ももクロ百田、ヒーロー映画で洋画声優に初挑戦 “レジェンド”藤岡弘、のお墨付きに笑顔

2018年2月20日 / 14:11

 映画『ブラックパンサー』日本語吹き替え版の完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、吹き替え版の声優を務めた、ももいろクローバーZの百田夏菜子が舞台あいさつに登壇した。

 本作は、架空の文明国家ワカンダを舞台に、ヒーローとしての使命を帯びた国王の活躍を描く物語で、百田は主人公の妹で天才科学者シュリの声を担当した。

 洋画の吹き替えには初挑戦となった百田は「私にもお兄ちゃんがいて、アフレコではたまに実のお兄ちゃんの顔が思い浮かんだ。全然、違う。『うりゃあ!』ってはねのけるのが大変でした」と苦笑い交じりで振り返った。

 百田は、今月5日に行われた韓国プレミアにも参加し、主演のチャドウィック・ボーズマンやライアン・クーグラー監督とも対面した。「ものすごい盛り上がりで、たくさんの人が待ち望んでいるということが伝わってきた。日本の公開が近づいてきて、ワクワクしています」と、3月1日の公開が待ちきれない様子だ。

 また、サプライズゲストとして、ワカンダを探検しているという設定で、探検家でもある俳優の藤岡弘、が登場。百田が高校生のとき以来の再会で、「すてきになったねえ」とべた褒めして百田を照れさせた。

 藤岡は既に映画を見ており、「ニューヒーローの誕生の物語。アクションも素晴らしいが、壮大な世界に発信するメッセージが現代にマッチしている。ヒーローは大いなる使命と責任が求められる。愛と勇気と正義を持ったヒーロー像は、心に響きますよ」と太鼓判を押した。

 ヒーローの“レジェンド”からのお墨付きに百田も「すごいヒーローに認められたヒーローだから、ヒーローの中のヒーロー映画ですね」と満足げに話していた。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top