広瀬すず、「はたちの献血」を熱烈PR 自身の二十歳に対しては「実感がない」

2018年1月11日 / 16:32

「はたちの献血」キャンペーンキャラクターに就任した女優の広瀬すず

 平成30年「はたちの献血」キャンペーン記者発表会が11日、東京都内で行われ、今年新たにキャンペーンキャラクターに就任した女優の広瀬すずが出席した。

 新たに成人を迎える「はたち」の若者を中心に、献血に対する理解と協力を求める同キャンペーンについて広瀬は、「聞いたことはあったけど、正直、身近なものという感覚はなかった」。今回の就任を機に献血について多くを学んだそうで「ちゃんと責任を持って、若い世代の人たちに(献血の重要性を)伝えていきたい」と意気込みを語った。

 広瀬自身は、先日、生まれて初めて献血に行ったといい、献血ルームの印象について、「ちょっと堅いイメージを持っていたのですが、カフェスペースみたいな空間もあり、ふらっと立ち寄れる雰囲気があった」と振り返った。しかし、「(血液成分の)必要な数値で足りないものがあった」ため実際の献血には至らなかったそうで、「また必ず行きたい」と意欲を見せた。

 「献血とは?」という問い掛けに「つながり」とフリップで回答した広瀬。「スッと出てきた言葉。人って一人じゃ絶対に何もできない…とまでは言わないけど、私は絶対に一人では生きていけない。献血をしたら救えるものがあるし、知らない人同士でも支え合えるというのは、そこに愛情があるんだなと思う」と話した。

 自身が今年6月に二十歳を迎えることについては、「あまり実感がない」と苦笑い。それでも映画『海街diary』(2015年公開)で共演した「お姉ちゃんたち(綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆)ともっといろんな話ができるようになる」ことを楽しみにしているといい、「何か相談すると、絶対に真っすぐに返してくださる。プライベートでもお仕事でも、何かあったら相談できる存在だと勝手に思っています」と笑顔で話した。

献血推進キャラクター「けんけつちゃん」(左)と広瀬すず


芸能ニュースNEWS

諸星和己、松本人志の“パワハラ”にクレーム  「第三者委員会にゆだねる」

イベント2018年9月19日

 Amazon Prime Original『HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZE(フリーズ)』配信記念 記者発表会が19日、東京都内で行われ、企画・出演者の松本人志(ダウンタウン)が、番組参加者の岩尾望(フッ … 続きを読む

浅田真央、石川佳純は「思ったより小柄、すごく年下かと」 笑顔の初対面「2020年頑張って」

イベント2018年9月19日

 エアウィーヴ新商品発表会が19日、東京都内で行われ、フィギュアスケート元世界選手権女王の浅田真央、卓球の石川佳純選手が出席した。  2011年から同社のブランドアンバサダーを務める浅田は、艶やかな和装で登場。普段はスパッツにジャケット姿だ … 続きを読む

前田敦子が子どものあっちゃんに!? 新TVCMに七五三姿で登場

トレンド2018年9月19日

 キタムラ(横浜市)が運営する記念日スタジオ『スタジオマリオ』のCMイメージキャラクターに女優の前田敦子が起用された。新TVCMの「パパとママとあっちゃんと篇」の放映が、22日から全国で始まる。 続きを読む

水川あさみ、三浦春馬との大胆キスシーンを披露 「監督に『大人の感じでください』と言われ…」

ドラマ2018年9月18日

 動画配信サービス「Paravi」オリジナルドラマ「tourist ツーリスト」の完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の水川あさみ、池田エライザ、尾野真千子、三浦春馬と山岸聖太監督、スミス監督、横尾初喜監督が登壇した。  本作は … 続きを読む

市原隼人、3度目の財宝発掘に挑戦! 「海には男のロマンがたくさん詰まっている」

テレビ2018年9月18日

 BS-TBS・4K開局特番「~世界・黄金ミステリー ~市原隼人 幻のスペイン財宝船を追え!」の合同取材会が18日、東京都内で行われ、俳優の市原隼人が海外ロケの印象などを語った。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top