小倉優子、武井咲らの出産は「人口が増えて素晴らしい」 スザンヌ「たくさん抱っこしてあげて」とアドバイス

2018年3月13日 / 15:56

 (左から)和牛(水田信二、川西賢志郎)、小倉優子、スザンヌ、舟山久美子、和田明日香

 「クッキングLIVEアプリ『cookpadTV』PRイベント」が13日、東京都内で行われ、タレントの小倉優子、スザンヌ、舟山久美子、料理研究家の和田明日香ほかが登場した。

 cookpadは、スマホ1つで有名人と一緒に料理が楽しめるクッキングLIVEアプリをリリース。ライブ配信には小倉やスザンヌ、舟山らが出演する。

 小倉は「普段cookpadは利用している?」と聞かれると、「cookpadさんは楽しくて、10年ぐらい前に『この会社は絶対に伸びる』と思って株を買ったぐらい大好きなんです。一緒にお仕事ができるのはうれしいです」と笑顔で話した。

 スザンヌは「最近は子どもが何でも食べてくれるようになったので、すごく料理が楽しくて、いつもcookpadさんを見て油が携帯に飛び散りながら作っています」と明かして、笑いを誘った。

 イベントでは、和田がしゅうとめで料理家の平野レミから伝授されたという「和牛料理」のレシピを手軽にアレンジして作り、振る舞う一幕もあった。

 女優の上野樹里と義理の姉妹にあたる和田は「上野樹里さんもお母さん(平野)から料理の指導を受けている?」と質問されると、「受けています。実家に行くと、樹里ちゃんはいつもキッチンに立ってお手伝いをしてるので偉いなって思います。樹里ちゃんの料理は本格的だし、“やってるな”って感じです」と明かした。

 また、女優の武井咲とモデルの押切もえが出産したことについて、「出産ラッシュで、ママタレのライバルが増えるのでは?」と聞かれた小倉は、「全然そんなことないです。出生人口が増えるのは素晴らしいことですよね」と笑顔で語った。

 「ママタレの先輩としてアドバイスは?」との質問にスザンヌは「今うちの子は4歳なんですけど、まばたきをしているような、あっという間に4歳になっちゃったから、赤ちゃんの時期にたくさん抱っこしてあげてほしいなと思います」とコメントした。


芸能ニュースNEWS

西城秀樹さんの告別式に1万人が参列 郷ひろみ「秀樹は天国に行ってしまった」

ニュース2018年5月26日

 16日に急性心不全のため、63歳で亡くなった歌手の西城秀樹さんの告別式が26日、東京都内の青山葬儀所で営まれ、関係者、ファンなど合わせて1万人以上が参列し、西城さんに最後の別れを告げた。  西城さんと共に「新御三家」として一世を風靡(ふう … 続きを読む

女子大生シンガーの鈴木瑛美子『恋雨』の主題歌で魅了 大泉洋、小松菜奈も「すてきです」とメッセージ

トレンド2018年5月26日

 「恋雨公開記念 主題歌“フロントメモリ―”鈴木瑛美子歌唱イベント」が26日、神奈川県川崎市で行われ、歌手の鈴木瑛美子と映画『恋は雨上がりのように』の永井聡監督が出席した。 続きを読む

野口五郎、西城さんへ「君は本当に特別な存在だった」 「もうリハビリしなくていいからね」

ニュース2018年5月26日

 16日に急性心不全のため、63歳で亡くなった歌手の西城秀樹さんの葬儀が26日、東京都内の青山葬儀所で営まれた。西城さん、郷ひろみと共に「新御三家」と呼ばれた野口五郎が弔事を読み上げた。  野口は「秀樹、君が突然去ってしまったと知ってから、 … 続きを読む

ディーン・フジオカ、主演映画の4カ国公開が決定 「海を越えて世界に駆けていってほしい」

映画2018年5月26日

 映画『海を駆ける』の初日舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、出演者のディーン・フジオカ、太賀、鶴田真由ほかが登壇した。  本作は、インドネシアのバンダ・アチェを舞台に、ディーン扮(ふん)する謎の男が現れたことで起こる不可思議な現象を描 … 続きを読む

コロッケ、西城秀樹さんの“教え”を明かす 「人気が出ても勘違いだけはするな」

ニュース2018年5月26日

 16日に急性心不全のため、63歳で亡くなった歌手の西城秀樹さんの葬儀が26日、東京都内の青山葬儀所で営まれた。葬儀の前に焼香を終えた物まねタレントのコロッケが報道陣の取材に応じた。  コロッケは「寂しいというか、本当にどうしていいか分から … 続きを読む

page top