小倉優子、最新紙おむつの進化に感動 2児のママとして「感謝しかない」

2017年8月2日 / 15:53

 自らイラストを描いて世界で一つのオリジナルおむつを手作りした小倉優子

 乳幼児用紙おむつブランド「パンパース」日本上陸40周年記念 パンパース「肌へのいちばん」やさしさ体験イベントが2日、東京都内で行われ、ママ代表ゲストとして小倉優子が出席した。

 5歳と8カ月の2児のママとして育児と仕事を両立する小倉は「毎日バタバタな感じです。上の子がよくお手伝いもしてくれるので助けられています」と日々の育児の様子を明かした。「長男を産むときに口コミを見て使い始め、うわさ以上によかったので我が家は上の子も下の子もずっとパンパース」と愛用しているという。

 ステージ上には日本初のおむつ素材を使った“ピタゴラ装置”が登場し、赤ちゃんの肌への優しさをかなえる様々な仕掛けを通して、新「肌へのいちばん」シリーズの特徴をアピール。スタートをサポートした小倉も「通気性など、赤ちゃんにどれだけ優しいかをすごく感じました」と実際に見て触れた上での感想を語った。

 また、手作りおむつ体験にも挑戦。イラストを描き、各パーツを貼り合わせて世界で一つのオリジナルおむつを作ると「今までどうなっているか考えないで使っていたけど、こんなにていねいに赤ちゃんのことを考えて作られていたんだと思うと感謝しかない」と感激した様子。「デリケートな赤ちゃんのお肌を守るために、これからも使い続けていきましょう」と会場に集まったママたちに呼びかけていた。


芸能ニュースNEWS

横浜流星、“泣くシーン”で苦労 「感受性があまり豊かじゃないので…」

映画2019年1月23日

 映画『キセキ-あの日のソビト-』『愛唄-約束のナクヒト-』イッキ見上映トークイベントが22日、東京都内で行われ、両方の作品に出演した横浜流星、野間口徹、奥野瑛太と、『愛唄』を手掛けた川村泰祐監督が登壇した。  25日公開の『愛唄-約束のナ … 続きを読む

木村拓哉、フェイ・ウォンの娘と“不思議な関係”に 「ストーリーを感じました」

CM2019年1月22日

 「LEVI’S ENGINEERED JEANS」新CM発表会が22日、東京都内で行われ、俳優の木村拓哉と中国出身のミュージシャン、リア・ドウが出席した。  リーバイ・ストラウス ジャパンは「リーバイス エンジニアード・ジーンズ」の誕生2 … 続きを読む

佐藤健、念願の海外監督との初仕事 「まさかこんなことになるとは」

映画2019年1月22日

 映画『サムライマラソン』の完成披露イベントが21日、東京都内で行われ、出演の佐藤健、小松菜奈、森山未來、染谷将太、青木崇高、竹中直人、小関裕太、木幡竜とバーナード・ローズ監督が登壇した。  本作は『ラストエンペラー』などで知られるジェレミ … 続きを読む

高橋ひかる「両親をハワイに連れていきたい」 パンサー尾形「スベリ過ぎたときに、石が割れていた」

トレンド2019年1月22日

 「JTBついてる! Hawaiiキャンペーン記者発表会」が22日、東京都内で行われ、同社のイメージキャラクターを務める女優の高橋ひかる、お笑いコンビ・パンサーの尾形貴弘、シンガーソングライターの杏沙子が登場した。 続きを読む

生田絵梨花、初のランジェリーショットに挑戦 「白石麻衣ちゃんが私以上に喜んでくれた」

アイドル2019年1月21日

 講談社 生田絵梨花写真集『インターミッション』刊行記念 写真集お渡し会が21日、東京都内で行われ、乃木坂46の生田絵梨花が登場した。  同写真集は「ニューヨークで発見する、新しい自分」をテーマに、米ニューヨークのブロードウェーでロケを敢行 … 続きを読む

page top