トレエン斎藤、名付けは“奥さん”主導 「女子が決めたほうが世の中うまくいく」

2018年5月17日 / 16:15

 「GalaxyS9/S9+」発売記念イベントが17日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの内田理央、稲村亜美と、お笑いコンビのトレンディエンジェル(斎藤司、たかし)が登場した。

 斎藤は、昨年12月に結婚した妻の出産予定日が間近。「正直、予断を許さない状況。もう3000グラム弱まで成長している。一応予定日は来月頭なのですが、もう出てもいい状況らしいです」と明かした。リポーターから「今この瞬間に産まれているかも?」と突っ込まれると、「そう。だからここでこんなことをしている場合じゃないんです!」と冗談交じりに語った。

 性別は女の子で、現在、名前の候補を検討している最中だというが、「僕がテレビとかですぐ言っちゃうから、奥さんがとうとう教えてくれなくなった。女子が決めたほうが世の中うまくいく。一応ダメ出しはしますけど、かわいい感じの名前がいいですよね」と幸せいっぱいの様子だった。

 赤ちゃんに必要なものもほぼ買い揃えたといい、「ベビーカーもベビーベッドも、抱っこひももおむつも買いました。あとは僕の心構えぐらいかな」とニヤリ。「お父さん、稼がなきゃ」と心配されると「お給料は上がりませんが、仕事をくれるみたいなので期待しています。一応、よしもとにも人の心があるみたいで…」と語り、笑わせた。

 そんな斎藤は、“神スイング”でおなじみの稲村に対抗して“神ベロベロバー”を披露。その壮絶な“顔芸”に、稲村も「これならどんな子どもも泣き止むと思います」とチクリ。斎藤は「この世の誰も笑ってくれなくても、娘が笑ってくれたらそれでいい」と強がっていた。

(左から)たかし、内田理央、稲村亜美、斎藤司


芸能ニュースNEWS

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

「kiDnap GAME」“新出”坂口健太郎とアムのやり取りに「泣けた」 犯人を巡りさまざまな声「尾野真千子がラスボス?」「記者が詳し過ぎる」

ドラマ2026年10月21日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「やはり、芦田愛菜ちゃんは天才肌だった」「愛菜ちゃんと高橋文哉くんのバディ感や空気感が心地いい」

ドラマ2026年10月20日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が、19日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“甲斐監督”山下智久が率いる学生連合チームが始動 「来年は学生連合に注目だ」「最後の2人の走りは胸熱だった」

ドラマ2026年10月19日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「今回は全部チンギスが持っていった」「別班にも音楽隊があるのかな」

ドラマ2026年10月19日

 「VIVANT」(TBS系)の第21話が18日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top