勝地涼「あっちゃんと結婚したの、将軍かよ!」 「前髪クネ男」から「将軍」への昇格を喜ぶ

2018年8月27日 / 14:19

福田雄一監督(左)と勝地涼

 映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の大ヒット御礼舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の勝地涼と福田雄一監督が登壇した。

 17日から公開された本作は、興行収入10億円を突破し、100万人の観客を動員。昨年公開の前作『銀魂』に続き大ヒットを記録している。

 本作で征夷大将軍・徳川茂茂を演じた勝地は、周囲の反響について聞かれると「ありますよ。まず決まった時点で『将軍、おまえかよ!』と言われたし、今までぶっちゃけ勝地、悩んでいたことがあって…。勝地、どこを歩いていても『前髪クネ男』としか言われなかったのですが、今は『将軍』と言われるようになったんです」とうれしそうに語った。

 これまで、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で演じた“前髪クネ男”の印象が非常に強かったという勝地に対して、福田監督も「そりゃ『将軍』って言われる方がいいよね」と大笑い。

 勝地は「『あっちゃん(前田敦子)と結婚したの、将軍かよ!』って言われる方が、『前髪クネ男』よりはうれしいよね」とノロケを交えて語り、会場を盛り上げた。

 その後“お蔵入り”になった全裸シーンなど、撮影中の裏話を披露した2人。最後に福田監督が「絶対(ニュースの)見出しはさっきの『あっちゃん、将軍をフライングゲット』みたいになるよね」と予想すると、勝地は「やばい、やばい」と苦笑い。

 勝地は「この間(舞台あいさつで)『もう一つの(結婚)指輪は?』って聞かれて、『あっちゃん!』って叫ぶ、みたいなのあったじゃないですか。(ニュースでの扱いが)俺、『ミキティー!』みたいになってて、やっべ!と思いました」と振り返り、会場を沸かせた。


芸能ニュースNEWS

田中麗奈「おけで水を浴びるシーンが楽しかった」 ともさかりえ、佐藤江梨子と共に“江戸の三人娘”に

ドラマ2018年10月22日

 NHK土曜時代ドラマ「ぬけまいる ~女三人伊勢参り~」の試写会見が22日、東京都内で行われ、出演者の田中麗奈、ともさかりえ、佐藤江梨子ほかが登場した。  本作は、仕事も家庭も捨てて伊勢参りへ繰り出した三十路過ぎの江戸の“三人娘”が、毎回旅 … 続きを読む

田中圭の「あ~ん」にガンバレルーヤが大興奮 よしこ「結婚式みたいですね」

トレンド2018年10月22日

 「アフラックの健康応援カフェ」オープニングイベントが22日、東京都内で行われ、俳優の田中圭とお笑いコンビ・ガンバレルーヤのまひるとよしこが登場した。 続きを読む

菅田将暉「僕はテディベアみたいだったでしょ」 趣里、エキセントリックな役に共感 

映画2018年10月22日

 映画『生きてるだけで、愛。』の完成披露上映会が20日、東京都内で行われ、出演者の趣里、菅田将暉、仲里依紗、西田尚美、石橋静河、織田梨沙と関根光才監督が登壇した。  本作は、本谷有希子氏の同名小説を映画化。過眠症のせいで引きこもり状態の寧子 … 続きを読む

吉田羊“戦友”松永大司監督に感謝 「女優としての原点に立ち返らされた」

映画2018年10月20日

 映画『ハナレイ・ベイ』の公開記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の吉田羊、佐野玲於、村上虹郎と松永大司監督が登壇した。  本作は、村上春樹氏の短編小説集『東京奇譚集』に収録された同名小説を映画化。ハワイにたたずむ美しき湾・ハ … 続きを読む

宮野真守「歴史的瞬間に立ち会えた」 『はいからさんが通る』結末までを初アニメ化

映画2018年10月20日

 『劇場版 はいからさんが通る 後編~花の東京大ロマン~』の舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、声優の早見沙織、宮野真守、櫻井孝宏、坂本真綾が出席した。  本作は、大和和紀氏の人気漫画『はいからさんが通る』を映画化した劇場版アニメ2部作 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top