遠藤憲一、自分を怒ってくれる妻に感謝 「お小遣いもそこそこもらっている」

2018年9月29日 / 13:58

 新製品を紹介する遠藤憲一

 パナソニック「Creative!もっと『家族をつなぐ』暮らし ~ブルーレイディスクレコーダー・HDペットカメラ 新製品発売~」発表会が28日、東京都内で行われ、CMに出演中の遠藤憲一が出席した。

 新製品のコンセプトにちなみ“家族とのつながり”について聞かれた遠藤は「うちは子どもがいないので、女房との関係になりますが…」と前置きした上で「怒られて怒られて…。普段、俺は怒られる側なのですが、言ってくれる人がいるというのはすごくありがたいなって最近思うんです。うるさいと思った時期もあったけど、ズバズバ怒ってくれる人がいるというのは大事なこと。なので、本当に女房に感謝しています」としみじみと語った。

 旅行先なども、全て妻に決定権があるそうだが、遠藤自身は「うれしいですよ。『自分で決めろ』と言われたら悩んじゃうので」と語った。

 また、普段から「お小遣い制」だそうで、「とりあえず、そこそこのお小遣いをもらっているので。大体自分の食事(外食)はコンビニのものかB級グルメ。人と食事に行くときも、そんなに高いところには行かないので、おごれるぐらいはもらっている」と明かした。

 最近は、CMなどへの出演オファーも多い遠藤。報道陣から「好感度の高さ」を指摘されると「俺、高いんですかね…? この顔で、ちょっと行き過ぎたこともいっぱいやっているので、あまり思ったことはないです」と半信半疑の様子。

 それでも「20代の頃からCMとかには絶対に使われないと思っていたけど、今はいろんな分野で使ってもらっている実感はある。(昔は)オーディションではじき飛ばされていたので」と語った。

 「エンケン」という愛称で呼ばれることについては、「うれしいですよ。特に女性に呼びつけにされるのが大好き」と頬を緩めた。

 ライバルを問われると「自分かな」と回答。「『もっと楽しんでもらうためにはどうしたらいいか』と常に考えている。そういう部分では、まだまだ発展途上。57歳になるけど理想の半分もいっていない。もっと追求していきたい」と意欲的に語った。


芸能ニュースNEWS

「おかあさんといっしょ」体操のお兄さんらが卒業 よしお兄さん「今はほっとした気持ち…」

テレビ2019年2月18日

 NHK「おかあさんといっしょ」出演者交代発表会見が18日、東京都内で行われ、第11代目「体操のお兄さん」の小林よしひさ、「パント!のお姉さん」の上原りさが登場した。  会見では、60周年を迎える番組のリニューアルに伴い、小林と上原が3月末 … 続きを読む

長澤まさみ、木村拓哉へのドッキリに失敗 「途中で気付かれちゃって…」

映画2019年2月16日

 映画『マスカレード・ホテル』の大ヒット御礼舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみと鈴木雅之監督が登壇した。  先月18日に公開された本作は、観客動員数累計280万人を突破した。  ホテルに潜入するエリート刑事 … 続きを読む

市川海老蔵“母不在”の子どもたちを憂慮 「父親だけではきっと支えられないものもある」

トレンド2019年2月16日

 「豊洲市場 Oishii(おいしい)土曜マルシェ」特別企画トークセッション「魚河岸と歌舞伎-豊洲市場の未来に寄せて-」が16日、東京都内で行われ、歌舞伎役者の市川海老蔵、小池百合子東京都知事らが出席した。 続きを読む

橋本祥平「俺が、俺たちがガンダムだ!」 舞台「機動戦士ガンダム00」開幕

舞台・ミュージカル2019年2月16日

 舞台「機動戦士ガンダム00 -破壊による再生-Re:Build」の初日あいさつ&公開稽古が15日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、伊万里有、鮎川太陽、永田聖一朗、前山剛久、赤澤燈、窪寺昭が登壇した。  本作は、アニメ「機動戦士ガンダム … 続きを読む

櫻井孝宏、18歳の自分に「このままいけば何とかなる」 『えいがのおそ松さん』完成披露舞台あいさつ

映画2019年2月15日

 劇場版『えいがのおそ松さん』の完成披露舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、声優の櫻井孝宏、主題歌を担当したDream Ami、藤田陽一監督ほかが登壇した。  本作は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、大人になってもク … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top