エンターテインメント・ウェブマガジン
大みそか恒例の「第68回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京都内で行われ、5度目の出場で「ぎゅっと」を歌うSexyZone(中島健人、菊池風磨、マリウス葉、佐藤勝利、松島聡)が囲み取材に応じた。
報道陣から「5回目の出場なので、この空気にも慣れたのでは?」と聞かれた中島は、「慣れてはいけない舞台なので」と笑顔の中にも緊張感をにじませた。
振り付けにもこだわりがあるそうで、5人は「紅白歌合戦用に振り付けも考えて作り直したので、ぜひ皆さんも一緒に踊っていただけたら」とアピールした。
また「高校生最後の紅白」というマリウスは、「フレッシュさを出したい」とコメントした。身長は現在183センチだというが、来年は「頑張ってもうちょっと伸ばしたい。185センチあったらかっこいいかな」とニヤリ。すると中島が「今でも十分かっこいいけどね」と突っ込みを入れた。
そんなマリウスは、今年の漢字一文字に「学」を挙げ、「高校も卒業するし、子どもから大人になるということで、内面的にも成長した。自分の存在意義を知ることができた気がする。1人の人間としても、アイドルとしても、役割が分かったような気がするので、これからはもっともっと突っ走っていきたい」とコメントした。
佐藤は「僕は団結の『団』。5人で作ったものが多かった1年。そんな僕たちの今年の総まとめのステージが、家族だんらんのシーンになれば」と期待を込めた。
一方「『恋』ですね」と答えた中島は、その理由を「個人的にはラブストーリーにたくさん出演させてもらって、いろんな恋愛の感情を経験できた。またメンバーの一人一人がドラマや映画に出演するなど、ちゃんとフィールドに立つことができたので、その新しい一面に全国の皆さんが恋をしたと思うので」と説明した。
続けて「少年隊の東山紀之さんが“恋バナ”をしているときに、『健人、恋はするものでない。落ちるものだ』とおっしゃっていたので、『まさに今年は恋だな』と改めて思いました」とエピソードも披露した。
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む