桐生祥秀、土屋太鳳との対面に照れまくり 見つめられて「このまま帰ってもいいくらい」

2017年10月5日 / 18:03

イベントに出席した、土屋太鳳(右)と桐生祥秀選手

 国内最大の旗艦店「アシックス原宿フラッグシップ」オープニングセレモニーが5日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーに就任した土屋太鳳と陸上短距離の桐生祥秀選手が出席した。

 陸上男子100メートルで日本人で初めて10秒の壁を破った桐生選手は「9.98ってタイムでTシャツを作ってもらいました。スパイクの色も白と金だったけど一緒の色で」と着用したTシャツを示し、「9.98が見えるし、(自分が)走っている姿もある。見た感じでわかるのでうれしいです」とデザインも気に入った様子だった。

 中学時代に陸上に取り組み、同じく100メートルを走っていたという土屋は「一番速くて13秒29とかだった」と当時の記録を明かし、「本当にすてき。9秒台を出した瞬間を見せてもらって、同じ距離と思えないくらいの速さで」と隣に立つ桐生選手に熱い視線を送った。

 土屋にじっと見つめられた桐生選手は「すてきって横で言われただけで今日は満足。このまま帰ってもいいくらい満足。目が合うと照れちゃいますね」と大喜び。「テレビで見ていた芸能人に会えたって感じ。テレビで見るよりいい意味でちっちゃい。顔もちっちゃい」と土屋に負けないくらいの興奮ぶりだった。

 また、新たなブランドメッセージ「I MOVE ME(ワタシを、動かせ。)」を表現したショートムービーで主演を務めた土屋は、劇中で全力で走る姿も披露。その一部をともに視聴すると、「桐生選手に走るフォームを見ていただけて、うれしいのと同時に緊張しました」と照れ笑い。しかし桐生選手は「顔を見ちゃったのでちょっと…走りの細かいところまで見ていなかった」と正直に明かして笑いを誘っていた。


芸能ニュースNEWS

神木隆之介“自前衣装”でハリポタ仮装 「少し似ていると思っていた」

トレンド2017年10月23日

 屋内型ハロウィーンイベント「ジャック・オー・ランド」が21日、神奈川県の横浜アリーナで開催され、イベントアンバサダーの神木隆之介がハリー・ポッターの仮装でランウェーを歩いた。 続きを読む

片瀬那奈、風間杜夫との共演で好みのタイプが変わった!? 「世界が広がったし、希望が持てた」

映画2017年10月23日

 映画『こいのわ婚活クルージング』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の風間杜夫と片瀬那奈が舞台あいさつに登壇した。  本作は、第二の人生のパートナーを探すバツイチの実業家と、元ご当地アイドルでアラサー過ぎの独身編集者が織りな … 続きを読む

ハリソン・フォード、デッカードとして35年ぶりに来日 長年、同じキャラクターを演じ続ける心境を語る

映画2017年10月23日

 映画『ブレードランナー 2049』の来日記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者のハリソン・フォード、アナ・デ・アルマス、シルヴィア・フークス、ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督が出席した。  本作は、レプリカントと呼ばれる人造人間と、彼らを追う … 続きを読む

山田孝之、米大統領の声を演じる 「ドナルド・トランプの声ができるなんて最高」

映画2017年10月21日

 映画『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』の初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、声優を務めた山田孝之、知英、安田顕、FROGMAN監督が登壇した。  本作は、日本の低予算フラッシュアニメーション「秘密結社 鷹の爪」と、バットマン、 … 続きを読む

満島真之介、高橋一生と妄想トークを展開 「僕があなたをデートに誘えるのはいつ?」

映画2017年10月21日

 映画『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY リミット・オブ・スリーピング ビューティ』の初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の桜井ユキ、佐々木一平、阿部純子、満島真之介、高橋一生、二宮健監督ほかが出席した … 続きを読む

page top