藤木直人“ピニャータ割り”に苦戦  「一生懸命、素振りしておきます」

2018年3月29日 / 19:47

(左から)藤木直人、石橋陽彩、松雪泰子

 映画『リメンバー・ミー』の春休み親子上映会が29日、東京都内で行われ、日本語版ボイスキャストを務めた石橋陽彩、藤木直人、松雪泰子が登壇した。

 本作は、ミュージシャンを夢見る少年ミゲルが、陽気な「死者の国」で冒険を繰り広げる姿を描いたファンタジーアドベンチャー。公開10日間で興行収入16億円を突破するなど、大ヒットを記録している。ミゲルの冒険の相棒・ヘクターの声を演じた藤木は「今までいろいろなドラマや映画に出させてもらいましたが、ここまで反響があったのは初めてです」と顔をほころばせた。

 本作のさらなる大ヒットを願い、ゲスト3人は、“ガイコツ・メーク”を施した子どもたちと一緒に「ピニャータ割り」に挑戦。ピニャータとは、メキシコのお祝いごとによく使われる、中にお菓子やおもちゃを詰めた紙製のくす玉人形のことで、劇中にも登場している。司会の合図を受け、石橋と共に「ピニャータ」に棒を振り当てた藤木だったが、思うようにいかず「全然、割れないよ」と苦笑い。最終的になんとか成功させると、「相当固かった。次このような機会があった時のために(今から)一生懸命、素振りしておきます」と語り、笑わせた。

 また、藤木は春休みの思い出として、「子どもの頃、母親に連れられて初めて映画館に行きました。当時家にあった唯一のテレビは14インチでとても小さかった。大きなスクリーンで見た映画に感動したことを覚えています」と話した。一方、「この春休みにしてみたいこと」を聞かれた石橋は、「友達と桜を見ながらバーベキューをしたい」、松雪は「やっとお休みを取れそうなので、親子で『リメンバー・ミー』を見に行きたいと思います」と語っていた。

ロバのピニャータ割りを楽しんだ登壇者たち


芸能ニュースNEWS

メイプル超合金、水泳選手の呼気流量を体験 カズレーザー「1日何もできなくなる」

トレンド2019年7月23日

 体験型展示イベント「超ふつうじゃない2020展by三井不動産」のオープニングイベントが23日、東京都内で行われ、オリンピアンの畠山愛理、伊藤華英とメイプル超合金が出席した。 続きを読む

綾瀬はるか、パイロットの制服姿を披露 「カッコいい。光栄です」

イベント2019年7月23日

 「ANA 東京2020オリンピック・パラリンピック開幕1年前イベント」が23日、東京都内で行われ、女優の綾瀬はるかが出席した。  綾瀬はこの日、東京五輪・パラリンピックを記念した、特別塗装機「HELLO 2020 JET」の中から登場。パ … 続きを読む

ファブロー監督、賀来賢人ら日本語版声優を称賛 「キャラクターのスピリットを表現してくれた」

映画2019年7月23日

 映画『ライオン・キング』のジャパンプレミアイベントが22日、東京都内で行われ、来日中のジョン・ファブロー監督、日本版声優の賀来賢人(シンバ役)、江口洋介(スカー役)、門山葉子(ナラ役)ほかが登壇した。  ディズニー・アニメの名作『ライオン … 続きを読む

上白石萌音「座右の銘にしようかな」 演じた起業家のモデルの言葉に感動

映画2019年7月23日

 映画『スタートアップ・ガールズ』の先行上映イベントが22日、東京都内で行われ、ダブル主演の上白石萌音と山崎紘菜がトークショーに登壇した。  2人は2011年の東宝「シンデレラ」オーディションで、共に審査員特別賞を受賞。本作が初共演だったが … 続きを読む

吉本興業・岡本社長、宮迫&田村亮との関係修復を希望 「非常につらい思いをさせてしまった」

ニュース2019年7月22日

 吉本興業の岡本昭彦社長が22日、反社会的勢力の会合に参加した“闇営業“に端を発する一連の騒動を受け、東京都内で会見を行った。  この日の会見は、20日、同社と契約解消となったお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎中のロンドンブーツ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top