香川照之“絶口調”で8Kに苦言 「阿部寛は古代ローマのにおい」

2018年3月12日 / 17:49

会見を行った香川照之(左)と阿部寛

 ドラマ「スニッファー 嗅覚捜査官スペシャル」の試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の阿部寛と香川照之が会見に登場した。

 本作は、絶対的な嗅覚を持ち、事件現場に残されたにおいから真相に迫るコンサルタント役の阿部と、熱血漢の刑事役の香川が、難事件に挑む様子を描く。2016年に放送された連続ドラマの続編となる。

 阿部は「前回は、自分も迷いながらやっているところがあったが、今回はある種、吹っ切れて役を作れた。香川さんやみんなとまた会えるのも楽しみだった」と笑顔で話した。

 前回は4K、今回は8Kで撮影された。まだ8K版を見ていないという阿部は「時間はかかりましたが、よりいいものになっていると信じている。今年は8Kテレビを買おうかな」と語った。

 一方、香川は「前回は時間がかかった思い出しかない。2度とNHKには出ないと思っていたが、阿部ちゃんがどうしてもやりたいって言うから。今回も8Kのカメラがご機嫌斜めで、わがままな女優がいるようだった」とボヤいた。

 さらに香川は「どれだけ引いて撮っても、寄った時に画像がブレないらしいが、50代の2人のしわを撮ってどうするんだ。8Kには大反対です。抑止力があることによって前に進むのが、技術革新のことわりだから」と持論を展開させた。

 それでも、阿部については「日本一のコメディアンだと思っている。背が高くてスタイリッシュなのに、ちょっとしたところでクスッとさせるセンスがすごい。言葉にすれば『テルマエ・ロマエ』が好きなので、古代ローマのにおいかな」と絶賛した。

 これを聞いた阿部は、香川について「生き方の全てが深くて、人を分析するのは好きだけれど、その枠をはるかに越えている。このままどういうにおいを発していくのか想像がつかない」と返した。そして「僕も人の通っていない道を開いていくのが好きなので、いろんな可能性を深めていきたい」と語った。

 ドラマはNHK総合で21日午後10時から放送。


芸能ニュースNEWS

ダレノガレ明美、RIZAPに挑戦 「“アコガレラレ明美”になりたい」

2018年6月20日

 タレントのダレノガレ明美が20日、都内で行われた「新・RIZAP発表」会見に出席した。  RIZAPが今回新たに提案する「RIZAP ボディスタイリング」は、痩せるだけではなく「今よりイイカラダ・もっと理想の身体」に近づくため、専属トレー … 続きを読む

渡辺直美、浅田真央とCMで初共演 「最初は結構、固まっちゃった」

トレンド2018年6月20日

 「エアウィーヴ新CM&夏のキャンペーン発表会」が20日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーを務めるフィギュアスケーターの浅田真央、新たにCMキャラクターとなったお笑い芸人の渡辺直美が登場した。 続きを読む

けやき坂46、デビューアルバム発売 佐々木美玲「いつか世界進出できれば」

トレンド2018年6月19日

 けやき坂46(通称・ひらがなけやき)デビューアルバム「走り出す瞬間」(20日発売)の出発式が19日、東京都内で行われ、メンバーを代表して加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、小坂菜緒、渡邉美穂が出席した。 続きを読む

上川隆也「むちゃくちゃしてやろうと思います」 溝端淳平「天草四郎が亡くなった場所に行きました」

舞台・ミュージカル2018年6月19日

 日本テレビ開局65年記念舞台「魔界転生」の制作発表会見が19日、東京都内で行われ、出演者の上川隆也、溝端淳平、高岡早紀、浅野ゆう子、松平健、演出の堤幸彦氏ほかが登場した。  山田風太郎の伝奇小説を原作とした本作は、歴史上の剣豪たちが次々と … 続きを読む

竹内涼真の「俺を落としてみなよ」に悲鳴 浜辺美波、佐藤大樹らに“公開説教”も

映画2018年6月19日

 映画『センセイ君主』スペシャルステージイベント&完成披露舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の竹内涼真、浜辺美波、佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)、川栄李奈、新川優愛ほかが出席した。  本作は、イケメンながら冷静でひ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top