杉浦太陽「イクメンは妻のケアが一番大事」 りゅうちぇる、古坂大魔王らが「イクメン オブ ザイヤー」受賞

2018年10月18日 / 16:43

「イクメン オブ ザイヤー2018」受賞者の(左から)杉浦太陽、中尾明慶、りゅうちぇる、古坂大魔王

 育児を頑張り楽しみながら“イクメン”の認知向上に寄与した著名人パパを表彰する 「イクメン オブ ザイヤー2018」授賞式が18日、東京都内で行われ、受賞者のりゅうちぇる、古坂大魔王、中尾明慶、杉浦太陽ほかが登場した。

 「芸能部門」で受賞したりゅうちぇるは、記念の盾やベビーグッズを授与されると「(妻の)ぺこりんに協力するのは当たり前のことだったので、受賞させていただいてすごく恐縮です」とにっこり。普段の育児について、「(子どもが)夜中に起きちゃってぺこりんが寝不足なので、お仕事の合間に家に帰って、僕が洗濯や皿洗いをやっています。子どもがかわいいから頑張れちゃいますね」と、パパとしての奮闘ぶりを披露した。

 「俳優部門」で受賞した中尾は、「子どもが5歳になって、保育園でお友達とけんかをして手が出てしまったことがありました。そのときは男同士、二人で話をしたので、この先もずっとお互いに腹を割って話せる関係でいたいなと思います」と願いを語った。

 「芸人部門」で受賞した古坂は、今年誕生した愛娘について「『PPAP』を流すとすげー喜ぶんです。生まれて二日目にギャン泣きをしてるときに『PPAP』を聞かせたら泣き止みました。音楽をけっこう聞きますね」とエピソードを披露。

 「一般選出部門(明治安田生命調べ)」を受賞し、年末に第四子の誕生を控えている杉浦は、りゅうちぇるや古坂、世の新米パパたちへのアドバイスを求められ、「つらいことを大変と思わずに、楽しんでほしいです。妻が不機嫌だと家の循環がうまくいかないので、妻のケアをすることが一番大事だと思います」と笑顔でイクメンの極意を明かしていた。


芸能ニュースNEWS

木村拓哉「もうタンゴはいい。“みたらし団子”でいい」 長澤まさみ「木村さんに宇宙旅行に連れて行ってほしい」

映画2021年9月18日

 映画『マスカレード・ナイト』公開初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみ、小日向文世、渡部篤郎と鈴木雅之監督が登壇した。  本作は、東野圭吾氏のミステリー小説シリーズを実写化した映画『マスカレード・ホテル』 … 続きを読む

スピルバーグ監督作『ウエスト・サイド・ストーリー』予告編を公開 名曲「トゥナイト」から始まる禁断のラブストーリー

映画2021年9月17日

 スティーブン・スピルバーグ監督が、伝説のミュージカル「ウエスト・サイド物語」を映画化した『ウエスト・サイド・ストーリー』の予告編とUS版の新ポスターが公開された。  物語の舞台は、1950年代のニューヨーク。マンハッタンのウエストサイドに … 続きを読む

金ロー、「ルパン三世」の人気投票上位作品を放送 1位は、宮崎駿演出の「さらば愛しきルパンよ」

アニメ2021年9月17日

 日本テレビ系「金曜ロードショー」(午後9時~)では、「ルパン三世」アニメ化50周年を記念して、全TVシリーズとTVスペシャルの中から「あなたが今一番見たいルパン三世」の人気投票を実施。その結果が発表された。  TVシリーズは全276話の中 … 続きを読む

「推しの王子様」“泉美”比嘉愛未が波乱の展開に 「キスを避けられるディーン様に胸が痛む」

ドラマ2021年9月17日

 比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の第10話が、16日に放送された。  本作は、乙女ゲームを手掛ける企業の社長・日高泉美(比嘉)が、ゲーム内に登場する“推しキャラクター”のケント様に外見がそっくりな航(渡邊圭祐)を理 … 続きを読む

片岡愛之助「小さい頃からアトピーに悩んでおりました」 最近の食生活は「お肉よりも魚が好きです」

イベント2021年9月16日

 サノフィの「アトピー性皮膚炎啓発『たもつ』プロジェクト アンバサダー就任発表会」が16日、東京都内で行われ、片岡愛之助が登壇した。  本プロジェクトは、アトピー性皮膚炎の患者が、日常生活に支障がない状態をキープするために必要な情報を発信し … 続きを読む

amazon

page top