刀剣男士たちが始球式に登場 東京ドームで舞い踊る

2018年9月12日 / 10:34

ミュージカル『刀剣乱舞』×読売ジャイアンツ コラボナイターの様子 提供:読売新聞社 ©ミュージカル『刀剣乱舞』製作委員会

 「ミュージカル『刀剣乱舞』×読売ジャイアンツ コラボナイター」が11日、東京ドームで開催された。ミュージカル『刀剣乱舞』の刀剣男士六振りがパフォーマンスを披露、三日月宗近(黒羽麻璃央)が始球式を行い、会場を沸かせた。

 ミュージカル『刀剣乱舞』は、名だたる刀剣が戦士の姿となった“刀剣男士”を収集・育成する大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」が原案。

 始球式には、三日月宗近のほかに、岩融(佐伯大地)、今剣(大平峻也)、髭切(三浦宏規)、膝丸(高野洸)、和泉守兼定(有澤樟太郎)が登場。会場のオーロラビジョンに姿が映し出されると、球場からは大きな歓声が湧き起こった。パフォーマンスでは、この日だけの特別な振り付けで、同作のテーマ曲でもある「刀剣乱舞」を披露。歌い踊りながら鮮やかな殺陣を見せる刀剣男士たちの姿を強く印象付けた。

 パフォーマンスが終わると、作中での関係性をうかがわせるかのように、岩融が今剣を肩車し、髭切と膝丸は並んで視線を交わしながらグランドを後にした。始球式で投手を務めた三日月宗近は、着物の袖をぐるぐると腕に巻きつけると、気合いの入った顔でまっすぐにボールを投げ込んだ。美しいスローイングとノーバウンドでミットに吸い込まれたボールに、会場から驚きの声が上がった。


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)の優しさが全部包んでいった」「陸くんのその後が気になった」

ドラマ2025年12月23日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む

Willfriends

page top