伊勢谷友介、影響を受けた人物は「吉田松陰」 森星との交際質問には笑顔

2018年5月17日 / 14:59

 WEB-CMでロボットと共演する伊勢谷友介

 “RPAテクノロジーズ”CMキャラクター就任記者発表会が17日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された俳優・映画監督・リバースプロジェクト代表の伊勢谷友介が登場した。

 同社は、ロボットにより単純な入力作業などを自動化できるソフトウェア「RPA」のリードカンパニー。WEB-CMに出演する伊勢谷は、オフィスで作業に追われている部下を追い込む嫌な上司役を熱演している。

 伊勢谷は、同社の技術について「僕は『リバースプロジェクト』という会社をやらせていただいていますが、僕らの会社でも改善していきたい部分が、まさにRPAで改善できることが分かったので、とても驚きました」と経営者の顔をのぞかせた。

 WEB-CMについては、「僕の役どころは、会社にストップをかけてしまうような、過去によくいた上司。自分も自分の会社でそういう上司になっていないと良いなと思いながら、頑張りました」と話し、笑いを誘った。

 「影響を受けた人物は?」と聞かれると、伊勢谷が2015年にNHK大河ドラマ「花燃ゆ」で演じた「吉田松陰」と回答。「吉田松陰という方は、『志を立ててもって万事の源となす』とおっしゃったのですが、志を持って生きること、志がなかったら人じゃないということを言っていた人なので、すごく印象に残っています」と語った。

 一方で、去り際に「森(星)さんとの交際は順調ですか?」と質問が飛ぶと、伊勢谷は「え? 何?」とにこやかに聞き返しながら、立ち去った。


芸能ニュースNEWS

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

木村文乃、振り込め詐欺グループを追い詰める刑事役を熱演 「隣にある話だと思って見てほしい」

ドラマ2019年8月20日

 土曜ドラマ「サギデカ」第1回の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の木村文乃、高杉真宙、制作統括の須崎岳氏、演出の西谷真一氏ほかが会見に出席した。  本作は、振り込め詐欺グループの摘発に心血を注ぐ警視庁の女性刑事の姿を描く社会派ヒュー … 続きを読む

中井貴一が所信表明演説 三谷幸喜「ディーンさんとはもう1回やってみたい」

映画2019年8月20日

 映画『記憶にございません!』のレッドカーペットイベントと完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市、斉藤由貴、木村佳乃、吉田羊、三谷幸喜監督が出席した。  本作は、政界を … 続きを読む

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

トレンド2019年8月19日

 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。 続きを読む

水原希子、今年初の浴衣姿を披露 「今年の夏は解放しっ放し」

トレンド2019年8月19日

 エビアン限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーの水原希子が浴衣姿で出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top