土屋太鳳、メガネへの“一途愛”告白 「メガネに愛される女性、女優に」

2017年10月12日 / 11:05

メガネ愛を語った土屋太鳳

 いまメガネの最も似合う各界の著名人に贈られる「第30回 日本 メガネ ベスト ドレッサー賞」表彰式が11日、東京都内で行われ、各部門受賞者の世耕弘成経済産業大臣、岡藤正広・伊藤忠商事代表取締役社長、宮藤官九郎、女子レスリングの吉田沙保里選手、土屋太鳳、高橋一生、森星、欅坂46からの選抜メンバー5人がメガネ姿で出席した。

 スポーツ界部門で受賞した吉田選手は「いろいろな方が表彰を受けていたので、私にもいつか来ないかなと思っていた。来たらうれしいなって」と喜びを隠せない様子。中学生時代からメガネを愛用し、「いまも外出するときは変装のつもりでメガネをかけるけどけっこう気付かれやすい。バレないようなメガネを探しています」と笑わせた。

 芸能界部門(女性)で受賞した土屋は「高校生の時から主にプライベートでメガネを愛してきました。メガネは心強い相棒です」と明かし、所持するメガネは「1本です」と“一途愛”を告白。「心身ともにメガネを愛し、メガネに愛される女性であり女優になれるよう精進していきたい」と語った。

 また、欅坂46は「今後、メガネをかけて活躍してほしい人」に贈られる特別賞を受賞し、「欅坂46 メガネ選抜として小林由依、菅井友香、土生瑞穂、守屋茜、長濱ねるが思い思いのメガネを着用していた。

「第30回 日本 メガネ ベスト ドレッサー賞」表彰式に勢ぞろいした各部門の受賞者


芸能ニュースNEWS

神木隆之介“自前衣装”でハリポタ仮装 「少し似ていると思っていた」

トレンド2017年10月23日

 屋内型ハロウィーンイベント「ジャック・オー・ランド」が21日、神奈川県の横浜アリーナで開催され、イベントアンバサダーの神木隆之介がハリー・ポッターの仮装でランウェーを歩いた。 続きを読む

片瀬那奈、風間杜夫との共演で好みのタイプが変わった!? 「世界が広がったし、希望が持てた」

映画2017年10月23日

 映画『こいのわ婚活クルージング』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の風間杜夫と片瀬那奈が舞台あいさつに登壇した。  本作は、第二の人生のパートナーを探すバツイチの実業家と、元ご当地アイドルでアラサー過ぎの独身編集者が織りな … 続きを読む

ハリソン・フォード、デッカードとして35年ぶりに来日 長年、同じキャラクターを演じ続ける心境を語る

映画2017年10月23日

 映画『ブレードランナー 2049』の来日記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者のハリソン・フォード、アナ・デ・アルマス、シルヴィア・フークス、ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督が出席した。  本作は、レプリカントと呼ばれる人造人間と、彼らを追う … 続きを読む

山田孝之、米大統領の声を演じる 「ドナルド・トランプの声ができるなんて最高」

映画2017年10月21日

 映画『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』の初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、声優を務めた山田孝之、知英、安田顕、FROGMAN監督が登壇した。  本作は、日本の低予算フラッシュアニメーション「秘密結社 鷹の爪」と、バットマン、 … 続きを読む

満島真之介、高橋一生と妄想トークを展開 「僕があなたをデートに誘えるのはいつ?」

映画2017年10月21日

 映画『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY リミット・オブ・スリーピング ビューティ』の初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の桜井ユキ、佐々木一平、阿部純子、満島真之介、高橋一生、二宮健監督ほかが出席した … 続きを読む

page top