勝地涼「あっちゃんと結婚したの、将軍かよ!」 「前髪クネ男」から「将軍」への昇格を喜ぶ

2018年8月27日 / 14:19

福田雄一監督(左)と勝地涼

 映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の大ヒット御礼舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の勝地涼と福田雄一監督が登壇した。

 17日から公開された本作は、興行収入10億円を突破し、100万人の観客を動員。昨年公開の前作『銀魂』に続き大ヒットを記録している。

 本作で征夷大将軍・徳川茂茂を演じた勝地は、周囲の反響について聞かれると「ありますよ。まず決まった時点で『将軍、おまえかよ!』と言われたし、今までぶっちゃけ勝地、悩んでいたことがあって…。勝地、どこを歩いていても『前髪クネ男』としか言われなかったのですが、今は『将軍』と言われるようになったんです」とうれしそうに語った。

 これまで、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で演じた“前髪クネ男”の印象が非常に強かったという勝地に対して、福田監督も「そりゃ『将軍』って言われる方がいいよね」と大笑い。

 勝地は「『あっちゃん(前田敦子)と結婚したの、将軍かよ!』って言われる方が、『前髪クネ男』よりはうれしいよね」とノロケを交えて語り、会場を盛り上げた。

 その後“お蔵入り”になった全裸シーンなど、撮影中の裏話を披露した2人。最後に福田監督が「絶対(ニュースの)見出しはさっきの『あっちゃん、将軍をフライングゲット』みたいになるよね」と予想すると、勝地は「やばい、やばい」と苦笑い。

 勝地は「この間(舞台あいさつで)『もう一つの(結婚)指輪は?』って聞かれて、『あっちゃん!』って叫ぶ、みたいなのあったじゃないですか。(ニュースでの扱いが)俺、『ミキティー!』みたいになってて、やっべ!と思いました」と振り返り、会場を沸かせた。


芸能ニュースNEWS

滝沢秀明、今年の漢字一文字は「行」 「『さよなら』は使いたくない」

ドラマ2018年12月12日

 WOWOW「連続ドラマW 孤高のメス」の完成披露試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の滝沢秀明、仲村トオル、工藤阿須加、山本美月、長塚京三、内片輝監督が登壇した。  年内で芸能活動を引退、プロデュース業に専念することを発表している滝沢 … 続きを読む

綾瀬はるか、クリスマスは「大河の撮影」 ボーイフレンドの理想は「お兄さんタイプ」

トレンド2018年12月12日

 「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2018」授賞式が12日、東京都内で行われ、美容誌『VOCE』によって、「2018年“最も美しい顔”」に選出された女優の綾瀬はるかが出席した。 続きを読む

玉木宏、“猫と共演”も「なかなか一線を越えられない」 怖くて近づけない理由語る

ドラマ2018年12月12日

 WOWOW「連続ドラマW 盗まれた顔~ミアタリ捜査班~」の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、出演者の玉木宏、内田理央、町田啓太、渋川清彦、伊藤歩、武正晴監督、原作者の羽田圭介氏が登壇した。  本作は、記憶と勘を武器に指名手配犯を捜 … 続きを読む

ブラッドリー・クーパー5年ぶり来日 胸元ざっくりなローラ気遣う

映画2018年12月12日

 映画『アリー/スター誕生』ジャパンプレミアが11日、東京都内で行われ、来日した出演者で監督のブラッドリー・クーパー、スペシャルサポーターのローラが出席した。  本作は、アーティストのレディー・ガガが主演を務め、『アメリカン・スナイパー』な … 続きを読む

松井珠理奈「変顔も出していきたい」 “TikTokerデビュー”に笑顔

トレンド2018年12月11日

 「SKE48」TikTokerデビューお披露目会が11日、東京都内で行われ、SKE48の松井珠理奈、高柳明音、竹内彩姫、日高優月、お笑い芸人の小島よしおほかが登壇した。 続きを読む

page top