遠藤憲一、自分を怒ってくれる妻に感謝 「お小遣いもそこそこもらっている」

2018年9月29日 / 13:58

 新製品を紹介する遠藤憲一

 パナソニック「Creative!もっと『家族をつなぐ』暮らし ~ブルーレイディスクレコーダー・HDペットカメラ 新製品発売~」発表会が28日、東京都内で行われ、CMに出演中の遠藤憲一が出席した。

 新製品のコンセプトにちなみ“家族とのつながり”について聞かれた遠藤は「うちは子どもがいないので、女房との関係になりますが…」と前置きした上で「怒られて怒られて…。普段、俺は怒られる側なのですが、言ってくれる人がいるというのはすごくありがたいなって最近思うんです。うるさいと思った時期もあったけど、ズバズバ怒ってくれる人がいるというのは大事なこと。なので、本当に女房に感謝しています」としみじみと語った。

 旅行先なども、全て妻に決定権があるそうだが、遠藤自身は「うれしいですよ。『自分で決めろ』と言われたら悩んじゃうので」と語った。

 また、普段から「お小遣い制」だそうで、「とりあえず、そこそこのお小遣いをもらっているので。大体自分の食事(外食)はコンビニのものかB級グルメ。人と食事に行くときも、そんなに高いところには行かないので、おごれるぐらいはもらっている」と明かした。

 最近は、CMなどへの出演オファーも多い遠藤。報道陣から「好感度の高さ」を指摘されると「俺、高いんですかね…? この顔で、ちょっと行き過ぎたこともいっぱいやっているので、あまり思ったことはないです」と半信半疑の様子。

 それでも「20代の頃からCMとかには絶対に使われないと思っていたけど、今はいろんな分野で使ってもらっている実感はある。(昔は)オーディションではじき飛ばされていたので」と語った。

 「エンケン」という愛称で呼ばれることについては、「うれしいですよ。特に女性に呼びつけにされるのが大好き」と頬を緩めた。

 ライバルを問われると「自分かな」と回答。「『もっと楽しんでもらうためにはどうしたらいいか』と常に考えている。そういう部分では、まだまだ発展途上。57歳になるけど理想の半分もいっていない。もっと追求していきたい」と意欲的に語った。


芸能ニュースNEWS

中村獅童、おおいた和牛をPR 「脂の乗り具合がちょうどいい」

イベント2020年11月27日

 隠れ家的名牛「おおいた和牛」推しプロジェクトPR発表会が27日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童が登場した。  10月に「おおいた和牛PR隊長」に就任した獅童は「最初は正直、何で僕なんだろうと思いましたが、大分は旅行でたびたび訪れて … 続きを読む

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

page top