エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)新田真剣佑、広瀬すず、野村周平
映画『ちはやふる-結び-』の完成披露試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の広瀬すず、野村周平、新田真剣佑、上白石萌音、松岡茉優、優希美青ほかが舞台あいさつに登場した。
競技かるた(百人一首)に打ち込む高校生たちの青春を描いた人気コミック「ちはやふる」を実写映画化した本作は、2016年に公開された『上の句』『下の句』の続編で、完結編となる。
競技かるたに夢中な主人公・千早(広瀬)にちなみ、「何かにいちずになっている女の子を振り向かせるために、自分ならどういう行動を取る?」と聞かれた野村と新田。
新田は「何かに向かって頑張っているなら、それを達成するまで応援してあげたい。集中できないだろうし、それが終わるまで待つよ」と優しく答えた。この「待つよ」という“甘い一言”に、客席から黄色い歓声が湧き起こった。
一方、野村は「俺は今すぐにでも(相手に)振り向いてほしいから…」と話すと、新田の方を向いていた広瀬の腕をつかみ、「おまえ、何やってんだよ。他の男としゃべってんじゃねぇよ」と半ば強引に広瀬を引き寄せ、「こんな感じです。こっちを向かせて、一緒に頑張ります」と語った。
対応が真逆の2人だったが「どちらが魅力的?」と判定を求められた広瀬は「(私なら)待ってほしいです」と新田を選択。これに新田が「待ちます」と笑顔で応じると、敗北した野村は「なんだよ。イケメン好きか…?」とふくれて、笑いを誘った。
女性陣に同じ質問をしたところ、松岡と優希が、野村の“強引タイプ”が良いと選択した。「茉優ちゃん、ありがとう」と喜んだ野村だったが、松岡は「野村さんが良いんじゃなくて“一緒に頑張る”のが良いだけだから」と強調。野村は「分かるよ。要は強引なマッケン(新田)が良いんだよね…?」と再びすねた表情を見せた。
最後は新田が“強引モード”を演じることに。新田が、野村から広瀬を奪い取るかたちで「千早は僕が守る!」と宣言すると、客席は大盛り上がり。野村は「何で俺が悪者になってんねん」と苦笑いだった。
映画は3月17日から全国公開。
ドラマ2025年11月3日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第4話が、11月2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ … 続きを読む
ドラマ2025年11月3日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第4話が、2日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む
ドラマ2025年11月2日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第5話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む
ドラマ2025年11月2日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第4話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘り起こし … 続きを読む
ドラマ2025年11月2日
「コーチ」(テレビ東京系)の第3話が、31日に放送された。 本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む