深田恭子「ルームランナーでランニングを始めた」 「ミニ扇風機を持ち歩いている」

2017年8月1日 / 16:32

ランニングポーズを取る深田恭子

 デサントジャパンが展開するコンプレッションウエアのブランド「SKINS(スキンズ)」のアンバサダー就任記者発表会が1日、東京都内で行われ、女優の深田恭子が登壇した。

 「女優として活躍し、多忙な生活の中でも女性の理想とされる体形を維持している」という理由から起用された深田は「まさか自分がスポーツブランドのアンバサダーをやらせていただくとは思っていなかった」と驚きを口にした。

 それでも、今では同ブランドのウエアがすっかり気に入った様子で「とても楽なんです。疲労も取れる気がするので、ドラマの現場に行く時もワンピースの下にはいたり、普段から愛用させていただいています」と笑顔を見せた。

 会場では、広告用スチール撮影時のメーキング映像と共に、撮影の裏話も披露。特に「走るシーン」で苦労したという深田は「皆さんに走り方のフォームのご指導をいただいたり、なかなか難しいなと思いました。自分ではちゃんとできているつもりだったのですが、もっとこうした方がいいよって。もともとそんなにカッコよく走れないので、いい機会でした」と撮影現場の様子を振り返った。

 普段から健康のために気を付けていることとして「食だったり、睡眠だったり、体を動かしたり…基本的なことですが、そういうのを一番大切にしています」とコメント。

 運動の具体例としては「冬からランニングを始めました。といっても室内のルームランナーで走ったり。最近はちょっとサボっちゃっていたのですが、25分以上走るようにしていました。もう少し涼しくなったら外も走りたいと思います」と声を弾ませた。

 食に関しては「その時の旬のものを食べるようにしています。割とスーパーのお薦め通りに、今はコレの時期なんだなと思ったら(選んでいます)」と恥ずかしそうに語った。

 「夏バテは大丈夫?」と心配されるも「食べることが好きなので、あんまり食欲がないことがないのでそこは大丈夫」とにっこり。ほかにも「ロケの時とかは、ずっとミニ扇風機を持ち歩いて、ずっと(顔などに)当てています。あまり皆さんにあおいでもらうのも申し訳ないので…」と明かした。


芸能ニュースNEWS

田原俊彦、還暦迎え「まだまだ攻めるぞ」 “赤いふんどし”一枚でのヌード撮影にも初挑戦

イベント2022年1月27日

 田原俊彦・還暦記念写真集『DOCUMENTARY』発売記者会見が27日、東京都内で行われ、田原本人が登場した。  永遠のスター“トシちゃん”こと田原が、宿敵ともいえる『FRIDAY』とタッグを組んで写真集を発売。  田原は「まさか自分がこ … 続きを読む

鈴木伸之、チョコを贈りたい特別な相手を問われ 「ノーコメントで…」

イベント2022年1月27日

 ブルガリ「イル・チョコラート サン・ヴァレンティーノ2022」発売イベントが27日、東京都内で行われ、俳優の鈴木伸之が出席した。  イタリアを代表するジュエリーブランド「ブルガリ」は、バレンタイン限定のチョコレート「サン・ヴァレンティーノ … 続きを読む

「ムチャブリ!」浅香航大“加賀美”の恋愛勘違いに反響 「『仕事と俺どっちが大事?』は言っちゃ駄目」

ドラマ2022年1月27日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の3話が、26日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上司 … 続きを読む

トラウデン直美、コメンテーターとして悩んだ過去も 結婚願望は「どっちでもいいけど、子どもが欲しい」

イベント2022年1月26日

 『トラウデン直美 1st フォトブック のらりとらり。』発売記念プレス取材会が26日、東京都内で行われ、トラウデン本人が登場した。  出身地の京都で撮り下ろした初めてのフォトブック。トラウデンは「かなり無邪気で『5歳児か!』というような写 … 続きを読む

杏、Amazonオーディブルを普段から愛用 「知識をインプットする快感ってすごく大事」

イベント2022年1月26日

 「Amazonオーディブル プレス向け戦略発表会 2022」が26日、東京都内で行われ、ゲストとして杏、今井翼、森川智之、南沙良が出席した。  オーディオブックおよび音声コンテンツ制作・配信サービスの「Amazonオーディブル」(以下、オ … 続きを読む

amazon

page top