遠藤憲一、自分を怒ってくれる妻に感謝 「お小遣いもそこそこもらっている」

2018年9月29日 / 13:58

 新製品を紹介する遠藤憲一

 パナソニック「Creative!もっと『家族をつなぐ』暮らし ~ブルーレイディスクレコーダー・HDペットカメラ 新製品発売~」発表会が28日、東京都内で行われ、CMに出演中の遠藤憲一が出席した。

 新製品のコンセプトにちなみ“家族とのつながり”について聞かれた遠藤は「うちは子どもがいないので、女房との関係になりますが…」と前置きした上で「怒られて怒られて…。普段、俺は怒られる側なのですが、言ってくれる人がいるというのはすごくありがたいなって最近思うんです。うるさいと思った時期もあったけど、ズバズバ怒ってくれる人がいるというのは大事なこと。なので、本当に女房に感謝しています」としみじみと語った。

 旅行先なども、全て妻に決定権があるそうだが、遠藤自身は「うれしいですよ。『自分で決めろ』と言われたら悩んじゃうので」と語った。

 また、普段から「お小遣い制」だそうで、「とりあえず、そこそこのお小遣いをもらっているので。大体自分の食事(外食)はコンビニのものかB級グルメ。人と食事に行くときも、そんなに高いところには行かないので、おごれるぐらいはもらっている」と明かした。

 最近は、CMなどへの出演オファーも多い遠藤。報道陣から「好感度の高さ」を指摘されると「俺、高いんですかね…? この顔で、ちょっと行き過ぎたこともいっぱいやっているので、あまり思ったことはないです」と半信半疑の様子。

 それでも「20代の頃からCMとかには絶対に使われないと思っていたけど、今はいろんな分野で使ってもらっている実感はある。(昔は)オーディションではじき飛ばされていたので」と語った。

 「エンケン」という愛称で呼ばれることについては、「うれしいですよ。特に女性に呼びつけにされるのが大好き」と頬を緩めた。

 ライバルを問われると「自分かな」と回答。「『もっと楽しんでもらうためにはどうしたらいいか』と常に考えている。そういう部分では、まだまだ発展途上。57歳になるけど理想の半分もいっていない。もっと追求していきたい」と意欲的に語った。


芸能ニュースNEWS

風間俊介“惜しい”刑事役を満喫 「何だこいつ…でもすごくいとおしい」

ドラマ2019年4月22日

 プレミアムドラマ「おしい刑事」の試写会が22日、東京都内で行われ、主演の風間俊介が出席した。  本作は、藤崎翔氏の同名小説を原作としたコメディーミステリードラマ。並外れた推理力で華麗に犯人を追い詰めるが、いつも最後の最後で事態が大逆転、手 … 続きを読む

たんぽぽ白鳥「夏は旦那さんを誘惑したい」 大政絢「夜は糖質制限とかをしている」

トレンド2019年4月22日

 「ブラウン シルク・エキスパート リニューアル製品発表会」が22日、東京都内で行われ、女優でモデルの大政絢とお笑いコンビ、たんぽぽの白鳥久美子が登場した。 続きを読む

中村倫也と木下晴香が「ホール・ニュー・ワールド」を熱唱 中村「出てくるだけで帰りたくなりました」

映画2019年4月22日

 映画『アラジン』“ホール・ニュー・ワールド”お披露目イベントが22日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務めた俳優の中村倫也と木下晴香が出席した。  本作は、アニメ『アラジン』の実写映画版。『シャーロック・ホームズ』シリーズなどのガ … 続きを読む

松本零士「また会えるぞと信じています」 モンキー・パンチさん、小池一夫さんの死を悼む

舞台・ミュージカル2019年4月22日

 銀河鉄道999 劇場版公開40周年記念作品 舞台「『銀河鉄道 999』さよならメーテル~僕の永遠」の公開舞台稽古&囲み取材が20日、東京都内で行われ、出演者の中川晃教、凰稀かなめ、木下晴香、松下由樹、原作・総監修の松本零士氏ほかが登場した … 続きを読む

宇垣美里「私って何なんでしょうね」 「肩書はまだ決める段階でないのかな」

トレンド2019年4月20日

 フォトエッセー『風をたべる』の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top