小倉優子、最新紙おむつの進化に感動 2児のママとして「感謝しかない」

2017年8月2日 / 15:53

 自らイラストを描いて世界で一つのオリジナルおむつを手作りした小倉優子

 乳幼児用紙おむつブランド「パンパース」日本上陸40周年記念 パンパース「肌へのいちばん」やさしさ体験イベントが2日、東京都内で行われ、ママ代表ゲストとして小倉優子が出席した。

 5歳と8カ月の2児のママとして育児と仕事を両立する小倉は「毎日バタバタな感じです。上の子がよくお手伝いもしてくれるので助けられています」と日々の育児の様子を明かした。「長男を産むときに口コミを見て使い始め、うわさ以上によかったので我が家は上の子も下の子もずっとパンパース」と愛用しているという。

 ステージ上には日本初のおむつ素材を使った“ピタゴラ装置”が登場し、赤ちゃんの肌への優しさをかなえる様々な仕掛けを通して、新「肌へのいちばん」シリーズの特徴をアピール。スタートをサポートした小倉も「通気性など、赤ちゃんにどれだけ優しいかをすごく感じました」と実際に見て触れた上での感想を語った。

 また、手作りおむつ体験にも挑戦。イラストを描き、各パーツを貼り合わせて世界で一つのオリジナルおむつを作ると「今までどうなっているか考えないで使っていたけど、こんなにていねいに赤ちゃんのことを考えて作られていたんだと思うと感謝しかない」と感激した様子。「デリケートな赤ちゃんのお肌を守るために、これからも使い続けていきましょう」と会場に集まったママたちに呼びかけていた。


芸能ニュースNEWS

小泉今日子「“ツナグ女”になる」 「偉大な先輩方の教えを次の世代に…」 

映画2018年9月22日

 映画『食べる女』の公開記念舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の小泉今日子、沢尻エリカ、前田敦子、広瀬アリス、シャーロット・ケイト・フォックス、壇蜜、鈴木京香と原作者の筒井ともみ氏、生野慈朗監督が登壇した。  本作は、筒井氏の短 … 続きを読む

棚橋弘至と寺田心がそろって“男泣き” 木村佳乃「棚橋さんは女子力が高い」

映画2018年9月22日

 映画『パパはわるものチャンピオン』の公開記念舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の棚橋弘至、木村佳乃、子役の寺田心くんほかが登場した。  本作は、悪役レスラーを職業とするパパ・孝志(棚橋)が、自身のプライドと家族のために最強のチ … 続きを読む

野村周平、SNS利用の難しさを語る 「会ったこともないのに人格否定しないで」

映画2018年9月22日

 映画『純平、考え直せ』の初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の野村周平、柳ゆり菜、毎熊克哉、岡山天音、佐野岳、片岡礼子と森岡利行監督ほかが登壇した。  本作は、奥田英朗氏の同名小説を映画化した衝撃作。対立する組の幹部の命を取 … 続きを読む

佐藤美希「人の肩甲骨を見るのが好き」 ファースト写真集発売に「目が潤みました」

トレンド2018年9月22日

 『佐藤美希 1st写真集』発売イベント記者会見が22日、東京都内で行われ、女優でタレントの佐藤美希が登場した。 続きを読む

舞台「文豪ストレイドッグス 黒の時代」開幕 谷口賢志、40歳での主演に「命を懸ける」

舞台・ミュージカル2018年9月22日

 舞台「文豪ストレイドッグス 黒の時代」の囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の谷口賢志、多和田秀弥、荒木宏文ほかが登壇した。  「文豪ストレイドッグス」は、架空の都市「ヨコハマ」を舞台に、歴史に残る文豪たちが繰り広げる異能力アクショ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top