“最も美しい顔”に選ばれた深田恭子の美容法は? 最近ハマっているのは「作り置き料理」

2017年12月13日 / 17:55

 「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2017」授賞式が13日、東京都内で行われ、美容誌『VOCE』により、「2017年“最も美しい顔”」に選出された女優の深田恭子が出席した。

 白のロングドレス姿で登場した深田は、「こんな賞を頂けるなんて本当にうれしい。父と母に報告したいと思います」と笑顔で喜んだ。こだわりの美容法を尋ねられると「美容というか食ですね。お家でいろいろなものをバランス良くたくさん作って、タッパーに詰めておきます」と、“作り置き料理”にハマっている様子。専用のレシピ本を見ながら時間があるときにまとめて作っているそうで、「割と長持ちするような、水が出ないものなどを…。冬など太りやすい時期にいいですね」と話した。

 クリスマスの予定について聞かれた深田は、「今は連続ドラマ(『隣の家族は青く見える』)の撮影に入っているので、おそらく現場じゃないかな」とコメント。司会者から「それだけじゃないよね!?」と突っ込まれるも、「ドラマの現場って、割と朝から夜まであっけなく過ぎてしまうので」とマイペースに語った。

 一方、理想の過ごし方については「結構ベタなクリスマスが好きですね。チキンを食べて、飾りを飾って、帽子をかぶって。ツリーの下にクリスマスプレゼントがたくさんあったら幸せだと思います」とにっこり。「心が少女」と指摘されると「きちんと大人にならないと…と思いますが」とはにかんだ。

 最近は、ドラマの役柄で挑戦している「ダイビング」にも夢中だそうで「免許はまだ持っていないのですが、潜るというのは今まで知らなかった世界で。泳ぐことは小さいころ頃からやっていたのですが、泳ぎ過ぎてもいけないし、全く別の世界でした。撮影があるときはワクワクしながらやっています」と目を輝かせた。「日焼けは気にならない?」と心配されると、「後のケアの方を、気を付けています。日に当たるのは好きなので」と声を弾ませていた。


芸能ニュースNEWS

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「一次元の挿し木」最終話 “七瀬悠”山田涼介の笑顔に「安心した」 「“牛尾”吉原光夫も哀れな存在だった」「悲しきモンスター」

ドラマ2026年9月7日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

page top