中条あやみ、主演作公開に感慨 「卒業式のお母さんの気分」

2017年11月25日 / 14:36

(左から)三木康一郎監督、磯村勇斗、小関裕太、中条あやみ、志尊淳、真野恵里菜、杉野遥亮

 映画『覆面系ノイズ』の公開初日舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の中条あやみ、志尊淳、小関裕太、真野恵里菜、磯村勇斗、杉野遥亮、三木康一郎監督が出席した。

 福山リョウコ氏の人気コミックを実写化した本作は、音楽をモチーフとした究極の“片恋”ストーリー。主演の中条は「本当にみんなに力を合わせて作った愛情のたっぷり詰まった作品です。卒業式のお母さんってこんな気分なんだろうな…。そんな感情です」と感慨深げにあいさつした。

 この日は、本作の内容にちなみ、出演者たちが“今だから言える本音”についてトークを展開。杉野は、撮影中に“塩対応”だった三木監督から「嫌われているかも」と思っていたそうだが「クランクアップの時に『遥亮がいたからこの現場は楽しかった』と言ってもらえて、この人、ツンデレ…?と思った」とエピソードを披露した。

 一方、そんな杉野について磯村は「女っぽいところがある」と指摘。杉野の演じた役は、そもそもおネエ口調のキャラクターだったが「杉野くん本人がおネエなのかここで確かめたい」と切り出した。

 これには中条や志尊も「実は(おネエ)ぽいなと思っていました」と興味津々。磯村が「ボディータッチが多いのと、距離感が近い。喋り方もホワッとした感じで、さっきも俺が携帯をいじっていたら、隣で耳に(息を)フーフーとしてきた」と実例を挙げながら「これはアウトでしょ!」と告発。志尊も思い出したように「昨日も現場に着いた瞬間に『淳ちゃん、これ聞いて。今俺がハマっている曲』と目をキラッキラさせながらイヤホンを渡してきた」と続けた。

 その時、杉野と志尊は「1つのイヤホンを2人で使っていた」そうで、疑惑の信ぴょう性は増すばかり。当の杉野は「普通のニュートラルな人なんですが、写真撮影でカメラマンさんに、すごく(キャラクターを)求められてのアレだったので…」とあくまで演じた役の影響だと、苦笑いで釈明していた。


芸能ニュースNEWS

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

笑福亭鶴瓶「やり切ったという感じ」 小松菜奈「鶴瓶さんはみんなを幸せにしてくれる方」

映画2019年10月17日

 映画『閉鎖病棟-それぞれの朝-』公開前イベントが16日、東京都内で行われ、出演者の笑福亭鶴瓶、小松菜奈、小林聡美、片岡礼子、平山秀幸監督が登壇した。  本作は、精神科医・帚木蓬生氏の山本周五郎賞受賞作『閉鎖病棟』を映画化。長野県のとある精 … 続きを読む

木村拓哉、鈴木京香と12年ぶりの共演 「本当に頼もしいし、楽しいし、美しい」

ドラマ2019年10月17日

 日曜劇場「グランメゾン東京」の制作発表会見が16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、鈴木京香、玉森裕太、尾上菊之助、及川光博、沢村一樹が出席した。  本作は、かつてはパリに自分の店を持ちながら、己の慢心から招いた重大事件でその座を奪わ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top