黒木メイサ、銀座のイルミ点灯式に登場 クリスマスは「みんなで過ごせたら…」

2017年11月25日 / 18:08

 イルミネーション点灯式に登場した黒木メイサ

 女優の黒木メイサが25日、都内で行われた「ギンザ・イルミネーーション2017 ヒカリミチ~未来を照らす花~」の点灯式に出席した。

 黒木は、アルマーニの黒のロングドレスに、総額9300万円相当のピアジェのブレスレットとピアスを合わせて登場。「天気がすごく良くて、点灯式の日にぴったり。ドレスがちょっと寒いかなと思ったのですが、意外と温かくて…」と語り、笑顔を見せた。

 東北復興への願いをつなぐために始まった“ヒカリミチ”は、今では年末年始の銀座を彩る風物詩に。7回目となる今年のテーマは「未来を照らす花」。昨年に引き続きフランスのクリエーションスタジオ「PITAYA(ピタヤ)」がデザインした“光の花かご”が街並みを華やかに演出する。 

 黒木自身も“ヒカリミチ”にはなじみがあるようで、「運転する車の中からよく見ていました。イルミネーションを見ると温かい気分にもなるし、人肌恋しいというか、温もりを求めちゃいますよね」としみじみ。普段から銀座に来ることもあるそうで、「やっぱり大人の街というイメージ。気軽に来るというよりはきれいな洋服を着て、ハイヒールを履いて、しっかりした気持ちで向かうことが多いですね」と明かした。

 今年も残すところ約1カ月。間近に迫ったクリスマスの話題になると、黒木は「うちでは子どものころ、当日にツリーの下にプレゼントが置いてあったので、それがすごく楽しみで前夜からワクワクしてよく眠れないまま朝を迎えることもありました」とエピソードを披露。「当時は、どんなプレゼントが欲しかった?」と聞かれると「こう見えて、セーラームーンとか好きな子どもだったので…」とはにかんだ。

 今年についても「クリスマスは、大人も子どもも楽しめる日。温かくみんなで過ごせたらと思います」と“家族とのひととき”を楽しみにしている様子だった。

 ヒカリミチは、11月25日~2018年1月8日、銀座の中央通り、晴海通りで開催。


芸能ニュースNEWS

松重豊ら『バイプレイヤーズ』初日に感慨 「おちゃめな大杉さんがスクリーン裏で待機してそう」

映画2021年4月10日

 映画『バイプレイヤーズ』初日舞台あいさつイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一、濱田岳、柄本時生、菜々緒、高杉真宙、芳根京子、北香那と松居大悟監督が登壇した。  本作は、豪華なバイプレーヤー(名脇 … 続きを読む

シム・ウンギョン“初の日本映画”への思いを語る 「この作品がなかったら、今の自分はいない」

映画2021年4月9日

 映画『椿の庭』初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の富司純子、シム・ウンギョン、鈴木京香と上田義彦監督が登壇した。  本作は、四季折々の自然とともに親子3世代の心の絆を描いた物語。夫が亡くなった後も長年住み続ける家を守る絹子を … 続きを読む

佐藤健「るろうに剣心」をIMAXで堪能 「今日が一番グッときたし、感動した」

映画2021年4月9日

 映画『るろうに剣心 最終章 The Final』IMAX公開記念イベントが8日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、武井咲、新田真剣佑と大友啓史監督が登壇した。  この日は、佐藤らが、シリーズ最終章となる本作をIMAXで初鑑賞した。  大画 … 続きを読む

鈴木亮平×吉岡里帆「レンアイ漫画家」放送開始 変わり者の漫画家役・鈴木の「色気が半端ない」

ドラマ2021年4月9日

 鈴木亮平と吉岡里帆が出演するドラマ「レンアイ漫画家」(フジテレビ系)の初回が、8日に放送された。  本作は、漫画一筋で恋愛下手な漫画家と“駄目男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子が繰り広げるハートフルラブコメディー。  久遠あいこ( … 続きを読む

今井翼、滝沢秀明とは「お互いに一生懸命やっています」 復帰後、初主演作の開幕に「ただいまという気持ち」

舞台・ミュージカル2021年4月9日

 ミュージカル「ゴヤ -GOYA-」初日前囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者の今井翼、小西遼生、清水くるみ、山路和弘、キムラ緑子ほかが登場した。  本作は、スペイン最大の画家とうたわれるフランシスコ・デ・ゴヤ(今井)が芸術家になるまで … 続きを読む

amazon

page top