小倉優子、こりん星の過去は「全部消したい」 親友・ギャル曽根との出会いは「本当に宝物」

2018年9月14日 / 15:46

“パパ・ママトーク”で会場を盛り上げた小倉優子(左)と劇団ひとり

 Netflixオリジナル映画『ネクスト ロボ』親子プレミア上映会が14日、東京都内で行われ、お笑い芸人の劇団ひとりと、タレントの小倉優子が登場した。

 本作は、孤独な少女メイと勇敢でピュアな戦闘用ロボット7723の絆と冒険を描くアニメーション。

 主人公メイの愛犬モモの声の吹き替えを務めた劇団ひとりは「僕も7歳の娘と2歳の息子と(本作を)一緒に見たんですけど、かぶりついて見ていました。最後まで楽しめる作品になっています」とアピールした。

 小倉は「うちは男の子が2人で、ロボットとか、未来の世界観が大好きなんです。流しているだけで、ずっと見ていてくれるので、家事の合間も助かるなって思いました」と“ママ目線”で感想を語った。

 作品の内容にちなみ、「消したい記憶はある?」と聞かれると、「こりん星を消したいです。子どもに『うそはついたらだめよ』って教えているんですけど、そのうち『ママだってうそをついていたじゃん』って言われるんじゃないかなって…。(こりん星には)感謝もしているんですけど、消せるなら、全部消しちゃおうかな」と回答して、笑いを誘った。

 「偶然の出会いから生まれた絆はある?」との質問には、「私はギャル曽根ちゃんと本当に仲が良くて、子どもも同じ年で、しょちゅう会ったり電話もしているんです。出会いは番組の食事会だったんですけど、ママ友であり、友達であり、仕事仲間であり、こんなに信頼できる友達にめぐり会えたことは、本当に宝物です」と笑顔で明かした。


芸能ニュースNEWS

内藤大助、アラスカの過酷な大氷壁に挑む 「運動はできるまでとことんやるの」

2018年11月15日

 NHK BSプレミアム「内藤大助の大冒険 シーズン2~アメリカ(アラスカ編)~」の試写会が15日、東京都内で行われ、出演した内藤本人と、ナレーションを務めたお笑い芸人のブルゾンちえみが出席した。  元ボクシング世界王者の内藤大助が壮大な自 … 続きを読む

スキマスイッチ大橋、40歳を迎え「健康診断に行きたい」 常田も「夏フェスでTシャツを脱いでみたい」

イベント2018年11月15日

 「Lyric Speaker Canvas」製品発表会が15日、東京都内で行われ、スキマスイッチの大橋卓弥と常田真太郎ほかが登場した。  同商品は、歌詞がアートのように浮かび上がる次世代スピーカー「リリックスピーカー」の新ライン。  会見 … 続きを読む

高橋愛、約400万円の高級時計をおねだり? 「クリスマスにあべさんに相談します」

トレンド2018年11月15日

 「ディズニーミッキー90周年 マジック オブ カラー」オープニングセレモニーが15日、東京都内で行われ、女優の高橋愛が出席した。 続きを読む

紅白制作統括、“当落”の経緯説明 BTS落選は「総合的な判断」

2018年11月15日

 年末恒例の「第69回 NHK紅白歌合戦」出場歌手発表記者会見が14日、東京都内で行われ、全出場歌手43組が発表された。会見後には、番組を手掛ける渋谷義人チーフ・プロデューサー(CP)が報道陣からの質問に応じた。  渋谷氏は、選考基準につい … 続きを読む

高崎翔太「一本通して誰も成長しない物語」 舞台「おそ松さん」第三弾は“喜劇”

舞台・ミュージカル2018年11月15日

 喜劇「おそ松さん」の公開ゲネプロ&囲み取材が14日、東京都内で行われ、出演者の高崎翔太(おそ松)、柏木佑介(カラ松)、植田圭輔(チョロ松)、北村諒(一松役)、小澤廉(十四松)、赤澤遼太郎(トド松)ほかが登場した。  本作は、ニートな大人に … 続きを読む

page top