伊藤かな恵、田丸篤志と“ガンプラ歴”を語る 「塗装して自分好みのガンプラを作ったり…」

2018年7月20日 / 16:08

 伊藤かな恵(左)と田丸篤志

 「ガンダムビルドダイバーズフェスティバル2018」見どころ紹介ステージ&内覧会が20日、都内のダイバーシティ東京で開催され、声優の伊藤かな恵と田丸篤志がゲストで登場した。

 「THE GUNDAM BASE TOKYO」では、21日~9月2日、ガンプラの魅力を発信するイベント「ガンダムビルドダイバーズフェスティバル2018」を開催する。

 放送中のアニメ「ガンダムビルドダイバーズ」でガンプラショップ「THE GUNDAM BASE」の店員ナナミの声を演じている伊藤は、その兄コーイチ役の田丸と共に劇中と同じエプロン姿で登場した。

 今日のために特別に作ってもらったものだそうで、2人は「ギリギリ(製作が)間に合いました」とにっこり。コーイチ同様、白シャツに黒いパンツを合わせた田丸を見て、伊藤は「お兄ちゃん、ほぼコスプレみたい!」と絶賛した。

 同所に「春に一度遊びに来たことがある」という伊藤に対し、田丸は初めての来場。「こんなにたくさんのガンプラが並んでいるのを見たのは初めて。一体、何体あるんだろう…?」とすっかり圧倒された様子だった。

 イベント期間中は、ガンプラマイスターの指導が受けられる「ガンプラ組立体験教室」なども実施される。

 自身の“ガンプラ歴”を問われた田丸は「プレゼントで友人から頂いたザクを作ったことがあるぐらい。作る前は2、3時間ぐらいで出来上がると思っていたけど、実際は2時間で腕1本ぐらいしかできなかった。とても精巧に作られていることにびっくりしました」とエピソードを語った。

 一方、伊藤は、何度か製作の経験があるそうで、「数年前からエアブラシとかを使って塗装するようになりました。今では自分好みのガンプラを作ったりしています」と明かし、田丸を驚かせた。


芸能ニュースNEWS

深田恭子が、転職を応援する“デューダ子”に 「普段は頼られるより、助けてもらう方」

トレンド2018年10月16日

 転職サービス「『doda』新ブランドコンセプト&新TV-CM発表会」が16日、東京都内で行われ、女優の深田恭子が出席した。 続きを読む

武田真治“筋肉番組”で紅白出場に期待!? 「生きる道が見つかりました」

トレンド2018年10月15日

 「Galaxy Note9発売記念イベント」が15日、東京都内で行われ、俳優の武田真治、お笑いコンビ・品川庄司の品川祐と庄司智春、モデルの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中島裕翔「僕の中で歴史に残る賞」 高橋一生、菜々緒らと共にベストジーニストを受賞

授賞式2018年10月15日

 “最もジーンズが似合う有名人”を表彰する「第35回ベストジーニスト2018」が15日、東京都内で行われ、受賞者の中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、菜々緒、高橋一生、荻野目洋子、長谷川潤ほかが出席した。  「一般選出部門」で選ばれ、2年 … 続きを読む

阿部サダヲ、友人の母親の言葉に感謝? 「30歳ぐらいになったら売れるよ」

映画2018年10月13日

 映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』の公開記念舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の阿部サダヲ、吉岡里帆、千葉雄大、ふせえり、田中哲司と三木聡監督が登壇した。  本作は、声が小さいことに悩むストリー … 続きを読む

黒木華、樹木希林さんに「初日迎えましたよ」 初共演映画『日日是好日』が公開に

映画2018年10月13日

 映画『日日是好日』の初日舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、多部未華子、鶴田真由、原作者の森下典子氏、大森立嗣監督が出席した。  本作は、茶道教室に通う20年以上の日々をつづった森下氏の人気エッセーを映画化。「タダモノ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top