中条あやみ、サプライズの手紙に涙 「まんまとやられました…」

2017年12月7日 / 10:58

(左から)小関裕太、中条あやみ、志尊淳

 映画『覆面系ノイズ』の公開記念舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、出演者の中条あやみ、志尊淳、小関裕太、三木康一郎監督が出席した。

 福山リョウコ氏の人気コミックを実写化した本作は、音楽をモチーフとした究極の“片恋”ストーリー。中条は、歌が大好きなヒロイン・ニノを演じ、劇中では覆面バンド「in NO hurry to shout;(通称イノハリ)」のボーカルも担当した。

 「歌は一番避けたいと思っていたジャンルだった」と明かした中条だが、「SNSを見ると、私の歌声を褒めてくれる方がたくさんいて、すごく大変だったけど、頑張ってよかった」としみじみ。「いい曲を作ってくださった方々がいて、ライブシーンでも、横で楽器を格好良く演奏するみんながいてくれたからこそ」と感謝の言葉を口にした。

 会場では、そんな中条に“猛特訓”を行った音楽ディレクター・北村岳士氏の手紙がサプライズで読み上げられた。シンガーとしての短期間での急成長をねぎらう内容で、「これからも、その胸がすくような歌声で、たくさんの人の心にあやみさんの優しさや強さ、その力を届けてください」との熱いメッセージに、思わず涙した中条。「まんまとやられました…」と照れ笑いを浮かべ、「この映画のためにいろいろな方が動いてくださり、優しく励ましてくださったので私自身もここまで頑張ってこられたんだな、と改めて気付かされました」と感無量の様子だった。

思わず涙をこぼした中条あやみ


芸能ニュースNEWS

杉江大志、新作舞台「メサイア」に主演 異例の“卒業後”オファーに「正直悩んだ」

舞台・ミュージカル2017年12月16日

 スペシャルトークイベント「メサイア -TALK MISSION'17-」が16日、東京都内で行われ、キャストの杉江大志、長江崚行、山沖勇輝、橋本真一、山本一慶、宮城紘大、小谷嘉一ほかが登壇した。 続きを読む

大林宣彦監督「あと30年は映画を作る」 窪塚俊介、満島真之介らが感謝の言葉

映画2017年12月16日

 映画『花筺/HANAKAGAMI』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、大林宣彦監督と出演者の窪塚俊介、満島真之介、矢作穂香、山崎紘奈、門脇麦、常盤貴子、村田雄浩ほかが登壇した。  本作は、大林監督が肺がんのステージ4で余命3カ月 … 続きを読む

土屋太鳳、佐藤健からの手紙に涙 「同じ時代に生きられて良かった」

映画2017年12月16日

 映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、土屋太鳳ほかが登場した。  本作は、結婚式の直前に意識不明となった花嫁(土屋)を、新郎(佐藤)が8年間待ち続けた実話を基に描いた、奇跡のラブス … 続きを読む

30年後、上白石萌音は「新しい芸能ジャンルを確立」 千葉雄大は「完全に尻に敷かれた夫婦関係」

映画2017年12月16日

 『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、声優を務めた上白石萌音、千葉雄大、日野晃博監督が出席した。  本作は、人気テレビアニメ「妖怪ウォッチ」シリーズの劇場版第4弾。これまで描かれて … 続きを読む

大泉洋、松田龍平の発言に憤慨 「おまえ、事務所の人間か!?」

映画2017年12月15日

 映画『探偵はBARにいる3』の大ヒット舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、松田龍平が登壇した。  シリーズ累計動員数が200万人を突破し、松田と共にくす玉を割って祝った大泉は「200万人ってちょっとピンとこない。200 … 続きを読む

page top