刀剣男士たちが始球式に登場 東京ドームで舞い踊る

2018年9月12日 / 10:34

 「ミュージカル『刀剣乱舞』×読売ジャイアンツ コラボナイター」が11日、東京ドームで開催された。ミュージカル『刀剣乱舞』の刀剣男士六振りがパフォーマンスを披露、三日月宗近(黒羽麻璃央)が始球式を行い、会場を沸かせた。

 ミュージカル『刀剣乱舞』は、名だたる刀剣が戦士の姿となった“刀剣男士”を収集・育成する大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」が原案。

 始球式には、三日月宗近のほかに、岩融(佐伯大地)、今剣(大平峻也)、髭切(三浦宏規)、膝丸(高野洸)、和泉守兼定(有澤樟太郎)が登場。会場のオーロラビジョンに姿が映し出されると、球場からは大きな歓声が湧き起こった。パフォーマンスでは、この日だけの特別な振り付けで、同作のテーマ曲でもある「刀剣乱舞」を披露。歌い踊りながら鮮やかな殺陣を見せる刀剣男士たちの姿を強く印象付けた。

 パフォーマンスが終わると、作中での関係性をうかがわせるかのように、岩融が今剣を肩車し、髭切と膝丸は並んで視線を交わしながらグランドを後にした。始球式で投手を務めた三日月宗近は、着物の袖をぐるぐると腕に巻きつけると、気合いの入った顔でまっすぐにボールを投げ込んだ。美しいスローイングとノーバウンドでミットに吸い込まれたボールに、会場から驚きの声が上がった。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「よくこの役を引き受けたな。唐田えりか恐るべし」「この先にまだ裏があるような気がする」

ドラマ2026年5月29日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、28日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「『今はそうでも、10年後には変わっていたらいいよね』っていう涼子(麻生久美子)のせりふがよかった」「『赤毛のアン』を読み返そうと思った」

ドラマ2026年5月28日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第8話が、27日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「あの商店街は何をしても滅びる運命というか」「全員がハッピーになるような道はないのかなぁ」

ドラマ2026年5月27日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“立石”佐野史郎の生き方に反響 「人生は“遊び心”と“冒険心”が大事」「勇気をもらった」

ドラマ2026年5月27日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」サバ缶が宇宙日本食の候補に選出 「少しずつ宇宙に近付いている」「1期生全員の集合は泣いた」

ドラマ2026年5月26日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

page top