エンターテインメント・ウェブマガジン
渋谷ダイバーシティエバンジェリスト任命式が8日、東京都内で行われ、モデルでタレントのりゅうちぇるが登場した。
日本財団と渋谷区は、教育・子育て・LGBT・スポーツなどをテーマにした、多様な未来を考える都市回遊型イベント「SOCIAL INNOVATION WEEK SHIBUYA 2018」を開催している。
エバンジェリスト(伝道師)に就任したりゅうちぇるは「僕は小さい頃から、好きなものがほかの男の子と違っていて、性別に疑問を抱く瞬間がたくさんあったんです。でも、自分を表現できる原宿に来て、自分らしく生きていたら、運命の人に出会えたり、すごく幸せな毎日を送れているので、自分らしく生きることの大切さを伝えていきたいです」と意気込みを語った。
長男リンクくんが誕生し、父親になったりゅうちぇる。「リンクくんは、どんな人になってほしい?」と質問されると、「僕は親に『普通の男の子はメークをしないよ』とか、『こんなファッションしないよ』って言われていて、親にさえ自分の個性を許してもらえないんだって思った時期があったんです」と苦悩を明かし、「自分らしく居続けたら、人生が楽しく華やかになって、自分らしい色で染められていくよって、リンクに伝えていきたいです」と熱く語った。
また、台風21号と北海道で起きた地震の被災者に向けて「とても怖い気持ちになりながらも、前を向いていく姿勢はカッコいいなと思います。僕のSNSにもたくさんコメントが来ました。僕たちにもできることは絶対にあるんですよね。一緒に前を向いていこうって伝えたいです」と語った。
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む
ドラマ2026年9月21日
9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む