りゅうちぇる「長男リンクには“自分らしさ”を伝えたい」 北海道地震、台風被災者には「一緒に前を向いていこう」

2018年9月8日 / 13:21

 長谷部健渋谷区長(左)とりゅうちぇる

 渋谷ダイバーシティエバンジェリスト任命式が8日、東京都内で行われ、モデルでタレントのりゅうちぇるが登場した。

 日本財団と渋谷区は、教育・子育て・LGBT・スポーツなどをテーマにした、多様な未来を考える都市回遊型イベント「SOCIAL INNOVATION WEEK SHIBUYA 2018」を開催している。

 エバンジェリスト(伝道師)に就任したりゅうちぇるは「僕は小さい頃から、好きなものがほかの男の子と違っていて、性別に疑問を抱く瞬間がたくさんあったんです。でも、自分を表現できる原宿に来て、自分らしく生きていたら、運命の人に出会えたり、すごく幸せな毎日を送れているので、自分らしく生きることの大切さを伝えていきたいです」と意気込みを語った。

 長男リンクくんが誕生し、父親になったりゅうちぇる。「リンクくんは、どんな人になってほしい?」と質問されると、「僕は親に『普通の男の子はメークをしないよ』とか、『こんなファッションしないよ』って言われていて、親にさえ自分の個性を許してもらえないんだって思った時期があったんです」と苦悩を明かし、「自分らしく居続けたら、人生が楽しく華やかになって、自分らしい色で染められていくよって、リンクに伝えていきたいです」と熱く語った。

 また、台風21号と北海道で起きた地震の被災者に向けて「とても怖い気持ちになりながらも、前を向いていく姿勢はカッコいいなと思います。僕のSNSにもたくさんコメントが来ました。僕たちにもできることは絶対にあるんですよね。一緒に前を向いていこうって伝えたいです」と語った。


芸能ニュースNEWS

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

page top