斎藤司、毛がフサフサの長女誕生「僕の子じゃ…」 立ち会い出産で小ギャグ連発も「妻がやめてくれと」

2018年6月7日 / 13:08

長女の誕生に喜びを爆発させた斎藤司

 お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司とたかしが7日、東京ビッグサイトで行われた「東京おもちゃショー2018」内の「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド機動救急警察」映画特報ステージに登場した。

 昨年12月に一般女性と結婚した斎藤は、きのう6日に第1子となる女児が誕生したばかり。「今すぐ帰りたい。一分でも早く会いたい」と本音を漏らしながらも、司会から「パパとして一発目の仕事ですね」と指摘されると「絶対に滑れない戦いがある!」と気合を入れた。

 イベント後の囲み取材では、「3時ぐらいにスルッと生まれました。3000グラムぐらい」と笑顔で報告。出産には立ち会えたそうで、「僕が(分娩室に)入って15分ぐらいで生まれました。感動しました。ずっと抱っこしていたので、今もボーッとしている感じです」と興奮冷めやらぬ様子だった。赤ちゃんの髪がフサフサだったといい、「思わず『先生! 僕の子じゃありません』と言いそうになったぐらい。しっかりした隔世遺伝です」と冗談も飛ばした。

 分娩中は一切妻の役に立てなかったという斎藤。「男の方が何もできないというのが、よく分かりました。結構、小ギャグや顔芸などで笑わせようとしたけど、笑うと逆にいきめないみたいで『やめてくれ』と言われました」と苦笑した。出産を終えた妻には「お疲れ様でした」と声をかけたという。

 名付けはまだだそうで、「ずっと『ぺぺ』と呼んでいたので、今さら他の名前で呼んでもしっくりこない。声がいいので音楽系の名前とか」などと話した。子どもはどちらかといえば「僕に似ている感じがします」といい、「僕のことをずっと見ている。皆さんのような疲れ果てた曇った目をしてない。純粋な目。それを見て、僕もちゃんとしなきゃな、と思いました」と気を引き締めていた。


芸能ニュースNEWS

NEWS増田「手越ふざけるなー」と爆発 千鳥・ノブ「いつまで二日酔いで来るんだ、大悟」

テレビ2020年7月10日

 NEWSの増田貴久、お笑いコンビ・千鳥のノブほかが9日に放送された「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に出演。ゲームの対決の中で、NEWSメンバーの減少を嘆く場面があった。  番組 … 続きを読む

「BG」木村拓哉、岡田義徳&平泉成と久々の共演 「本物の演技はこんなに人を引き込む」と絶賛の声

ドラマ2020年7月10日

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の第4話が9日に放送された。  本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織を飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描 … 続きを読む

佐藤浩市「あまりにも知らないことが多過ぎた」 渡辺謙「災害時に大事なのは現場の声」

映画2020年7月10日

 映画『Fukushima50』カムバック上映舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市と渡辺謙が出席した。  本作は、2011年の東日本大震災の際に起きた福島第1原発事故で、被害を食い止めるべく戦い続けた50人の作業員たちの姿 … 続きを読む

橋本良亮が朗読劇に挑戦 「ジャニーさん見ててね」

舞台・ミュージカル2020年7月9日

 音楽朗読劇「日本文学の旅」囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C-Zの橋本良亮と新納慎也ほかが登壇した。  本作は、あらゆる日本文学作品がそろっている“架空の図書館”を舞台に、司書と読書家に扮(ふん)した2人の旅人が、時空を … 続きを読む

薬丸裕英、二宮和也やNEWS増田との交流を明かす 「最終的にジャニーズをけん引するのはTOKIO」

テレビ2020年7月9日

 タレントの薬丸裕英が8日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲストとして出演した。  番組では、かつてジャニーズ事務所に所属し、「シブがき隊」のメンバーとして活躍した薬丸が、嵐の二宮和也やNEWSの増田貴久、ジャニ … 続きを読む

page top