杉浦太陽「イクメンは妻のケアが一番大事」 りゅうちぇる、古坂大魔王らが「イクメン オブ ザイヤー」受賞

2018年10月18日 / 16:43

「イクメン オブ ザイヤー2018」受賞者の(左から)杉浦太陽、中尾明慶、りゅうちぇる、古坂大魔王

 育児を頑張り楽しみながら“イクメン”の認知向上に寄与した著名人パパを表彰する 「イクメン オブ ザイヤー2018」授賞式が18日、東京都内で行われ、受賞者のりゅうちぇる、古坂大魔王、中尾明慶、杉浦太陽ほかが登場した。

 「芸能部門」で受賞したりゅうちぇるは、記念の盾やベビーグッズを授与されると「(妻の)ぺこりんに協力するのは当たり前のことだったので、受賞させていただいてすごく恐縮です」とにっこり。普段の育児について、「(子どもが)夜中に起きちゃってぺこりんが寝不足なので、お仕事の合間に家に帰って、僕が洗濯や皿洗いをやっています。子どもがかわいいから頑張れちゃいますね」と、パパとしての奮闘ぶりを披露した。

 「俳優部門」で受賞した中尾は、「子どもが5歳になって、保育園でお友達とけんかをして手が出てしまったことがありました。そのときは男同士、二人で話をしたので、この先もずっとお互いに腹を割って話せる関係でいたいなと思います」と願いを語った。

 「芸人部門」で受賞した古坂は、今年誕生した愛娘について「『PPAP』を流すとすげー喜ぶんです。生まれて二日目にギャン泣きをしてるときに『PPAP』を聞かせたら泣き止みました。音楽をけっこう聞きますね」とエピソードを披露。

 「一般選出部門(明治安田生命調べ)」を受賞し、年末に第四子の誕生を控えている杉浦は、りゅうちぇるや古坂、世の新米パパたちへのアドバイスを求められ、「つらいことを大変と思わずに、楽しんでほしいです。妻が不機嫌だと家の循環がうまくいかないので、妻のケアをすることが一番大事だと思います」と笑顔でイクメンの極意を明かしていた。


芸能ニュースNEWS

北村匠海「今日ここに立つことが少し怖かった」 「僕は決してかわいそうなやつではない」

映画2020年10月30日

 映画『とんかつDJアゲ太郎』の初日舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海、山本舞香、浅香航大、池間夏海と二宮健監督が登壇した。  出演者の一人である伊藤健太郎は、29日、道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで警視庁に逮捕され … 続きを読む

大倉忠義、ファンに迎えられ「ただいまです」 「本当の本当は誰も知らない」

映画2020年10月30日

 映画『窮鼠はチーズの夢を見る』大ヒット記念舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、主演の大倉忠義と行定勲監督が登壇した。  本作は、水城せとな氏の人気コミックを映画化。主人公の大伴恭一を大倉が、恭一をいちずに思う今ヶ瀬渉を成田凌が演じた。 … 続きを読む

「ルパンの娘」深田恭子と橋本環奈と山本美月に囲まれて 「瀬戸康史くんは令和一のモテ男か」

ドラマ2020年10月30日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編・第3話が、29日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の恋愛を描くラブコメディー。  今回は、華と和 … 続きを読む

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」をお … 続きを読む

page top