AKIRA、「EXPG」東京校オープンに笑顔 「僕らの時代とは違う。利用しないのはもったいない」

2017年9月1日 / 17:21

 東京校のオープニングセレモニーに登場したAKIRA

 EXILEや三代目JSBを輩出した「EXPG STUDIO」の東京校が1日、都内の目黒区にリニューアルオープン。これを記念して、元インストラクターでEXPGの取締役を務めるEXILE AKIRAが出席した。

 同施設を報道陣に紹介したAKIRAは、自身も「外観を見た時に“こんなダンス学校があるのか”と思った」と圧倒されたことを告白。「自分自身もワクワクさせてもらえるような拠点ができた」と声を弾ませると「これからは本社に行くよりも毎日こっちに来たいぐらい」と冗談めかし、笑いを誘った。

 エンターテイナーを育成するスクールとして、現在国内に12校、海外に2校(台北、ニューヨーク)の計14校にわたり展開している「EXPG STUDIO」。このたび、移転およびリニューアルを果たした「EXPG STUDIO 東京校」は、4つのダンススタジオと3つのボーカルスタジオを備え、これまでのカリキュラムに加えて、RAPクラスやDJクラスも新設。夢を持つ子どもをサポートする。

 AKIRAは「僕ら、それこそHIROさん、MAKIDAIさん、MATSUさんの時は、自分でバイトしてお金を稼いで、生まれるか分からない出会いや経験を求めて渡米して、ダンスという“生身一つ”でつなげてきた時代だったけど、今は違う」といい「今の時代の子たちは、こういう習う場所があっていい意味でレールがある。それを利用しないのはもったいない」とアピール。

 この日も、レッスン中の生徒を羨ましそうに見守りつつ「環境がいい分、競争率も激しいし、なかなか今の若い子たちは“裕福”なようで大変なところもある。でもその分みんなが夢を持てるチャンスがある」と力説した。


芸能ニュースNEWS

柴咲コウ、飼い猫の“困った特技”を紹介 「それが苦労でもあり幸せ…」

映画2019年2月22日

 映画『ねことじいちゃん』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の立川志の輔、柴咲コウ、小林薫、柄本佑、銀粉蝶、山中崇、葉山奨之、岩合光昭監督が登壇した。  本作は、動物写真家・岩合光昭氏が初の映画監督に挑み、落語家の志の輔主演 … 続きを読む

松下奈緒「“よりぞう”は理想の旦那さん…」 JAバンクの新キャラクターに“ぞっこん”

トレンド2019年2月22日

 「JAバンク新キャラクター“よりぞう”発表会」が22日、東京都内で行われ、女優の松下奈緒が登場した。 続きを読む

佐野勇斗、夜にスニーカーと会話 「調子どう?」「ちょっと休んどいて」

イベント2019年2月22日

 スニーカーをすてきに履きこなす著名人を表彰する「スニーカーベストドレッサー賞2019 授賞式」が21日、東京都内で行われ、「女優部門」で川栄李奈、「俳優部門」で佐野勇斗、「モデル部門」で近藤千尋らが受賞した。  受賞のトロフィーを手にした … 続きを読む

長澤まさみ、永野芽郁は「キラキラ輝いてる…」 「カルピス」100周年 新CMで共演

2019年2月21日

 「カルピス」ブランド100周年 新CM発表会が21日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める長澤まさみ、永野芽郁、竹野内豊が出席した。  今年100周年を迎える「カルピス」の新CMは、カルピスブランド各商品のCMキャラクターを務めてき … 続きを読む

霜降り明星、東京本格進出の時期は!? せいや「気持ち的にはほぼ東京」

トレンド2019年2月21日

 3月に開催される「大阪よしもと漫才博覧会~この中に絶対いる!~」の囲み取材会が21日、東京都内で行われ、お笑いコンビのコロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人)、霜降り明星(せいや、粗品)、ミキ(亜生、昴生)が出席した。 続きを読む

page top