稲垣&香取、青空に向かって「生きてるっ!」 「オールフリー」新CMがオンエア

2018年2月6日 / 16:05

稲垣吾郎(左)と香取慎吾

 稲垣吾郎と香取慎吾が出演する、ノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」の新TVCM「生きてるっ!」篇が、10日から全国でオンエアされる。

 サントリービールは、中味・パッケージを大きくリニューアルした新「オールフリー」の魅力を伝えるメッセンジャーとして、昨秋、公式ファンサイト「新しい地図」を立ち上げ、新たな一歩を踏み出し始めた、稲垣と香取を起用した。

 新CMでは、屋上で気持ち良さそうに「オールフリー」を楽しむ2人が、あまりのおいしさに「プハぁ!」と息を吐いたり、青空に向かって「生きてるっ!」と大声で叫ぶシーンも。開放感に満ちあふれた爽やかな“ツーショット”に注目だ。

 12月下旬、都内某所で早朝からスタートした今回のロケ。ビルの階段を駆け上がるシーンでは、監督から「25歳に戻ったつもりで勢いよく上がってきて」というリクエストを受けた2人。

 即座に「無理です」と返して周囲を笑わせた香取だったが、いざカメラが回り始めるとキリッとした表情に変わり、2人の本気度が画面越しにもしっかり伝わってくる、キレのあるシーンに仕上がった。

 撮影後にはインタビューも実施された。今回の「オールフリー」のメッセンジャー起用発表動画に、大きな反響があったことを伝えられた稲垣は「期待していただき、うれしいです。本当に光栄なこと。これからコマーシャルがどんどん流れていくので、楽しんでいただきたいなと思います」と喜びのコメントを。

 香取も「スタッフの皆さんから『こんなにハガキが届いたんです。びっくりしました』と言われて、その束を見せていただきました」とうれしそうに明かした。

 香取は「たまたま撮影前日の夜、僕の番組に吾郎ちゃんがゲストで来てくれて、その放送の後、たまたま夜中一緒に鍋を食べていたっていう。それでまた朝6時に会って、2人して『おはよう』って、どんだけ仲良いんだ…みたいな!?」と裏話も披露した。

 「オールフリー」という言葉については、「温かいネーミングですよね。温かく背中を押してくれる言葉というか。強過ぎないというか。そうだよね、いいよ、いいよ、『オールフリー』で、という。心を開かせてくれる感じがすごく好きです」と印象を語った。


芸能ニュースNEWS

長澤まさみ、木村拓哉へのドッキリに失敗 「途中で気付かれちゃって…」

映画2019年2月16日

 映画『マスカレード・ホテル』の大ヒット御礼舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみと鈴木雅之監督が登壇した。  先月18日に公開された本作は、観客動員数累計280万人を突破した。  ホテルに潜入するエリート刑事 … 続きを読む

市川海老蔵“母不在”の子どもたちを憂慮 「父親だけではきっと支えられないものもある」

トレンド2019年2月16日

 「豊洲市場 Oishii(おいしい)土曜マルシェ」特別企画トークセッション「魚河岸と歌舞伎-豊洲市場の未来に寄せて-」が16日、東京都内で行われ、歌舞伎役者の市川海老蔵、小池百合子東京都知事らが出席した。 続きを読む

橋本祥平「俺が、俺たちがガンダムだ!」 舞台「機動戦士ガンダム00」開幕

舞台・ミュージカル2019年2月16日

 舞台「機動戦士ガンダム00 -破壊による再生-Re:Build」の初日あいさつ&公開稽古が15日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、伊万里有、鮎川太陽、永田聖一朗、前山剛久、赤澤燈、窪寺昭が登壇した。  本作は、アニメ「機動戦士ガンダム … 続きを読む

櫻井孝宏、18歳の自分に「このままいけば何とかなる」 『えいがのおそ松さん』完成披露舞台あいさつ

映画2019年2月15日

 劇場版『えいがのおそ松さん』の完成披露舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、声優の櫻井孝宏、主題歌を担当したDream Ami、藤田陽一監督ほかが登壇した。  本作は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、大人になってもク … 続きを読む

神木隆之介が持つ特殊能力とは… DAIGO「奥さんと隆の苦しむ芝居を勉強した」

映画2019年2月15日

 映画『フォルトゥナの瞳』の初日舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、有村架純、志尊淳、DAIGO、斉藤由貴、時任三郎と三木孝浩監督が登壇した。  この日は、劇中で神木が「死を目前にした人間が透けて見える」という不思議 … 続きを読む

page top