勝地涼「あっちゃんと結婚したの、将軍かよ!」 「前髪クネ男」から「将軍」への昇格を喜ぶ

2018年8月27日 / 14:19

福田雄一監督(左)と勝地涼

 映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の大ヒット御礼舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の勝地涼と福田雄一監督が登壇した。

 17日から公開された本作は、興行収入10億円を突破し、100万人の観客を動員。昨年公開の前作『銀魂』に続き大ヒットを記録している。

 本作で征夷大将軍・徳川茂茂を演じた勝地は、周囲の反響について聞かれると「ありますよ。まず決まった時点で『将軍、おまえかよ!』と言われたし、今までぶっちゃけ勝地、悩んでいたことがあって…。勝地、どこを歩いていても『前髪クネ男』としか言われなかったのですが、今は『将軍』と言われるようになったんです」とうれしそうに語った。

 これまで、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で演じた“前髪クネ男”の印象が非常に強かったという勝地に対して、福田監督も「そりゃ『将軍』って言われる方がいいよね」と大笑い。

 勝地は「『あっちゃん(前田敦子)と結婚したの、将軍かよ!』って言われる方が、『前髪クネ男』よりはうれしいよね」とノロケを交えて語り、会場を盛り上げた。

 その後“お蔵入り”になった全裸シーンなど、撮影中の裏話を披露した2人。最後に福田監督が「絶対(ニュースの)見出しはさっきの『あっちゃん、将軍をフライングゲット』みたいになるよね」と予想すると、勝地は「やばい、やばい」と苦笑い。

 勝地は「この間(舞台あいさつで)『もう一つの(結婚)指輪は?』って聞かれて、『あっちゃん!』って叫ぶ、みたいなのあったじゃないですか。(ニュースでの扱いが)俺、『ミキティー!』みたいになってて、やっべ!と思いました」と振り返り、会場を沸かせた。


芸能ニュースNEWS

「DIVER」に続編希望の声 「福士蒼汰と野村周平のコンビが最高」

ドラマ2020年10月21日

 福士蒼汰が主演するドラマ「DIVER-特殊潜入班-」(カンテレ・フジテレビ系)の最終回・第5話が、20日に放送された。  本作は、窃盗や暴力事件の常習犯だった過去を持つダークヒーロー・黒沢兵悟(福士)が、兵庫県警に秘密裏に設置された潜入捜 … 続きを読む

森七菜&中村倫也「この恋あたためますか」がスタート 「倫也くんにキュンキュン」の王道ラブストーリー

ドラマ2020年10月21日

 森七菜と中村倫也が出演するドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)の初回が、20日に放送された。  本作は、夢破れたコンビニアルバイト店員と、業界最下位のコンビニチェーンの社長が、スイーツを開発しながら恋をしていく様子を描くラブストーリ … 続きを読む

ふぉ~ゆ~「M-1」めぐって対抗心をあらわに 「練習を重ねるにつれて少しずつ亀裂が…」

舞台・ミュージカル2020年10月21日

 舞台「ENTA!3 4U.Zepp in de SHOW」制作発表が20日、東京都内で行われ、ふぉ~ゆ~の辰巳雄大、福田悠太、越岡裕貴、松崎祐介が出席した。  ジャニーズ事務所の“異端児”ふぉ~ゆ~が、毎年行っている、コントあり、ダンスあ … 続きを読む

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

page top