木梨憲武、映画主演に「ジジイで良かった!」 現場で開店した「焼き鳥屋」も大繁盛…?

2018年3月29日 / 19:37

約16年ぶりに映画主演を務めた木梨憲武

 映画『いぬやしき』の完成披露試写会が29日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、木梨憲武、本郷奏多、三吉彩花と佐藤信介監督が登壇した。

 本作の主人公は、定年を目前に控えた初老のサラリーマン・犬屋敷壱郎(木梨)。ある日、謎の事故で“機械の体”に生まれ変わった彼は、同様の体で大量殺人を重ねる高校生・獅子神皓(佐藤)と激しく対立していく。

 約16年ぶりに映画主演を務めた木梨は「犬屋敷とは実際に2歳しか違わない。ジジイでなければジジイ選抜の代表選手にもなれなかった。本当にジジイでよかった!」と喜びを口にした。佐藤は「自分の芝居なので反省点もありましたが、そんなこと関係ないぐらいVFX(視覚効果)の仕上がりにびっくりした。VFXにも注目して」とアピールした。

 撮影中のエピソードで、三吉が「待ち時間が結構長かったのですが、スタジオの外からいい匂いがするなと思って出てみたら、木梨さんが焼き鳥を焼いていた」と告白。待ち時間が多い出演者たちのために、スタッフが用意したもので、木梨は「待ち時間はいつもそこで僕が店を開いていました。後半は焼き鳥屋がメーンだった。監督に呼ばれて1、2秒のカットを撮ったらすぐに火の元に戻る毎日。演技より炊き出しのほうが大変だった」と冗談めかして話した。

 焼き鳥以外にも「餅、カレー、豚汁、ステーキ、そして甘い食べ物も充実していた」と胸を張る木梨だったが、肉体改造中だった佐藤だけは、「焼き鳥だけ食べました。お餅とかもすごく食べたかったんですが我慢しました」とポツリ。木梨は「この方は、毎日自分の摂るカロリーとタンパク質をすべて計算されていて、お弁当にも一切、手を出さなかった」と、そのストイックぶりに感心していた。

 映画は4月20日から全国東宝系にてロードショー。

(左から)本郷奏多、佐藤健、木梨憲武、三吉彩花、佐藤信介監督


芸能ニュースNEWS

風間俊介“惜しい”刑事役を満喫 「何だこいつ…でもすごくいとおしい」

ドラマ2019年4月22日

 プレミアムドラマ「おしい刑事」の試写会が22日、東京都内で行われ、主演の風間俊介が出席した。  本作は、藤崎翔氏の同名小説を原作としたコメディーミステリードラマ。並外れた推理力で華麗に犯人を追い詰めるが、いつも最後の最後で事態が大逆転、手 … 続きを読む

たんぽぽ白鳥「夏は旦那さんを誘惑したい」 大政絢「夜は糖質制限とかをしている」

トレンド2019年4月22日

 「ブラウン シルク・エキスパート リニューアル製品発表会」が22日、東京都内で行われ、女優でモデルの大政絢とお笑いコンビ、たんぽぽの白鳥久美子が登場した。 続きを読む

中村倫也と木下晴香が「ホール・ニュー・ワールド」を熱唱 中村「出てくるだけで帰りたくなりました」

映画2019年4月22日

 映画『アラジン』“ホール・ニュー・ワールド”お披露目イベントが22日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務めた俳優の中村倫也と木下晴香が出席した。  本作は、アニメ『アラジン』の実写映画版。『シャーロック・ホームズ』シリーズなどのガ … 続きを読む

松本零士「また会えるぞと信じています」 モンキー・パンチさん、小池一夫さんの死を悼む

舞台・ミュージカル2019年4月22日

 銀河鉄道999 劇場版公開40周年記念作品 舞台「『銀河鉄道 999』さよならメーテル~僕の永遠」の公開舞台稽古&囲み取材が20日、東京都内で行われ、出演者の中川晃教、凰稀かなめ、木下晴香、松下由樹、原作・総監修の松本零士氏ほかが登場した … 続きを読む

宇垣美里「私って何なんでしょうね」 「肩書はまだ決める段階でないのかな」

トレンド2019年4月20日

 フォトエッセー『風をたべる』の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top