伊藤かな恵、田丸篤志と“ガンプラ歴”を語る 「塗装して自分好みのガンプラを作ったり…」

2018年7月20日 / 16:08

 伊藤かな恵(左)と田丸篤志

 「ガンダムビルドダイバーズフェスティバル2018」見どころ紹介ステージ&内覧会が20日、都内のダイバーシティ東京で開催され、声優の伊藤かな恵と田丸篤志がゲストで登場した。

 「THE GUNDAM BASE TOKYO」では、21日~9月2日、ガンプラの魅力を発信するイベント「ガンダムビルドダイバーズフェスティバル2018」を開催する。

 放送中のアニメ「ガンダムビルドダイバーズ」でガンプラショップ「THE GUNDAM BASE」の店員ナナミの声を演じている伊藤は、その兄コーイチ役の田丸と共に劇中と同じエプロン姿で登場した。

 今日のために特別に作ってもらったものだそうで、2人は「ギリギリ(製作が)間に合いました」とにっこり。コーイチ同様、白シャツに黒いパンツを合わせた田丸を見て、伊藤は「お兄ちゃん、ほぼコスプレみたい!」と絶賛した。

 同所に「春に一度遊びに来たことがある」という伊藤に対し、田丸は初めての来場。「こんなにたくさんのガンプラが並んでいるのを見たのは初めて。一体、何体あるんだろう…?」とすっかり圧倒された様子だった。

 イベント期間中は、ガンプラマイスターの指導が受けられる「ガンプラ組立体験教室」なども実施される。

 自身の“ガンプラ歴”を問われた田丸は「プレゼントで友人から頂いたザクを作ったことがあるぐらい。作る前は2、3時間ぐらいで出来上がると思っていたけど、実際は2時間で腕1本ぐらいしかできなかった。とても精巧に作られていることにびっくりしました」とエピソードを語った。

 一方、伊藤は、何度か製作の経験があるそうで、「数年前からエアブラシとかを使って塗装するようになりました。今では自分好みのガンプラを作ったりしています」と明かし、田丸を驚かせた。


芸能ニュースNEWS

滝沢秀明、今年の漢字一文字は「行」 「『さよなら』は使いたくない」

ドラマ2018年12月12日

 WOWOW「連続ドラマW 孤高のメス」の完成披露試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の滝沢秀明、仲村トオル、工藤阿須加、山本美月、長塚京三、内片輝監督が登壇した。  年内で芸能活動を引退、プロデュース業に専念することを発表している滝沢 … 続きを読む

綾瀬はるか、クリスマスは「大河の撮影」 ボーイフレンドの理想は「お兄さんタイプ」

トレンド2018年12月12日

 「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2018」授賞式が12日、東京都内で行われ、美容誌『VOCE』によって、「2018年“最も美しい顔”」に選出された女優の綾瀬はるかが出席した。 続きを読む

玉木宏、“猫と共演”も「なかなか一線を越えられない」 怖くて近づけない理由語る

ドラマ2018年12月12日

 WOWOW「連続ドラマW 盗まれた顔~ミアタリ捜査班~」の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、出演者の玉木宏、内田理央、町田啓太、渋川清彦、伊藤歩、武正晴監督、原作者の羽田圭介氏が登壇した。  本作は、記憶と勘を武器に指名手配犯を捜 … 続きを読む

ブラッドリー・クーパー5年ぶり来日 胸元ざっくりなローラ気遣う

映画2018年12月12日

 映画『アリー/スター誕生』ジャパンプレミアが11日、東京都内で行われ、来日した出演者で監督のブラッドリー・クーパー、スペシャルサポーターのローラが出席した。  本作は、アーティストのレディー・ガガが主演を務め、『アメリカン・スナイパー』な … 続きを読む

松井珠理奈「変顔も出していきたい」 “TikTokerデビュー”に笑顔

トレンド2018年12月11日

 「SKE48」TikTokerデビューお披露目会が11日、東京都内で行われ、SKE48の松井珠理奈、高柳明音、竹内彩姫、日高優月、お笑い芸人の小島よしおほかが登壇した。 続きを読む

page top