りゅうちぇる、“結婚1周年”で愛深まる 妻のぺこは「すごく支えて、立ててくれる」

2018年2月3日 / 15:28

 着物姿で登場したぺこ(左)とりゅうちぇる

 「京まなび-知ると日本がもっと好きになる-」のオープニングイベントが3日、東京都内で行われ、ゲストとして、タレントのりゅうちぇる・ぺこ夫妻が登場。「まだまだ京都を知らない」という2人が、芸舞妓から所作を教わるなどして、「ほんまもんの京都」を学んだ。

 この日、ぺこは「一目ぼれした」という黄色の着物姿で登場。りゅうちぇるも、「ぺこりんに合わせて黄色いアウター(羽織)にしました。僕は結構ナヨナヨしがちなんですが、着物を着るとビシッとします」と語り、ほほ笑んだ。

 門川大作京都市長はそんな2人に目を細め、「お2人にはぜひ着物大使に就任してもらいたい」とラブコール。門川市長から、京文化の奥深さについて学んだりゅうちぇるも「京都に対する見方が変わった。とりあえずお寺の前で写真を撮ったり、和菓子を食べたりするイメージがあったけど、魅力度がもっと上がった。プライベートで京都に行ったときには、いろんな楽しみ方をしたい」と声を弾ませた。

 イベント後の囲み取材では、結婚1周年を迎えた2人に「お互いに、ほれ直す瞬間は?」という質問も。りゅうちぇるは、「バラエティーでは、僕に『お前、いい加減にせーや』とめちゃくちゃ言うぺこりんだけど、実はすごく旦那を支えて、立ててくれるんです。だから、僕ももっともっとぺこりんのこと守ってあげたいと思うし、お仕事も頑張れる。毎日感謝しています」とあふれる愛を口にした。

 また「最近1日1回は料理をしてくれる。ぺこりんのお母さまは、“ザ・主婦”という感じの方で、初めてお会いした時は『全然ぺこりんと違う感じ』と思っていたのですが、最近ぺこりんもお母さまに似てきた。よりすてきになって、より好き!と思います」と明かした。ぺこも「家事を頑張った時に、りゅうちぇるが本当に褒めて喜んでくれるので、もっともっとやってあげたいと思えるんです」と幸せそうに語っていた。


芸能ニュースNEWS

岡田准一&宮崎あおい、第1子妊娠を発表 「無事に生まれてきてくれることを願う日々」

ニュース2018年5月19日

 V6の岡田准一と女優の宮崎あおいが19日、岡田の所属事務所を通じて、宮崎が現在第1子を妊娠中であることを発表した。  2人は連名の書面で「このたび新しい命を授かりましたことをご報告させていただきます。今は新たな家族が増える喜びとともに、無 … 続きを読む

小倉優香「ファースト写真集は全人類に見てほしい」 デビュー1年で「うそがうまくなりました」

トレンド2018年5月19日

 グラビアアイドルの小倉優香が19日、東京都内で行われた、ファースト写真集『ぐらでーしょん』の発売記念お渡し会&囲み取材に登場した。 続きを読む

山田孝之、初のバスト測定に「照れます」 渋谷で1日受け付けを担当

イベント2018年5月19日

 「ふんわりルームブラ バスト測定受付」イベントが19日、東京都内で行われ、俳優の山田孝之が登場した。  イベントは「ふんわりルームブラ」の累計70万枚突破を記念して「SHIBUYA109」で開催されるもの。「1日受け付け」として店頭に立つ … 続きを読む

菜々緒「ベスト手土産ニスト」を受賞 「現場への差し入れは焼き肉弁当が喜ばれる」

授賞式2018年5月18日

 ムック本『「こちら秘書室」公認 接待の手土産 2018-2019』発売記念「ベスト手土産ニスト 2018」発表会が18日、東京都内で行われ、受賞者の菜々緒が登場した。  同賞は、日本のおもてなし文化の象徴である“手土産”の普及を目的に、気 … 続きを読む

阿部寛「ちょっとエッチな映画です」 山村紅葉とのぬれ場は「芝居を忘れました」

映画2018年5月18日

 映画『蚤(のみ)とり侍』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の阿部寛、寺島しのぶ、豊川悦司、斎藤工、松重豊と鶴橋康夫監督が登壇した。  本作は、主人公の侍・小林寛之進(阿部)が、床で女性に愛を届ける裏稼業“ノミ取り”を命じ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top