山下智久「戸田恵梨香さんの誕生日を祝いたい」 有岡大貴「おなかが鳴っちゃいました…」

2018年8月17日 / 17:27

MX4D上映を楽しんだ山下智久(左)と有岡大貴

 映画『劇場版 コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』4D上映会イベントが17日、東京都内で行われ、出演者の山下智久、有岡大貴(Hey!Say!JUMP)、新木優子、馬場ふみかが登場した。

 人気医療ドラマを映画化した本作は、成田空港と東京湾の海ほたるで連続発生した大事故を背景に、患者や医師たちの人間模様を描く。

 4人は観客70人と共に、本作のMX4Dでの上映を体験した。主演の山下は「楽しかったです。かなり揺れましたし、ヘリコプターが飛んで行くところとかは、臨場感が増して非常に楽しかったです」と感想を語った。

 有岡は「水もすごかったです。ちょうど山下くんがポップコーンを食べようとして、口を開けた瞬間にバシャーッてきてました」と明かして、笑いを誘った。

 また、司会者から「有岡くんは、上映中におなかがぐ~っと鳴ったそうですが」と暴露されると、有岡は「生まれて初めて、あんなに長い時間、おなかの音を鳴らしてしまいました。4D上映の効果の一つとしてごまかせないかなと思ったんですけど、駄目でした…。恥ずかしいです」と赤面して、会場を沸かせた。

 公開22日目で、観客動員数500万人、興行収入64億円を突破した本作。この数字について山下が「すごいですね。ちょっと想像がつかないんですけど…」と驚きを語ると、有岡も「子どもたちが公園で『コード・ブルー』ごっこをして遊んでいるって耳にしました。ヘリコプターに向かって(山下の役どころの)『藍沢先生~』って叫んだりするみたいで、うれしいです」と反響の大きさを語った。

 「この夏の思い出は?」と質問されると、山下は「僕は昨日、浅利陽介くんと流しそうめんをしました。流しそうめんって、意外と盛り上がるんですよね」とエピソードを披露。

 さらに、「今日は戸田(恵梨香)さんの誕生日で、浅利くんも8月が誕生日なので、お祝いできたらいいなと思っています」と話すと、有岡も「ぜひ『コード・ブルー』のメンバーで花火がしたいです」と願望を語った。

(左から)新木優子、山下智久、有岡大貴、馬場ふみか


芸能ニュースNEWS

中尾彬、市原悦子さんとの思い出を語る 「温かい肉まんみたいな人」

ニュース2019年1月18日

 12日に心不全のため、82歳で亡くなった女優の市原悦子さん(本名・塩見悦子)の告別式が18日、東京都内の青山葬儀所で営まれ、中尾彬・池波志乃夫妻、ベンガル、林遣都、相島一之ら、関係者とファン、合わせて約500人が参列。市原さんに最後の別れ … 続きを読む

市原悦子さん告別式に500人が参列 恩地監督「いつも悦っちゃんが何とかしてくれた」

ニュース2019年1月18日

 12日に心不全のため、82歳で亡くなった女優の市原悦子さん(本名・塩見悦子)の告別式が18日、東京都内の青山葬儀所で営まれ、中尾彬・池波志乃夫妻、ベンガル、林遣都、相島一之ら、関係者とファン、合わせて約500人が参列。市原さんに最後の別れ … 続きを読む

吉田沙保里、引退会見後初のイベント 「いろいろな出会いがあればいいな」

トレンド2019年1月18日

 日本マクドナルド「ダブチvsてりやきNo.1対決キャンペーン 吉田沙保里1日CEO就任イベント」が18日、東京都内で行われ、先日現役引退を表明した元女子レスリング選手の吉田沙保里が登場した。 続きを読む

大泉洋、観客にPR術を指南 「大泉洋のファンじゃない感じで…」

映画2019年1月18日

 映画『そらのレストラン』プレミアイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、本上まなみ、マキタスポーツ、高橋努、石崎ひゅーいと深川栄洋監督が登壇した。  本作は、『しあわせのパン』『ぶどうのなみだ』に続く大泉洋主演の北海道映画シリ … 続きを読む

山田孝之、「そのうそは一生つき続けて…」  女子高生からの質問に即答

映画2019年1月18日

 映画『デイアンドナイト』の女子中高生試写会イベントが17日、東京都内で行われ、プロデューサーを務めた俳優の山田孝之が登場した。  山田は出演は一切せずに、全面プロデュースに挑戦した。阿部進之介が長編映画初主演を務めた本作は、「人間の善と悪 … 続きを読む

page top