松田龍平、野田洋次郎宅でサッカー観戦 野田「こんなに温度が違う人呼んで失敗」

2018年7月4日 / 10:59

主演の松田龍平

 映画『泣き虫しょったんの奇跡』の完成披露試写会が3日、東京都内で行われ、出演者の松田龍平、野田洋次郎、渋川清彦、駒木根隆介、新井浩文、松たか子、小林薫、國村隼、豊田利晃監督、原作者の瀬川晶司が登壇した。

 本作は、棋士・瀬川晶司の自伝的小説を映画化。子供のころから将棋に取り組むも夢に破れ一度は将棋を捨てようとした主人公が、サラリーマンとして働きながら再び夢に向かう姿を描く。

 主演で“しょったん”こと瀬川を演じた松田は、撮影中に瀬川からも指導を受けたことに触れ、「監督に演出をされても『いや、瀬川さんはそういうことしないんじゃ…』というような気持ちになってしまって、嬉しいやらやりづらいやらの感じでしたが、特別な撮影でした」と振り返った。

 しょったんのライバルであり友人である鈴木悠野を演じた野田は、豊田監督からオファーが来て、「僕はセリフとか言えるのが心配で、監督へ正直に『できなさそうです』とメールしたら『いや、できるよ』と言われました。最初のシーンから10回以上撮り直しをさせてしまいましたが、貴重で幸せな経験でした」と振り返った。

 プライベートでも松田と交友がある野田。イベントの後半ではワールドカップの話題になり、野田の家で松田が一緒にポーランド戦をテレビ観戦したエピソードを紹介。野田は「うちで見ることになったのに試合が開始しても全然来なくて。始まって17分くらいして来て『うい~』って来ました。龍平らしい」とマイペースぶりに苦笑いしていた。松田が野田に「異常なまでに高いテンションで追いつけなくて」と話すと、野田は「正座して見たいくらいの感じだった。こんなに温度が違う人を呼んで失敗だったな」とぼやいて笑いを誘っていた。

主要キャストが勢ぞろいした完成披露試写会


芸能ニュースNEWS

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

page top