杉浦太陽「イクメンは妻のケアが一番大事」 りゅうちぇる、古坂大魔王らが「イクメン オブ ザイヤー」受賞

2018年10月18日 / 16:43

「イクメン オブ ザイヤー2018」受賞者の(左から)杉浦太陽、中尾明慶、りゅうちぇる、古坂大魔王

 育児を頑張り楽しみながら“イクメン”の認知向上に寄与した著名人パパを表彰する 「イクメン オブ ザイヤー2018」授賞式が18日、東京都内で行われ、受賞者のりゅうちぇる、古坂大魔王、中尾明慶、杉浦太陽ほかが登場した。

 「芸能部門」で受賞したりゅうちぇるは、記念の盾やベビーグッズを授与されると「(妻の)ぺこりんに協力するのは当たり前のことだったので、受賞させていただいてすごく恐縮です」とにっこり。普段の育児について、「(子どもが)夜中に起きちゃってぺこりんが寝不足なので、お仕事の合間に家に帰って、僕が洗濯や皿洗いをやっています。子どもがかわいいから頑張れちゃいますね」と、パパとしての奮闘ぶりを披露した。

 「俳優部門」で受賞した中尾は、「子どもが5歳になって、保育園でお友達とけんかをして手が出てしまったことがありました。そのときは男同士、二人で話をしたので、この先もずっとお互いに腹を割って話せる関係でいたいなと思います」と願いを語った。

 「芸人部門」で受賞した古坂は、今年誕生した愛娘について「『PPAP』を流すとすげー喜ぶんです。生まれて二日目にギャン泣きをしてるときに『PPAP』を聞かせたら泣き止みました。音楽をけっこう聞きますね」とエピソードを披露。

 「一般選出部門(明治安田生命調べ)」を受賞し、年末に第四子の誕生を控えている杉浦は、りゅうちぇるや古坂、世の新米パパたちへのアドバイスを求められ、「つらいことを大変と思わずに、楽しんでほしいです。妻が不機嫌だと家の循環がうまくいかないので、妻のケアをすることが一番大事だと思います」と笑顔でイクメンの極意を明かしていた。


芸能ニュースNEWS

高橋一生「僕は相河一輝に限りなく近い」 主演ドラマのSPイベントは「とても楽しみ」

イベント2018年11月19日

 スペシャルイベント「僕らはドラマと音楽と奇跡でできている体感ライブ」が19日、東京都内で行われ、出演者の高橋一生、児嶋一哉(アンジャッシュ)、矢作穂香、北香那、戸田恵子ほかが登場した。  イベントは、生き物の“フシギ”が大好きな大学講師・ … 続きを読む

チョコレートプラネットが休養よしこの様子を明かす 長田「結構あっけらかんとしていました」

トレンド2018年11月19日

 「ソフトバンクロボティクス/ソフトバンク新製品発表会」が19日、東京都内で行われ、女優でモデルの河北麻友子、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が出席した。 続きを読む

乃木坂46・若月佑美、卒業前最後の舞台 「ついにこの日が来たか!」

舞台・ミュージカル2018年11月19日

 舞台「鉄コン筋クリート」の囲み取材が18日、東京都内で行われ、出演者で乃木坂46の若月佑美、三戸なつめほかが登壇した。  本作は、松本大洋氏の同名コミックを舞台化したもので、暴力が飛び交い、大人の思惑がうごめく街に暮らす少年シロとクロが互 … 続きを読む

山崎努、樹木希林さんとの共演を回顧 「現場ではものすごく元気で…」

授賞式2018年11月19日

 「第10回TAMA映画賞」の授賞式が17日、東京都内で行われ、映画『モリのいる場所』に出演した俳優の山崎努が登壇した。  本作は、30年間一歩も家の外へ出ることなく、庭の生命を見つめ、描きつづけた伝説の画家・熊谷守一(通称モリ)の生涯を描 … 続きを読む

吉沢亮、最優秀新進男優を受賞 「映画を中心にやっていきたい」

授賞式2018年11月19日

 「第10回TAMA映画賞」の授賞式が17日、東京都内で行われ、最優秀新進男優賞を受賞した吉沢亮ほかが登壇した。  『リバーズ・エッジ』『猫は抱くもの』『銀魂2 掟は破るためにこそある』『ママレード・ボーイ』などの演技が認められ、受賞となっ … 続きを読む

page top