寺島しのぶ、六本木の新劇場に“提案” 「未来のために『子ども落語』やコンサートを」

2018年5月24日 / 12:50

 こけら落とし公演に出演する(左から)寺島しのぶ、中嶋朋子、浅田美代子、剣幸、麻実れい、木の実ナナ、草笛光子

 六本木トリコロールシアター こけら落とし公演「八人の女優による連続リーディング フランソワーズ・サガン『愛のゆくえ』」の記者発表会が24日、東京・港区の同劇場で行われ、出演者の草笛光子、木の実ナナ、浅田美代子、中嶋朋子、寺島しのぶ、オーナーを務める女優の白樹栞ほかが出席した。 

 200人を収容できる独立型の劇場「六本木トリコロールシアター」は、東京・六本木に6月9日にオープン予定。白樹栞は、「規模は小さくても心に刻まれるような劇場を作りたいという夢が形になりました。今後は同時通訳の設備も入れて、日本のブロードウェイを世界に発信していきたいです」と涙を見せながら、熱い思いを語った。

 誕生したばかりの同劇場に立った草笛は、「こんな小粒で“ピリリ”な劇場に、すばらしい役者さんたちの汗と涙がしみ込んでいくことと思います。すばらしい作品を上演する劇場になることを期待しています」と心境を語った。

 「この劇場でどんなことをやってみたい?」と聞かれた寺島は、「まずは皆さんにこの劇場を知っていただくことが大事だと思います。未来のために、子ども向けに落語の人を読んで『子ども落語』をやってみたり、外国の人が気楽に来れるように、海外の方が来日したらコンサートをしてもらったり、DJを呼んでパーティーをやったりと形にこだわらずにやったらいいのかなと思います。継続していけるすてきな劇場になってほしいです」と提案した。

 舞台は6月9日~27日 六本木トリコロールシアターで上演


芸能ニュースNEWS

山本美月、不思議なクリスマスの習慣を語る 「サンタさんがピンポーンと家に来た」

トレンド2019年11月13日

 「クリスマスイルミネ-ション点灯式」が13日、東京都内で行われ、女優の山本美月が出席した。 続きを読む

片寄涼太、橋本環奈の不思議な言動を暴露 酒井若菜「環奈ちゃんはおっさんという感じ」

映画2019年11月13日

 映画『午前0時、キスしに来てよ』の舞台あいさつイベントが12日、東京都内で行われ、出演者の片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、橋本環奈、眞栄田郷敦、八木アリサ、岡崎紗絵、鈴木勝大、酒井若菜、遠藤憲一、新城 … 続きを読む

葵わかな、木下晴香とWキャストでミュージカル 「晴ちゃんは親友、同志でもありライバル」

舞台・ミュージカル2019年11月12日

 ミュージカル「アナスタシア」制作発表会見が12日、東京都内で行われ、出演者の葵わかな、木下晴香、海宝直人、相葉裕樹、内海啓貴、山本耕史、堂珍嘉邦、麻実れいが出席した。  本作は、帝政ロシア時代最後の皇帝ロマノフ2世をはじめ、一族が殺害され … 続きを読む

梅沢富美男、徳井義実や田代まさしをバッサリ 「今年の芸能界は情けない話ばかりだった」

トレンド2019年11月12日

 「イトーヨーカドー クリスマスケーキ・おせち試食会」が12日、東京都内で行われ、俳優の梅沢富美男が登場した。 続きを読む

広瀬すず、ルパン三世にぞっこん 「衝撃的な格好良さ。結婚したい」

映画2019年11月12日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、声優の栗田貫一、小林清志、浪川大輔、ゲスト声優の広瀬すず、藤原竜也と山崎貴監督が出席した。  本作は、ルパンの映画としては23年ぶり(コラボ作品を除く)で、 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top