深田恭子「ルームランナーでランニングを始めた」 「ミニ扇風機を持ち歩いている」

2017年8月1日 / 16:32

ランニングポーズを取る深田恭子

 デサントジャパンが展開するコンプレッションウエアのブランド「SKINS(スキンズ)」のアンバサダー就任記者発表会が1日、東京都内で行われ、女優の深田恭子が登壇した。

 「女優として活躍し、多忙な生活の中でも女性の理想とされる体形を維持している」という理由から起用された深田は「まさか自分がスポーツブランドのアンバサダーをやらせていただくとは思っていなかった」と驚きを口にした。

 それでも、今では同ブランドのウエアがすっかり気に入った様子で「とても楽なんです。疲労も取れる気がするので、ドラマの現場に行く時もワンピースの下にはいたり、普段から愛用させていただいています」と笑顔を見せた。

 会場では、広告用スチール撮影時のメーキング映像と共に、撮影の裏話も披露。特に「走るシーン」で苦労したという深田は「皆さんに走り方のフォームのご指導をいただいたり、なかなか難しいなと思いました。自分ではちゃんとできているつもりだったのですが、もっとこうした方がいいよって。もともとそんなにカッコよく走れないので、いい機会でした」と撮影現場の様子を振り返った。

 普段から健康のために気を付けていることとして「食だったり、睡眠だったり、体を動かしたり…基本的なことですが、そういうのを一番大切にしています」とコメント。

 運動の具体例としては「冬からランニングを始めました。といっても室内のルームランナーで走ったり。最近はちょっとサボっちゃっていたのですが、25分以上走るようにしていました。もう少し涼しくなったら外も走りたいと思います」と声を弾ませた。

 食に関しては「その時の旬のものを食べるようにしています。割とスーパーのお薦め通りに、今はコレの時期なんだなと思ったら(選んでいます)」と恥ずかしそうに語った。

 「夏バテは大丈夫?」と心配されるも「食べることが好きなので、あんまり食欲がないことがないのでそこは大丈夫」とにっこり。ほかにも「ロケの時とかは、ずっとミニ扇風機を持ち歩いて、ずっと(顔などに)当てています。あまり皆さんにあおいでもらうのも申し訳ないので…」と明かした。


芸能ニュースNEWS

岡田准一&宮崎あおい、第1子妊娠を発表 「無事に生まれてきてくれることを願う日々」

ニュース2018年5月19日

 V6の岡田准一と女優の宮崎あおいが19日、岡田の所属事務所を通じて、宮崎が現在第1子を妊娠中であることを発表した。  2人は連名の書面で「このたび新しい命を授かりましたことをご報告させていただきます。今は新たな家族が増える喜びとともに、無 … 続きを読む

小倉優香「ファースト写真集は全人類に見てほしい」 デビュー1年で「うそがうまくなりました」

トレンド2018年5月19日

 グラビアアイドルの小倉優香が19日、東京都内で行われた、ファースト写真集『ぐらでーしょん』の発売記念お渡し会&囲み取材に登場した。 続きを読む

山田孝之、初のバスト測定に「照れます」 渋谷で1日受け付けを担当

イベント2018年5月19日

 「ふんわりルームブラ バスト測定受付」イベントが19日、東京都内で行われ、俳優の山田孝之が登場した。  イベントは「ふんわりルームブラ」の累計70万枚突破を記念して「SHIBUYA109」で開催されるもの。「1日受け付け」として店頭に立つ … 続きを読む

菜々緒「ベスト手土産ニスト」を受賞 「現場への差し入れは焼き肉弁当が喜ばれる」

授賞式2018年5月18日

 ムック本『「こちら秘書室」公認 接待の手土産 2018-2019』発売記念「ベスト手土産ニスト 2018」発表会が18日、東京都内で行われ、受賞者の菜々緒が登場した。  同賞は、日本のおもてなし文化の象徴である“手土産”の普及を目的に、気 … 続きを読む

阿部寛「ちょっとエッチな映画です」 山村紅葉とのぬれ場は「芝居を忘れました」

映画2018年5月18日

 映画『蚤(のみ)とり侍』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の阿部寛、寺島しのぶ、豊川悦司、斎藤工、松重豊と鶴橋康夫監督が登壇した。  本作は、主人公の侍・小林寛之進(阿部)が、床で女性に愛を届ける裏稼業“ノミ取り”を命じ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top