りゅうちぇる、“結婚1周年”で愛深まる 妻のぺこは「すごく支えて、立ててくれる」

2018年2月3日 / 15:28

 着物姿で登場したぺこ(左)とりゅうちぇる

 「京まなび-知ると日本がもっと好きになる-」のオープニングイベントが3日、東京都内で行われ、ゲストとして、タレントのりゅうちぇる・ぺこ夫妻が登場。「まだまだ京都を知らない」という2人が、芸舞妓から所作を教わるなどして、「ほんまもんの京都」を学んだ。

 この日、ぺこは「一目ぼれした」という黄色の着物姿で登場。りゅうちぇるも、「ぺこりんに合わせて黄色いアウター(羽織)にしました。僕は結構ナヨナヨしがちなんですが、着物を着るとビシッとします」と語り、ほほ笑んだ。

 門川大作京都市長はそんな2人に目を細め、「お2人にはぜひ着物大使に就任してもらいたい」とラブコール。門川市長から、京文化の奥深さについて学んだりゅうちぇるも「京都に対する見方が変わった。とりあえずお寺の前で写真を撮ったり、和菓子を食べたりするイメージがあったけど、魅力度がもっと上がった。プライベートで京都に行ったときには、いろんな楽しみ方をしたい」と声を弾ませた。

 イベント後の囲み取材では、結婚1周年を迎えた2人に「お互いに、ほれ直す瞬間は?」という質問も。りゅうちぇるは、「バラエティーでは、僕に『お前、いい加減にせーや』とめちゃくちゃ言うぺこりんだけど、実はすごく旦那を支えて、立ててくれるんです。だから、僕ももっともっとぺこりんのこと守ってあげたいと思うし、お仕事も頑張れる。毎日感謝しています」とあふれる愛を口にした。

 また「最近1日1回は料理をしてくれる。ぺこりんのお母さまは、“ザ・主婦”という感じの方で、初めてお会いした時は『全然ぺこりんと違う感じ』と思っていたのですが、最近ぺこりんもお母さまに似てきた。よりすてきになって、より好き!と思います」と明かした。ぺこも「家事を頑張った時に、りゅうちぇるが本当に褒めて喜んでくれるので、もっともっとやってあげたいと思えるんです」と幸せそうに語っていた。


芸能ニュースNEWS

千賀健永の“裏の顔”を共演者らが暴露「超繊細さん」 千賀はトリンドル玲奈に「男らしさを感じた」

ドラマ2025年7月3日

 ドラマ「レプリカ 元妻の復讐」の記者会見が東京都内で行われ、出演者のトリンドル玲奈、宮本茉由、木村了、千賀健永(Kis-My-Ft2)が登場した。  本作は、子どもの頃から自分をいじめ続け、さらには夫も奪った因縁の相手への復讐(ふくしゅう … 続きを読む

「北くんシェア」“北くん”岩瀬洋志の魅力に熱視線 「北くんが天才的にかわいくて好き」「神々しい」

ドラマ2025年7月2日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む

風間俊介「“かわいくなろう”と心に決めました」と告白 相手役の庄司浩平も太鼓判「十分でございます」

ドラマ2025年7月2日

 ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。  本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む

夏本番! USJでびしょぬれ祭典が開幕 伊藤沙莉も水噴射で笑顔

イベント2025年7月1日

 俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む

“怪談”をテーマにしたリアルイベントを開催 平野綾×佐藤流司、藤原紀⾹×平野良で朗読

舞台・ミュージカル2025年6月30日

 今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。  近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む

Willfriends

page top