黒木メイサ、30代の抱負は「カッコいい女性」 「食事で“まずはシャンパン”というのに憧れます」

2018年6月8日 / 16:51

モエ・エ・シャンドンを手に笑顔を見せる黒木メイサ

 「MOET GRAND DAY 2018 オープニングセレモニー」が8日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の黒木メイサが出席した。

 世界中で愛されているシャンパン、モエ・エ・シャンドンが9日、80カ国以上で“ささやかな日常の全てを祝福する”特別な1日限定イベント「MOET GRAND DAY 2018」を開催する。

 イベントに先立ち、オープニングセレモニーに黒のロングドレス姿で登場した黒木は「華やかな場所に呼んでいただきうれしいです」とにっこり。早速乾杯をして一口飲むと、「おいしい」と声を弾ませた。

 黒木は「お祝いのときにシャンパンを頂くことが多い。お世話になっているお姉さんがいるのですが、一緒にお食事に行くと、まずはグラスでシャンパンを頼むんです。その姿を10年前から見てきたので、私もいつかそれをやってみたい。憧れがあります」と明かした。

 また「海外で、週末などに大人たちがシャンパンをテラスなどで飲んでいる姿を見ると、日常的にそういう瞬間があるのは優雅ですてきだなと思います」と語った。

 イベントでは、先月28日に30歳の誕生日を迎えた黒木へ“同い年”の1988年のビンテージシャンパンがサプライズでプレゼントされた。黒木は「ありがとうございます。これだけは特別な日に飲ませていただきます」と感激した様子。

 30代の抱負を問われると「お仕事を始めて15年ぐらい。10代後半から私の周りにはカッコいい女性たちがいたので、私も下の世代の女の子や後輩たちにカッコいいと思ってもらえるように、立派な部分を見せていけたら」と笑顔で話した。


芸能ニュースNEWS

けやき坂46、デビューアルバム発売 佐々木美玲「いつか世界進出できれば」

トレンド2018年6月19日

 けやき坂46(通称・ひらがなけやき)デビューアルバム「走り出す瞬間」(20日発売)の出発式が19日、東京都内で行われ、メンバーを代表して加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、小坂菜緒、渡邉美穂が出席した。 続きを読む

上川隆也「むちゃくちゃしてやろうと思います」 溝端淳平「天草四郎が亡くなった場所に行きました」

舞台・ミュージカル2018年6月19日

 日本テレビ開局65年記念舞台「魔界転生」の制作発表会見が19日、東京都内で行われ、出演者の上川隆也、溝端淳平、高岡早紀、浅野ゆう子、松平健、演出の堤幸彦氏ほかが登場した。  山田風太郎の伝奇小説を原作とした本作は、歴史上の剣豪たちが次々と … 続きを読む

竹内涼真の「俺を落としてみなよ」に悲鳴 浜辺美波、佐藤大樹らに“公開説教”も

映画2018年6月19日

 映画『センセイ君主』スペシャルステージイベント&完成披露舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の竹内涼真、浜辺美波、佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)、川栄李奈、新川優愛ほかが出席した。  本作は、イケメンながら冷静でひ … 続きを読む

榮倉奈々「よくつまみ食いをしています」 ビスケットを使ったスイーツ作りに挑戦

トレンド2018年6月18日

「おうちでいいこと 森永ビスケットcafe」オープニングイベントが18日、東京都内のロイヤルガーデンカフェ渋谷で行われ、女優の榮倉奈々が出席した。 続きを読む

加山雄三「俺はこれを乗り越えて頑張る」 「光進丸」焼失も前向きな“リスタート”

トレンド2018年6月18日

 俳優・歌手の加山雄三が16日、東京国際フォーラムで行われる「ゴー!ゴー!若大将FESTIVAL 2018 in TOKYO」の開催前に取材に応じた。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top