トレエン斎藤、名付けは“奥さん”主導 「女子が決めたほうが世の中うまくいく」

2018年5月17日 / 16:15

間もなくパパになる斎藤司

 「GalaxyS9/S9+」発売記念イベントが17日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの内田理央、稲村亜美と、お笑いコンビのトレンディエンジェル(斎藤司、たかし)が登場した。

 斎藤は、昨年12月に結婚した妻の出産予定日が間近。「正直、予断を許さない状況。もう3000グラム弱まで成長している。一応予定日は来月頭なのですが、もう出てもいい状況らしいです」と明かした。リポーターから「今この瞬間に産まれているかも?」と突っ込まれると、「そう。だからここでこんなことをしている場合じゃないんです!」と冗談交じりに語った。

 性別は女の子で、現在、名前の候補を検討している最中だというが、「僕がテレビとかですぐ言っちゃうから、奥さんがとうとう教えてくれなくなった。女子が決めたほうが世の中うまくいく。一応ダメ出しはしますけど、かわいい感じの名前がいいですよね」と幸せいっぱいの様子だった。

 赤ちゃんに必要なものもほぼ買い揃えたといい、「ベビーカーもベビーベッドも、抱っこひももおむつも買いました。あとは僕の心構えぐらいかな」とニヤリ。「お父さん、稼がなきゃ」と心配されると「お給料は上がりませんが、仕事をくれるみたいなので期待しています。一応、よしもとにも人の心があるみたいで…」と語り、笑わせた。

 そんな斎藤は、“神スイング”でおなじみの稲村に対抗して“神ベロベロバー”を披露。その壮絶な“顔芸”に、稲村も「これならどんな子どもも泣き止むと思います」とチクリ。斎藤は「この世の誰も笑ってくれなくても、娘が笑ってくれたらそれでいい」と強がっていた。

(左から)たかし、内田理央、稲村亜美、斎藤司


芸能ニュースNEWS

エミリー・ブラント、名作挑戦への思い 「自分なりのメリー・ポピンズ像を…」

映画2019年1月24日

 映画『メリー・ポピンズ リターンズ』ジャパンプレミアが23日、東京都内で行われ、主演のエミリー・ブラント、日本語吹き替え版声優を務めた平原綾香と谷原章介が登壇した。  1964年公開のディズニー映画「メリー・ポピンズ」の20年後を描いた物 … 続きを読む

横浜流星、“泣くシーン”で苦労 「感受性があまり豊かじゃないので…」

映画2019年1月23日

 映画『キセキ-あの日のソビト-』『愛唄-約束のナクヒト-』イッキ見上映トークイベントが22日、東京都内で行われ、両方の作品に出演した横浜流星、野間口徹、奥野瑛太と、『愛唄』を手掛けた川村泰祐監督が登壇した。  25日公開の『愛唄-約束のナ … 続きを読む

木村拓哉、フェイ・ウォンの娘と“不思議な関係”に 「ストーリーを感じました」

CM2019年1月22日

 「LEVI’S ENGINEERED JEANS」新CM発表会が22日、東京都内で行われ、俳優の木村拓哉と中国出身のミュージシャン、リア・ドウが出席した。  リーバイ・ストラウス ジャパンは「リーバイス エンジニアード・ジーンズ」の誕生2 … 続きを読む

佐藤健、念願の海外監督との初仕事 「まさかこんなことになるとは」

映画2019年1月22日

 映画『サムライマラソン』の完成披露イベントが21日、東京都内で行われ、出演の佐藤健、小松菜奈、森山未來、染谷将太、青木崇高、竹中直人、小関裕太、木幡竜とバーナード・ローズ監督が登壇した。  本作は『ラストエンペラー』などで知られるジェレミ … 続きを読む

高橋ひかる「両親をハワイに連れていきたい」 パンサー尾形「スベリ過ぎたときに、石が割れていた」

トレンド2019年1月22日

 「JTBついてる! Hawaiiキャンペーン記者発表会」が22日、東京都内で行われ、同社のイメージキャラクターを務める女優の高橋ひかる、お笑いコンビ・パンサーの尾形貴弘、シンガーソングライターの杏沙子が登場した。 続きを読む

page top