“最も美しい顔”に選ばれた深田恭子の美容法は? 最近ハマっているのは「作り置き料理」

2017年12月13日 / 17:55

 「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2017」授賞式が13日、東京都内で行われ、美容誌『VOCE』により、「2017年“最も美しい顔”」に選出された女優の深田恭子が出席した。

 白のロングドレス姿で登場した深田は、「こんな賞を頂けるなんて本当にうれしい。父と母に報告したいと思います」と笑顔で喜んだ。こだわりの美容法を尋ねられると「美容というか食ですね。お家でいろいろなものをバランス良くたくさん作って、タッパーに詰めておきます」と、“作り置き料理”にハマっている様子。専用のレシピ本を見ながら時間があるときにまとめて作っているそうで、「割と長持ちするような、水が出ないものなどを…。冬など太りやすい時期にいいですね」と話した。

 クリスマスの予定について聞かれた深田は、「今は連続ドラマ(『隣の家族は青く見える』)の撮影に入っているので、おそらく現場じゃないかな」とコメント。司会者から「それだけじゃないよね!?」と突っ込まれるも、「ドラマの現場って、割と朝から夜まであっけなく過ぎてしまうので」とマイペースに語った。

 一方、理想の過ごし方については「結構ベタなクリスマスが好きですね。チキンを食べて、飾りを飾って、帽子をかぶって。ツリーの下にクリスマスプレゼントがたくさんあったら幸せだと思います」とにっこり。「心が少女」と指摘されると「きちんと大人にならないと…と思いますが」とはにかんだ。

 最近は、ドラマの役柄で挑戦している「ダイビング」にも夢中だそうで「免許はまだ持っていないのですが、潜るというのは今まで知らなかった世界で。泳ぐことは小さいころ頃からやっていたのですが、泳ぎ過ぎてもいけないし、全く別の世界でした。撮影があるときはワクワクしながらやっています」と目を輝かせた。「日焼けは気にならない?」と心配されると、「後のケアの方を、気を付けています。日に当たるのは好きなので」と声を弾ませていた。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「今回で本物のバディになれたね」「ヒナタ(関水渚)が初めて磯貝さん(横山裕)のことを“おじさん”って呼ばなかった」

ドラマ2026年7月23日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

藤原紀香「この作品からしか受け取れないものがある」末原拓馬「お話を語れる場を立ち上げていきたい」 「まんが日本昔ばなし劇場」取材会

舞台・ミュージカル2026年7月23日

 8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。  本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史と“あずさ”松嶋菜々子の冒頭シーンに反響 「リアル夫婦にニヤニヤした」「自宅のシーンがリアル」

ドラマ2026年7月21日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

page top