稲垣吾郎“隊長就任”は「素直にうれしい」 「キャラにないことも頑張ってやりたい」

2017年12月19日 / 15:04

 「サマリーポケット“くらしスッキリおサめ隊 隊長”就任発表会」が19日、東京都内で行われ、タレントの稲垣吾郎が出席した。

 「サマリーポケット」は、月額250円~の格安価格で荷物が預けられる手軽な収納サービス。同サービスの“くらしスッキリおサめ隊 隊長”に就任した稲垣は「オファーをしていただけて素直にうれしかった」と満面の笑みを浮かべた。

 稲垣は「趣味も多いし、部屋に物が多い」そうで、「本とかDVD、洋服など、物が年々増えているので、気分も新たにすっきりした生活をしたいと思っていた。本当にいいタイミングでうれしい」と声を弾ませた。

 会場では、隊長就任のセレモニーを実施することになり、同サービスを運営する株式会社サマリーの代表取締役の山本憲資氏から、たすきを掛けてもらった稲垣は「ちょっと恥ずかしい。こういうキャラクターでないような気がするので…」と照れたが、「普段は黄色い歓声を浴びることが多いけど、今日はおじさんカメラマンが多い。もう少し僕を盛り上げていただけたら」と報道陣にリクエストして、笑いを誘った。

 改めて「隊長の名に恥じないように頑張っていきたい」と意気込みを語った稲垣は、今後予定されているテレビCMにも言及し、「例えば僕が一般の方のおうちや、芸能人の方のおうちに訪問して、片付けるというのはどうですか?」と提案した。

 山本氏が「そのままCMになりそう」と返答すると、稲垣は「(今後は)キャラにないことを頑張ってやっていきたい。まさに“新しい地図”です」と語り、目を輝かせた。

 この日は、同サービスを体験すべく、ダンボールへの箱詰め作業にも挑戦した稲垣。制限時間1分間で本や洋服をどれだけ詰められるかを検証するもので、「吾郎ちゃん頑張って~!」と自ら声援を送るなど、終始ハイテンションだった。

 稲垣は、目の前に並んだ“おじさんカメラマン”たちに向かって「何か声援が足りないな~」と“おねだり”し、報道陣から「頑張って~!」と声が飛ぶと、「基本的にキャーキャー言われて輝くタイプなので」と喜んでいた。

本や洋服の箱詰め作業に挑戦した稲垣吾郎


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「いつの間にか一葉(上白石萌歌)アリア(シシド・カフカ)の心の支えになっていたんだね」「毎回、話が意外な方向に展開していくから好き」

ドラマ2026年2月15日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

Willfriends

page top