深田恭子「ルームランナーでランニングを始めた」 「ミニ扇風機を持ち歩いている」

2017年8月1日 / 16:32

ランニングポーズを取る深田恭子

 デサントジャパンが展開するコンプレッションウエアのブランド「SKINS(スキンズ)」のアンバサダー就任記者発表会が1日、東京都内で行われ、女優の深田恭子が登壇した。

 「女優として活躍し、多忙な生活の中でも女性の理想とされる体形を維持している」という理由から起用された深田は「まさか自分がスポーツブランドのアンバサダーをやらせていただくとは思っていなかった」と驚きを口にした。

 それでも、今では同ブランドのウエアがすっかり気に入った様子で「とても楽なんです。疲労も取れる気がするので、ドラマの現場に行く時もワンピースの下にはいたり、普段から愛用させていただいています」と笑顔を見せた。

 会場では、広告用スチール撮影時のメーキング映像と共に、撮影の裏話も披露。特に「走るシーン」で苦労したという深田は「皆さんに走り方のフォームのご指導をいただいたり、なかなか難しいなと思いました。自分ではちゃんとできているつもりだったのですが、もっとこうした方がいいよって。もともとそんなにカッコよく走れないので、いい機会でした」と撮影現場の様子を振り返った。

 普段から健康のために気を付けていることとして「食だったり、睡眠だったり、体を動かしたり…基本的なことですが、そういうのを一番大切にしています」とコメント。

 運動の具体例としては「冬からランニングを始めました。といっても室内のルームランナーで走ったり。最近はちょっとサボっちゃっていたのですが、25分以上走るようにしていました。もう少し涼しくなったら外も走りたいと思います」と声を弾ませた。

 食に関しては「その時の旬のものを食べるようにしています。割とスーパーのお薦め通りに、今はコレの時期なんだなと思ったら(選んでいます)」と恥ずかしそうに語った。

 「夏バテは大丈夫?」と心配されるも「食べることが好きなので、あんまり食欲がないことがないのでそこは大丈夫」とにっこり。ほかにも「ロケの時とかは、ずっとミニ扇風機を持ち歩いて、ずっと(顔などに)当てています。あまり皆さんにあおいでもらうのも申し訳ないので…」と明かした。


芸能ニュースNEWS

屋良朝幸「関西と東京のジュニアをぶつけたかった」 総合プロデュース作品の初日公演に手応え

舞台・ミュージカル2018年2月24日

 屋良朝幸 総合プロデュース「THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE」の初日公演後の囲み取材が24日、東京都内で行われ、屋良本人のほか、出演者の浜中文一、m.c.A・T、草間リチャード敬太(関西ジャニーズJr.)、前田航気(ジ … 続きを読む

高橋一生、村上淳との“不思議な縁”を告白 小学生の頃「“山なり兄さん”と呼んでいた」

映画2018年2月24日

 映画『blank13』全国拡大公開初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の高橋一生、神野三鈴、村上淳、佐藤二朗、永野、リリー・フランキー、齊藤工監督が登壇した。  本作は“映画監督”齊藤工が手掛ける初の長編作品。13年前に突然 … 続きを読む

渡辺直美、共演していた大杉漣さんの訃報に悲しみ 最後の共演時も「いつも通りの笑顔で元気でした…」

トレンド2018年2月24日

 「青森りんごでべっぴん倍増計画」コミュニケーションイベントが24日、千葉県千葉市のイオンモール幕張新都心で行われ、お笑いタレントの渡辺直美が“りんごの女王様”姿で登場した。 続きを読む

染谷将太「若年寄とよく言われます」 松坂慶子「(染谷は)空海に、本当にぴったりな方」

映画2018年2月24日

 映画『空海―KU-KAI―美しき王妃の謎』の初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の染谷将太、松坂慶子、阿部寛とチェン・カイコー監督、主題歌を担当したRADWIMPSが登壇した。  本作は、夢枕獏氏の小説を映画化した歴史スペク … 続きを読む

Jリーグスタープレーヤー6人がずらり 明治安田生命の新CM

2018年2月23日

 サッカーJリーグのタイトルパートナーである明治安田生命が、スタープレーヤーをずらりとそろえた新CMをオンエアする。  「明治安田生命Jリーグ『2018シーズン』篇」と題したCMの内容は、選手たちが明治安田生命のライフプランアドバイザー(営 … 続きを読む

page top