広瀬すず「夢中で遊んだ」沖縄旅行を語る 「行ってみたいのは台湾。好きな雰囲気がある」

2018年5月15日 / 14:21

 自撮り写真を披露した広瀬すず

 富士フイルムinstax“チェキ”新製品発表会が15日、東京都内で行われ、女優の広瀬すずが登場した。

 新CMは、友達3人と出かけた広瀬が、“チェキ”「instax SQUARE SQ6」を使って楽しく撮影する様子を描く。

 CMにちなみ“女子旅”の思い出を聞かれた広瀬は「最近も友達に誘ってもらって沖縄に行きました。気分転換になるかなと思って…」と語った。

 食事を取るのを忘れて遊んだそうで「いつも『何食べよう』しか考えていないのに、『そういえば、ご飯食べてないね』ってなるぐらい夢中で。普段は寝るのがめちゃめちゃ早いのに、久々に夜更かしして、ホテルのベッドの上でゴロゴロしながらみんなと話したのが楽しかったです」と笑顔で振り返った。

 広瀬は、長い休みがあれば「海外に行って“1枚だけが残るチェキ”を撮りたい。国内だと『またいつか行けるかも』と思うけど、海外だと『もうなかなか来られない場所かもしれない』と思う瞬間がいっぱいあると思うので」と語った。

 具体的には「ずっと行きたいと言って、行けていないのが台湾。屋台とかもあるじゃないですか。写真などでしか見たことはないけれど、落ち着きそうな、好きな雰囲気があるので行ってみたいです」と声を弾ませた。

 この日は、広瀬自身が「SQ6」を使って撮ったプライベート写真を披露。セルフィーモードで撮った写真を紹介した広瀬は「普段なかなか自撮りしないので、今すごく恥ずかしいです。こんな大きなスクリーンに映るなんて…」と照れ笑いを浮かべた。

 姉で女優の広瀬アリスと、写真を撮り合うことも多く「どの角度が似ているかを探ったりしています。鼻が似ているみたいで、横から撮ったり、ちょっとした変顔をするとそっくり。それを見てゲラゲラ笑っています」とエピソードを披露した。

 新CM「ましかくチェキとお出かけ」篇は、26日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

西城秀樹さんの通夜に野口五郎、郷ひろみらが参列 郷「ポッカリと大きな穴が空いてしまった」

ニュース2018年5月25日

 16日に急性心不全のため、63歳で亡くなった歌手の西城秀樹さんの通夜が25日、東京都内の青山葬儀所で営まれた。  1970年代に、西城さんと共に「新御三家」として人気を博した野口五郎、郷ひろみのほか、生前に親交があった和田アキ子、天童よし … 続きを読む

瑛太「大久保ファンを増やしたい」 大久保役は「自分と違うからこそ演じる面白さがある」

イベント2018年5月25日

 NHK大河ドラマ「西郷どん」特別展(5月26日から7月16日まで開催)の報道内覧会が25日、都内の東京藝術大学大学美術館で行われ、ゲストとして大久保利通役の瑛太が出席した。  本展は、多くの謎に包まれた西郷隆盛の生涯について、大河ドラマと … 続きを読む

夏川結衣、フラメンコの特訓で涙 山田監督に「(脚本を)書く前には一度ご相談をいただきたい」

映画2018年5月25日

 映画『妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ』の公開初日舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の橋爪功、吉行和子、西村まさ彦、夏川結衣、中嶋朋子、林家正蔵、妻夫木聡、蒼井優と山田洋次監督が登壇した。  本作は、家族が直面する問題をユー … 続きを読む

トレエン斎藤「娘は宇多田ヒカルみたいにしたい」 「犯罪とかタックルとかしないで育って」

イベント2018年5月25日

 「幕張ビーチ花火フェスタ2018-第40回記念千葉市民花火大会-」開催発表会見が25日、千葉県千葉市で行われ、お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司とたかし、ジャルジャルの後藤淳平と福徳秀介ほかが出席した。  会見では、同花火大会で国 … 続きを読む

カー娘が“オホーツク地域”の魅力を発信! 「澄んだ空気が最高。食べ物がおいしい」

トレンド2018年5月25日

 「オホーツクール アンバサダー就任 記者発表会」が25日、東京都内で行われ、平昌五輪で銅メダルを獲得した女子カーリングチーム「ロコ・ソラーレ」の本橋麻里、鈴木夕湖、吉田夕梨花、吉田知那美、藤澤五月の各選手が出席した。 続きを読む

page top