広瀬すず、「はたちの献血」を熱烈PR 自身の二十歳に対しては「実感がない」

2018年1月11日 / 16:32

「はたちの献血」キャンペーンキャラクターに就任した女優の広瀬すず

 平成30年「はたちの献血」キャンペーン記者発表会が11日、東京都内で行われ、今年新たにキャンペーンキャラクターに就任した女優の広瀬すずが出席した。

 新たに成人を迎える「はたち」の若者を中心に、献血に対する理解と協力を求める同キャンペーンについて広瀬は、「聞いたことはあったけど、正直、身近なものという感覚はなかった」。今回の就任を機に献血について多くを学んだそうで「ちゃんと責任を持って、若い世代の人たちに(献血の重要性を)伝えていきたい」と意気込みを語った。

 広瀬自身は、先日、生まれて初めて献血に行ったといい、献血ルームの印象について、「ちょっと堅いイメージを持っていたのですが、カフェスペースみたいな空間もあり、ふらっと立ち寄れる雰囲気があった」と振り返った。しかし、「(血液成分の)必要な数値で足りないものがあった」ため実際の献血には至らなかったそうで、「また必ず行きたい」と意欲を見せた。

 「献血とは?」という問い掛けに「つながり」とフリップで回答した広瀬。「スッと出てきた言葉。人って一人じゃ絶対に何もできない…とまでは言わないけど、私は絶対に一人では生きていけない。献血をしたら救えるものがあるし、知らない人同士でも支え合えるというのは、そこに愛情があるんだなと思う」と話した。

 自身が今年6月に二十歳を迎えることについては、「あまり実感がない」と苦笑い。それでも映画『海街diary』(2015年公開)で共演した「お姉ちゃんたち(綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆)ともっといろんな話ができるようになる」ことを楽しみにしているといい、「何か相談すると、絶対に真っすぐに返してくださる。プライベートでもお仕事でも、何かあったら相談できる存在だと勝手に思っています」と笑顔で話した。

献血推進キャラクター「けんけつちゃん」(左)と広瀬すず


芸能ニュースNEWS

宮崎あおい、結婚祝福の声に笑顔 「着物の着付けを改めて学びたい」

トレンド2018年1月16日

 「マイナビ転職」新CM発表会「“賛成!あたらしい生き方”応援式」が16日、東京都内で行われ、女優の宮崎あおいが出席した。 続きを読む

舞台「幕張の女」が開演 3本立てのオムニバス

舞台・ミュージカル2018年1月16日

 演劇ユニット「ジグジグ」によるオムニバス公演「幕張の女」が17日から、東京都内の上野ストアハウスで行われる。  旗揚げ以来、1000人規模の動員を続ける「ジグジグ」の公演第4弾は、3本立てのオムニバス。作・演出は堤泰之氏が担当している。 … 続きを読む

染谷将太「撮影は夢のような時間」 高野山東京別院でのヒット祈願に「興奮で鳥肌が立った」

映画2018年1月15日

 日中共同製作映画『空海―KU―KAI―美しき王妃の謎』の完成報告と大ヒット祈願が15日、東京都内で行われ、出演者の染谷将太、阿部寛、チャン・ロンロン、松坂慶子、火野正平、原作者の夢枕獏氏、チェン・カイコー監督が出席した。  この日、会場と … 続きを読む

西田敏行「ライバルは役所広司と村上虹郎」 4度目の優秀助演男優賞で「最優秀、取りたい」

映画2018年1月15日

 「第41回 日本アカデミー賞」優秀賞発表記者会見が15日、東京都内で行われ、3月2日の授賞式で司会を務める俳優の西田敏行と女優の宮沢りえが会見した。  5年連続8度目の司会となる西田は『ナミヤ雑貨店の奇蹟』で優秀助演男優賞も受賞した。こち … 続きを読む

竹内涼真、インフルエンザ後の体調は「完璧です」 “リフティング連続38回”の腕前を披露

トレンド2018年1月15日

 「ソフトバンク 新サービス記者発表会」が15日、東京都内で行われ、同社の新CMに出演する竹内涼真、生瀬勝久、壇蜜、志尊淳が登場した。 続きを読む

page top