黒木メイサ、30代の抱負は「カッコいい女性」 「食事で“まずはシャンパン”というのに憧れます」

2018年6月8日 / 16:51

モエ・エ・シャンドンを手に笑顔を見せる黒木メイサ

 「MOET GRAND DAY 2018 オープニングセレモニー」が8日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の黒木メイサが出席した。

 世界中で愛されているシャンパン、モエ・エ・シャンドンが9日、80カ国以上で“ささやかな日常の全てを祝福する”特別な1日限定イベント「MOET GRAND DAY 2018」を開催する。

 イベントに先立ち、オープニングセレモニーに黒のロングドレス姿で登場した黒木は「華やかな場所に呼んでいただきうれしいです」とにっこり。早速乾杯をして一口飲むと、「おいしい」と声を弾ませた。

 黒木は「お祝いのときにシャンパンを頂くことが多い。お世話になっているお姉さんがいるのですが、一緒にお食事に行くと、まずはグラスでシャンパンを頼むんです。その姿を10年前から見てきたので、私もいつかそれをやってみたい。憧れがあります」と明かした。

 また「海外で、週末などに大人たちがシャンパンをテラスなどで飲んでいる姿を見ると、日常的にそういう瞬間があるのは優雅ですてきだなと思います」と語った。

 イベントでは、先月28日に30歳の誕生日を迎えた黒木へ“同い年”の1988年のビンテージシャンパンがサプライズでプレゼントされた。黒木は「ありがとうございます。これだけは特別な日に飲ませていただきます」と感激した様子。

 30代の抱負を問われると「お仕事を始めて15年ぐらい。10代後半から私の周りにはカッコいい女性たちがいたので、私も下の世代の女の子や後輩たちにカッコいいと思ってもらえるように、立派な部分を見せていけたら」と笑顔で話した。


芸能ニュースNEWS

「初恋の悪魔」“鈴之介”林遣都の演技から「失恋の痛みが伝わる」 “星砂”松岡茉優のスニーカーの向きにも注目

ドラマ2022年8月7日

 林遣都と仲野太賀がW主演するドラマ「初恋の悪魔」(日本テレビ系)の第4話が、6日に放送された。  本作は、警察署に勤めているものの、捜査権のない訳ありの4人が、刑事とは違った感性と推理で難事件を解明するミステリアスコメディー。(※以下、ネ … 続きを読む

坂本昌行、連続殺人鬼役に「大きなチャンス」 「練りに練って考えながら役をしっかりと構築していきたい」

舞台・ミュージカル2022年8月6日

 パルコ・プロデュース 2022「凍える」の取材会がオンラインで行われ、主演の坂本昌行が公演への思いを語った。  本作は、2004年にトニー賞BEST PLAYにもノミネートされたヒューマンサスペンス。  児童連続殺人犯のラルフの前に、行方 … 続きを読む

伊藤沙莉、映画『探偵マリコの生涯で一番悲惨な日』に主演 マリコの彼氏で自称忍者のMASAYA役には竹野内豊

映画2022年8月5日

 伊藤沙莉が主演し、竹野内豊らが共演する、映画『探偵マリコの生涯で一番悲惨な日』が、2023年に公開されることが決定した。  本作は、『ミッドナイトスワン』の内田英治監督と『岬の兄妹』『さがす』の片山慎三監督がタッグを組み製作。東洋の魔窟と … 続きを読む

Koki,「毎日お抹茶を飲みます」 美容のために「中身からのケアも大切に」

イベント2022年8月5日

 エスティ ローダー美容液「アドバンス ナイト リペア」40周年記念イベントが5日、東京都内で行われ、ゲストとしてKoki,が出席した。  昨年からエスティ ローダーのグローバル スポークスモデルとして活動するKoki,は、青のロングドレス … 続きを読む

「六本木クラス」“新”竹内涼真の助っ人に「めちゃくちゃ強い」 「仲間がどんどん増えていくのが熱い」

ドラマ2022年8月5日

 竹内涼真が主演するドラマ「六本木クラス」(テレビ朝日系)の第5話が、4日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「梨泰院クラス」をリメークしたジャパン・オリジナル版。絶望の淵に立たされた青年・宮部新(竹内)が復讐(ふくしゅう)を誓い、金と権力 … 続きを読む

Willfriends

amazon

page top