伊勢谷友介、影響を受けた人物は「吉田松陰」 森星との交際質問には笑顔

2018年5月17日 / 14:59

 WEB-CMでロボットと共演する伊勢谷友介

 “RPAテクノロジーズ”CMキャラクター就任記者発表会が17日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された俳優・映画監督・リバースプロジェクト代表の伊勢谷友介が登場した。

 同社は、ロボットにより単純な入力作業などを自動化できるソフトウェア「RPA」のリードカンパニー。WEB-CMに出演する伊勢谷は、オフィスで作業に追われている部下を追い込む嫌な上司役を熱演している。

 伊勢谷は、同社の技術について「僕は『リバースプロジェクト』という会社をやらせていただいていますが、僕らの会社でも改善していきたい部分が、まさにRPAで改善できることが分かったので、とても驚きました」と経営者の顔をのぞかせた。

 WEB-CMについては、「僕の役どころは、会社にストップをかけてしまうような、過去によくいた上司。自分も自分の会社でそういう上司になっていないと良いなと思いながら、頑張りました」と話し、笑いを誘った。

 「影響を受けた人物は?」と聞かれると、伊勢谷が2015年にNHK大河ドラマ「花燃ゆ」で演じた「吉田松陰」と回答。「吉田松陰という方は、『志を立ててもって万事の源となす』とおっしゃったのですが、志を持って生きること、志がなかったら人じゃないということを言っていた人なので、すごく印象に残っています」と語った。

 一方で、去り際に「森(星)さんとの交際は順調ですか?」と質問が飛ぶと、伊勢谷は「え? 何?」とにこやかに聞き返しながら、立ち去った。


芸能ニュースNEWS

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

伊織もえ「ルーズソックスの長さにびっくり」 イベントで“制服コスプレ姿”を披露

トレンド2020年1月20日

 「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。 続きを読む

村井良大、初舞台の甲斐翔真に「すごくフレッシュ!」 吉柳咲良「今までの役とは正反対の役」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」の公開フォトコールと囲み取材が19日に、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良が登壇した。  大ヒット漫画『DEATH NOTE』をミュージカル化した本作。今回は2 … 続きを読む

観月ありさ、4K撮影に苦笑 「見えちゃいけないものまで…」

ドラマ2020年1月20日

 プレミアムドラマ「捜査会議はリビングで おかわり!」の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の観月ありさ、田辺誠一が出席した。  本作は、妻(観月)は刑事、夫(田辺)はミステリー作家、という最強の夫婦が、一人息子と共に、ご近所や出先で起 … 続きを読む

三浦翔平、真面目なのにスタッフから注意 三浦「真面目にやっていますけど」

ドラマ2020年1月20日

 WOWWOWオリジナルドラマ「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」のトークイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の三浦翔平、須賀健太、崎山つばさが出席した。  本作は、5月に上演される同名舞台と連動したシチュエーションコメ … 続きを読む

page top