稲垣吾郎“隊長就任”は「素直にうれしい」 「キャラにないことも頑張ってやりたい」

2017年12月19日 / 15:04

イベントで笑顔を見せる稲垣吾郎

 「サマリーポケット“くらしスッキリおサめ隊 隊長”就任発表会」が19日、東京都内で行われ、タレントの稲垣吾郎が出席した。

 「サマリーポケット」は、月額250円~の格安価格で荷物が預けられる手軽な収納サービス。同サービスの“くらしスッキリおサめ隊 隊長”に就任した稲垣は「オファーをしていただけて素直にうれしかった」と満面の笑みを浮かべた。

 稲垣は「趣味も多いし、部屋に物が多い」そうで、「本とかDVD、洋服など、物が年々増えているので、気分も新たにすっきりした生活をしたいと思っていた。本当にいいタイミングでうれしい」と声を弾ませた。

 会場では、隊長就任のセレモニーを実施することになり、同サービスを運営する株式会社サマリーの代表取締役の山本憲資氏から、たすきを掛けてもらった稲垣は「ちょっと恥ずかしい。こういうキャラクターでないような気がするので…」と照れたが、「普段は黄色い歓声を浴びることが多いけど、今日はおじさんカメラマンが多い。もう少し僕を盛り上げていただけたら」と報道陣にリクエストして、笑いを誘った。

 改めて「隊長の名に恥じないように頑張っていきたい」と意気込みを語った稲垣は、今後予定されているテレビCMにも言及し、「例えば僕が一般の方のおうちや、芸能人の方のおうちに訪問して、片付けるというのはどうですか?」と提案した。

 山本氏が「そのままCMになりそう」と返答すると、稲垣は「(今後は)キャラにないことを頑張ってやっていきたい。まさに“新しい地図”です」と語り、目を輝かせた。

 この日は、同サービスを体験すべく、ダンボールへの箱詰め作業にも挑戦した稲垣。制限時間1分間で本や洋服をどれだけ詰められるかを検証するもので、「吾郎ちゃん頑張って~!」と自ら声援を送るなど、終始ハイテンションだった。

 稲垣は、目の前に並んだ“おじさんカメラマン”たちに向かって「何か声援が足りないな~」と“おねだり”し、報道陣から「頑張って~!」と声が飛ぶと、「基本的にキャーキャー言われて輝くタイプなので」と喜んでいた。

本や洋服の箱詰め作業に挑戦した稲垣吾郎


芸能ニュースNEWS

「東京タワー」最終話 “詩史”板谷由夏と“喜美子”MEGUMIの決断に反響 「すてきな終わり方」「“透”永瀬廉ら4人の役者が素晴らしかった」

ドラマ2024年6月17日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の最終話が15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  小島透(永瀬)は、浅野詩史(板谷由夏)と二度と離れたくない焦りから「もう詩史さんのいない人生なんて考えられない。一緒に暮らそう」 … 続きを読む

「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平の決断に「涙腺崩壊」 「“七苗”川口春奈と一緒に泣いた」「つら過ぎる」

ドラマ2024年6月16日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  家族のいる神戸へと帰るコウタロウ(松下洸平)を追って空港へ駆け付けるも、間に合わず会うことができなかった七苗(川口)。それでも諦 … 続きを読む

「Re:リベンジ」主人公“海斗”赤楚衛二の闇落ち展開に「斬新なドラマ」 「赤楚くんがドラマ始まった頃と別人でアッパレ」

ドラマ2024年6月14日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第10話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  朝比奈陽月(芳根京子)は、天堂記念病院の医師である大友郁弥(錦戸亮)から、妹の朝比奈美咲(白山乃愛)の … 続きを読む

「Believe」 “陸”木村拓哉と“玲子”天海祐希の夫婦の絆に反響

ドラマ2024年6月14日

  木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第8話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が … 続きを読む

「ブルーモーメント」 SDMに立ちはだかる謎の政治家が登場 「大丈夫。彼も海猿、分かってくれる」

ドラマ2024年6月13日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第8話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、 … 続きを読む

Willfriends

page top