エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『ブラックパンサー』日本語吹き替え版の完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、吹き替え版の声優を務めた、ももいろクローバーZの百田夏菜子が舞台あいさつに登壇した。
本作は、架空の文明国家ワカンダを舞台に、ヒーローとしての使命を帯びた国王の活躍を描く物語で、百田は主人公の妹で天才科学者シュリの声を担当した。
洋画の吹き替えには初挑戦となった百田は「私にもお兄ちゃんがいて、アフレコではたまに実のお兄ちゃんの顔が思い浮かんだ。全然、違う。『うりゃあ!』ってはねのけるのが大変でした」と苦笑い交じりで振り返った。
百田は、今月5日に行われた韓国プレミアにも参加し、主演のチャドウィック・ボーズマンやライアン・クーグラー監督とも対面した。「ものすごい盛り上がりで、たくさんの人が待ち望んでいるということが伝わってきた。日本の公開が近づいてきて、ワクワクしています」と、3月1日の公開が待ちきれない様子だ。
また、サプライズゲストとして、ワカンダを探検しているという設定で、探検家でもある俳優の藤岡弘、が登場。百田が高校生のとき以来の再会で、「すてきになったねえ」とべた褒めして百田を照れさせた。
藤岡は既に映画を見ており、「ニューヒーローの誕生の物語。アクションも素晴らしいが、壮大な世界に発信するメッセージが現代にマッチしている。ヒーローは大いなる使命と責任が求められる。愛と勇気と正義を持ったヒーロー像は、心に響きますよ」と太鼓判を押した。
ヒーローの“レジェンド”からのお墨付きに百田も「すごいヒーローに認められたヒーローだから、ヒーローの中のヒーロー映画ですね」と満足げに話していた。
ドラマ2026年7月10日
ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。 本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ『GTO … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む
ドラマ2026年7月9日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む
ドラマ2026年7月8日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む
ドラマ2026年7月6日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む