白鳥玉季、竹中直人、きうちかずひろ監督

 映画『アウト&アウト』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の遠藤憲一、岩井拳士朗、白鳥玉季、竹中直人、要潤、きうちかずひろ監督が登壇した。

 本作は、小学2年生の少女・栞(白鳥)と探偵事務所を営む元やくざの矢能(遠藤)が相棒同士になり、不可解な事件に挑む、犯罪エンターテインメント。

 多くの観客を前に、遠藤は「30代の頃に単館でやった映画で、お客さんが4名だったことがあります。今日はこんなに大勢来てくれて感謝します」と感無量の面持ちであいさつした。

 遠藤は、きうち監督について「俺、いろいろアイデアを出す癖があって。現場で『せりふの語尾を変えてもいいですか?』とか、『こう動いてもいいですか?』とやって、監督も『いいですよ…』と言っていたのが、3日目に監督から『遠藤くん、ちょっと外に出て』と呼ばれて。何かな?と思ったら、『もうアイデア出すのやめてくれないかな』と怒られちゃって…」と告白した。

 だが遠藤は「監督の情熱がすごかったのでその通りにやった。最終的には、語尾も変えちゃ駄目な厳しい人になっちゃったけど、監督の言われた通りにやって、自分の新しい面も出してもらえたので感謝しています」と笑顔を見せた。

 遠藤から「ねっ監督…」と言われたきうち監督は「おっしゃる通り。初めから遠藤さんが出てくださらないならこの企画はやらないと決めていたので、多少の行き違いは我慢するつもりだったけど、何せスケジュールがタイトで葛藤があった。出来上がった作品を遠藤さんが気に入ってくれたので、こちらとしてはとてもハッピーです」と返して観客を安堵(あんど)させた。


芸能ニュースNEWS

堀田真由「家でゆったりと4Kを楽しんでいる」 「宇多田ヒカルさんのライブにハマった」

トレンド2020年2月19日

 DEGジャパン主催「第12回 日本ブルーレイ大賞 授賞式」が19日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める女優の堀田真由が登場した。 続きを読む

「麒麟がくる」新キャストにユースケ、本郷奏多ら 長谷川博己「遠慮は要りません」

ドラマ2020年2月19日

 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の新たな出演者発表会見が19日、東京都内で行われ、新キャストのユースケ・サンタマリア、間宮祥太朗、本郷奏多、安藤政信が、主人公・明智光秀役の長谷川博己と共に登場した。  越前の領主・朝倉義景を演じるユースケは … 続きを読む

杏、夫・東出の不倫騒動にコメント 「今後についてはゆっくり考えたい」

イベント2020年2月18日

 「文化プログラム参加促進シンポジウム」が18日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の杏が出席し、“日本の歴史と文化に造詣の深い人物”としてトークを実施した。  歴史好きになったきっかけを問われると、「まずは幕末にハマった。当時って風景写真 … 続きを読む

坂口健太郎「頑張ったかいがあった」 『仮面病棟』の出来栄えに自信あり

映画2020年2月18日

 映画『仮面病棟』のジャパンプレミアが17日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、永野芽郁、内田理央、大谷亮平、高嶋政伸と木村ひさし監督が登壇した。  本作は、医師でもある知念実希人氏のベストセラー小説を映画化。ピエロの仮面をつけた凶悪犯 … 続きを読む

かまいたち山内「徳井義実さんに紹介したい」 確定申告アプリでシミュレーションを体験

トレンド2020年2月17日

 「freee 確定申告 SWITCH 2020」が17日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一、鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top