稲垣&香取、青空に向かって「生きてるっ!」 「オールフリー」新CMがオンエア

2018年2月6日 / 16:05

稲垣吾郎(左)と香取慎吾

 稲垣吾郎と香取慎吾が出演する、ノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」の新TVCM「生きてるっ!」篇が、10日から全国でオンエアされる。

 サントリービールは、中味・パッケージを大きくリニューアルした新「オールフリー」の魅力を伝えるメッセンジャーとして、昨秋、公式ファンサイト「新しい地図」を立ち上げ、新たな一歩を踏み出し始めた、稲垣と香取を起用した。

 新CMでは、屋上で気持ち良さそうに「オールフリー」を楽しむ2人が、あまりのおいしさに「プハぁ!」と息を吐いたり、青空に向かって「生きてるっ!」と大声で叫ぶシーンも。開放感に満ちあふれた爽やかな“ツーショット”に注目だ。

 12月下旬、都内某所で早朝からスタートした今回のロケ。ビルの階段を駆け上がるシーンでは、監督から「25歳に戻ったつもりで勢いよく上がってきて」というリクエストを受けた2人。

 即座に「無理です」と返して周囲を笑わせた香取だったが、いざカメラが回り始めるとキリッとした表情に変わり、2人の本気度が画面越しにもしっかり伝わってくる、キレのあるシーンに仕上がった。

 撮影後にはインタビューも実施された。今回の「オールフリー」のメッセンジャー起用発表動画に、大きな反響があったことを伝えられた稲垣は「期待していただき、うれしいです。本当に光栄なこと。これからコマーシャルがどんどん流れていくので、楽しんでいただきたいなと思います」と喜びのコメントを。

 香取も「スタッフの皆さんから『こんなにハガキが届いたんです。びっくりしました』と言われて、その束を見せていただきました」とうれしそうに明かした。

 香取は「たまたま撮影前日の夜、僕の番組に吾郎ちゃんがゲストで来てくれて、その放送の後、たまたま夜中一緒に鍋を食べていたっていう。それでまた朝6時に会って、2人して『おはよう』って、どんだけ仲良いんだ…みたいな!?」と裏話も披露した。

 「オールフリー」という言葉については、「温かいネーミングですよね。温かく背中を押してくれる言葉というか。強過ぎないというか。そうだよね、いいよ、いいよ、『オールフリー』で、という。心を開かせてくれる感じがすごく好きです」と印象を語った。


芸能ニュースNEWS

新垣結衣「泣きそうになっちゃいました」 保育園児からのサプライズの贈り物に大喜び

CM2018年5月21日

 「2018年 十六茶 ブランド戦略発表会」が21日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める女優の新垣結衣が登場した。  新CMで、新垣は思いやりにあふれる親子のやりとりを温かく見守る「妖精」のような役柄を演じている。  「CMの撮影で … 続きを読む

松坂桃李「恋占い」で大吉を引く 土屋太鳳「8と11を大事にしています」

トレンド2018年5月21日

 「JRA『日本ダービーロード』オープニングイベント」が21日、東京都内で行われ、JRAのプロモーションキャラクターを務める俳優の松坂桃李と女優の土屋太鳳が登場した。 続きを読む

ピーター、芸能活動50周年で休養宣言 「普通のオジサンに戻りたい!?」

ニュース2018年5月21日

 歌手で俳優のピーター(池畑慎之介)が21日、「2018年いっぱいで『ピーター』のぬいぐるみを脱がせていただく事にしました」などとつづったFAXを報道各社に送信。今年の秋で芸能活動50周年を迎えるに当たり、来年から1~2年休養することを宣言 … 続きを読む

岡田准一&宮崎あおい、第1子妊娠を発表 「無事に生まれてきてくれることを願う日々」

ニュース2018年5月19日

 V6の岡田准一と女優の宮崎あおいが19日、岡田の所属事務所を通じて、宮崎が現在第1子を妊娠中であることを発表した。  2人は連名の書面で「このたび新しい命を授かりましたことをご報告させていただきます。今は新たな家族が増える喜びとともに、無 … 続きを読む

小倉優香「ファースト写真集は全人類に見てほしい」 デビュー1年で「うそがうまくなりました」

トレンド2018年5月19日

 グラビアアイドルの小倉優香が19日、東京都内で行われた、ファースト写真集『ぐらでーしょん』の発売記念お渡し会&囲み取材に登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top