中条あやみ、サプライズの手紙に涙 「まんまとやられました…」

2017年12月7日 / 10:58

(左から)小関裕太、中条あやみ、志尊淳

 映画『覆面系ノイズ』の公開記念舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、出演者の中条あやみ、志尊淳、小関裕太、三木康一郎監督が出席した。

 福山リョウコ氏の人気コミックを実写化した本作は、音楽をモチーフとした究極の“片恋”ストーリー。中条は、歌が大好きなヒロイン・ニノを演じ、劇中では覆面バンド「in NO hurry to shout;(通称イノハリ)」のボーカルも担当した。

 「歌は一番避けたいと思っていたジャンルだった」と明かした中条だが、「SNSを見ると、私の歌声を褒めてくれる方がたくさんいて、すごく大変だったけど、頑張ってよかった」としみじみ。「いい曲を作ってくださった方々がいて、ライブシーンでも、横で楽器を格好良く演奏するみんながいてくれたからこそ」と感謝の言葉を口にした。

 会場では、そんな中条に“猛特訓”を行った音楽ディレクター・北村岳士氏の手紙がサプライズで読み上げられた。シンガーとしての短期間での急成長をねぎらう内容で、「これからも、その胸がすくような歌声で、たくさんの人の心にあやみさんの優しさや強さ、その力を届けてください」との熱いメッセージに、思わず涙した中条。「まんまとやられました…」と照れ笑いを浮かべ、「この映画のためにいろいろな方が動いてくださり、優しく励ましてくださったので私自身もここまで頑張ってこられたんだな、と改めて気付かされました」と感無量の様子だった。

思わず涙をこぼした中条あやみ


芸能ニュースNEWS

長澤まさみ「山田さんとのシーンはどれもおかしかった」 “父”佐藤二朗には「大切にしてくれた」と感謝

映画2018年5月22日

 映画『50回目のファーストキス』のレッドカーペットセレモニーが22日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、長澤まさみ、ムロツヨシ、勝矢、太賀、山崎紘奈、佐藤二朗が参加した。  本作は、2004年の同名米映画が原案で、記憶が1日で消えてしま … 続きを読む

栗山千明、ストレスは“引きずらないタイプ” 「食べたいものは欲望のままにいただきます」

トレンド2018年5月22日

 「森永アロエヨーグルト 完熟白桃&黄桃」発売記念イベントが22日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の栗山千明が出席した。 続きを読む

新垣結衣「泣きそうになっちゃいました」 保育園児からのサプライズの贈り物に大喜び

CM2018年5月21日

 「2018年 十六茶 ブランド戦略発表会」が21日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める女優の新垣結衣が登場した。  新CMで、新垣は思いやりにあふれる親子のやりとりを温かく見守る「妖精」のような役柄を演じている。  「CMの撮影で … 続きを読む

松坂桃李「恋占い」で大吉を引く 土屋太鳳「8と11を大事にしています」

トレンド2018年5月21日

 「JRA『日本ダービーロード』オープニングイベント」が21日、東京都内で行われ、JRAのプロモーションキャラクターを務める俳優の松坂桃李と女優の土屋太鳳が登場した。 続きを読む

ピーター、芸能活動50周年で休養宣言 「普通のオジサンに戻りたい!?」

ニュース2018年5月21日

 歌手で俳優のピーター(池畑慎之介)が21日、「2018年いっぱいで『ピーター』のぬいぐるみを脱がせていただく事にしました」などとつづったFAXを報道各社に送信。今年の秋で芸能活動50周年を迎えるに当たり、来年から1~2年休養することを宣言 … 続きを読む

page top