中条あやみ、主演作公開に感慨 「卒業式のお母さんの気分」

2017年11月25日 / 14:36

(左から)三木康一郎監督、磯村勇斗、小関裕太、中条あやみ、志尊淳、真野恵里菜、杉野遥亮

 映画『覆面系ノイズ』の公開初日舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の中条あやみ、志尊淳、小関裕太、真野恵里菜、磯村勇斗、杉野遥亮、三木康一郎監督が出席した。

 福山リョウコ氏の人気コミックを実写化した本作は、音楽をモチーフとした究極の“片恋”ストーリー。主演の中条は「本当にみんなに力を合わせて作った愛情のたっぷり詰まった作品です。卒業式のお母さんってこんな気分なんだろうな…。そんな感情です」と感慨深げにあいさつした。

 この日は、本作の内容にちなみ、出演者たちが“今だから言える本音”についてトークを展開。杉野は、撮影中に“塩対応”だった三木監督から「嫌われているかも」と思っていたそうだが「クランクアップの時に『遥亮がいたからこの現場は楽しかった』と言ってもらえて、この人、ツンデレ…?と思った」とエピソードを披露した。

 一方、そんな杉野について磯村は「女っぽいところがある」と指摘。杉野の演じた役は、そもそもおネエ口調のキャラクターだったが「杉野くん本人がおネエなのかここで確かめたい」と切り出した。

 これには中条や志尊も「実は(おネエ)ぽいなと思っていました」と興味津々。磯村が「ボディータッチが多いのと、距離感が近い。喋り方もホワッとした感じで、さっきも俺が携帯をいじっていたら、隣で耳に(息を)フーフーとしてきた」と実例を挙げながら「これはアウトでしょ!」と告発。志尊も思い出したように「昨日も現場に着いた瞬間に『淳ちゃん、これ聞いて。今俺がハマっている曲』と目をキラッキラさせながらイヤホンを渡してきた」と続けた。

 その時、杉野と志尊は「1つのイヤホンを2人で使っていた」そうで、疑惑の信ぴょう性は増すばかり。当の杉野は「普通のニュートラルな人なんですが、写真撮影でカメラマンさんに、すごく(キャラクターを)求められてのアレだったので…」とあくまで演じた役の影響だと、苦笑いで釈明していた。


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top