エンターテインメント・ウェブマガジン
「DMM.com証券 記者発表会」が9日、東京都内で行われ、新キャラクターに起用されたフリーアナウンサーの加藤綾子が登場した。
「今後10年間の自分の人生を“未来予測チャート”に描いて」とリクエストされた加藤は「願望でいいんですよね~」と言いながらチャートを作成。
2021年と2022年の間がピークの山になっているチャートを出すと「2018年の今が真ん中だとして、2020年はオリンピックがあるので気持ちが盛り上がっていって、オリンピックが終わったあとにプライベートの結婚と出産があったらいいなって思います。2021年と2022年の間なんですけど、もっと前倒しでもいいです。とにかく(結婚の)山が来てほしいです」と願望を披露した。
未来の結婚相手については「誰なんだろう?」と話しつつも、「気持ちが幸せっていう中で、(結婚が)あるといいですね」と理想を語った。
トークセッションには、同社のサービス「DMM バヌーシー」の所属馬を「キタノコマンドール」や「キタノインパクト」と命名した北野武も登場した。
北野は「どうも今日クビになったハリルです」とぼけてあいさつ。次の命名馬について「次は『オフィスキタノインパクト』にしよう。コースを外れちゃったり、違うとこを走っちゃったりして、言うことを全然聞かない『オフィスキタノインパクト』、よろしくお願いします」と語り、笑わせた。
去り際には、報道陣が「(オフィス北野の)森(昌行)社長が先ほど、収束宣言のコメントを出しましたが」と質問すると、武は立ち止まって「何を出したの?」と逆質問。
「『これから軍団とまた頑張っていきます』とコメントしましたが、森さんに一言ありますか?」と再び聞かれると、北野は「一言…」とぼけて立ち去り、記者陣もずっこけて会場は笑いに包まれた。
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む